パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【2月13日(木)】『ミュー川口芝』定番機種が毎回あるお店! まずはこの3機種に注目!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.02.25

【2月13日(木)】『ミュー川口芝』定番機種が毎回あるお店! まずはこの3機種に注目!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回はミュー川口芝店さんでの2月13日稼働ブログとなります。3日・13日・23日などの3のつく日に優秀台が多く見られる店舗さんですよ! 定番機種もありそうですが、まずは知らない人のために店舗情報を!
 

★店舗情報


調査ホール
 
ミュー川口芝店

調査日
 
2月13日(木)

並び人数
 
100人

入場方法
 
抽選入場
(9:20抽選)

設置台数(20スロ)
 
175台

アクセス
 
前川観音通り沿い(産業道路近く)

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

店舗さんからバス停まで歩いて5分ほどなので、電車を使う人なら【蕨駅か東浦和駅】からバスで【宮根か産業道路】まで行ってから歩いて行くのが簡単かなと思います。

台数も175台で、駅前じゃない。そうなると大型店より来る人は少なくなります。ではなぜ並ぶ人がいるのか? 答えは簡単です。

設定が入ってるから!

単純な理由ですが、これが一番だと思います!!
 


上記画像のように、この日も設置10台の北斗天昇に間違いなく仕掛けがありました!! 

この日も?

そうです。「この日も」と書いたのには理由があります。3のつく日に何度も優秀になる機種というのがあり、それが【北斗天昇・エウレカ3・サラ番】です。

ミュー川口芝店さんでは、朝はこの3機種の状況をチェックしながら立ち回るのがオススメですね!!

過去に北斗天昇を攻めた時には、隣から設定6確定の虹トロフィーが出現したり、確定演出の報告も多数ある注目機種!

他の機種からの単品なども多数あるので、どう考えて立ち回ったのかが参考になれば嬉しいです。

 

★運命の抽選


この日の抽選は100名です。人数が増えれば周りの状況も見やすくなるので押し引きがしやすく、正直単品もあるので最後尾でも打つのがないって事は考えてませんでしたよ。

今回は28番だったので、先ほど書いた定番機種【北斗天昇・エウレカ3・サラ番】から機種選択をしていこうかなと!
 


入場して全ての機種を確認して戻ったら空いてないとかは嫌だったので、一番初めに見えたエウレカ3に着席!! ここは28番でも選べる状態でしたね。

入場してから迷ったりしてしまう方は、「どこに、なんの機種があるのか」などはホームページでチェックしておくと、朝の台選択がスムーズになります。
 

★周りがはまり出し不安に


自分の台は初当たりが34ゲームでやっほいと楽しんでました! ただ、エウレカ3は周りの状況があまり良くない!!

次の当たりは天井でしたし、人数も多いので粘らず早めの移動スタイルに!!
 

★ハナビで粘っている方が!

ハナビなどを設定推測する場合は、数える項目が多いですよね? 全系狙いの場合は小役カウンターを使う方も多く、その方たちが粘っている!

これだけでも移動するには十分な理由でした。徐々に出玉も増えてきましたよ(…自分の台以外は)

周りがBIG回数10回に届きそうかという段階で自分は2回。そう…2回だけ。

……なに起き?

さすがに他の台の小役全てを数えるのは不可能ですが、左右の台のRT中のハズレぐらいは数えられますのでチェック!!

まだ全系と断定できる数値ではないですし、自分の台があまりにも辛い状況だったのでハナビに見切りをつけました。

自分はここでかなりHPを削られましたが、最後まで粘られた方のお話が聞けたので、その粘られたグラフを載せますね。
 


上記グラフがハナビの当たりでほぼ間違いないです。よくよくお話を聞くと【設定5・6】が濃厚になるBB中のハズレもあり、他の推測要素もバッチリ設定6の値との事!!

ハナビの設置は5台で埋もれた台もあるかもしれませんが、1台は完全に当たりだったので単品狙いを視野にここを打つのもありなのかと再認識できました。
 

★もうイチタケのライフはゼロよ


これは18時45分のツイートです。いやー心が折れてますね(笑) マイナスでウロウロしてました。

北斗天昇に仕掛けがあるのは間違いない状態に育ってましたし、まどマギ叛逆が今回は2分の1の仕掛けかなと感じ「どうせ空かないだろう」と諦めていました。設定差のある直撃もしてますし、初当たりも軽いんですもん。


帰るか……。


今から打つならほぼ上だろうという状況のまどマギ叛逆ワンチャンスだけど、まあきついよな~。


ツイート完了っと。


じゃあみなさんお疲れ様です!





……。





あれ?










なんで目の前に、この台があるの??
 


ツイートして店内状況を確認していると、おそらく当たりと睨んでいたまどマギ叛逆が空いたんです!!

低設定だと結構すぐ放置されてしまう機種が19時付近まで動いてます。4台中プラスが2台あり、2分の1の仕掛けという事も大いにあり得る状況!!

今後のチェックの意味も込めてこれは打つしかない(根拠はかなり強めです)

あまりダラダラ書いてもあれなので結論から言うと、この台はおそらく設定4以上だと推測できました。下記画像はユニメモの途中記録です。
 


このあと2回ボーナスを引いてます。なぜ設定4以上と推測したかというと、弱チェリーは最後まで設定6以上の数値。そして合計4回引いたボーナス終了後のセリフ! これがなかなか強かった!!
 


【出たセリフ】
パターン①が1回
パターン②が1回
そして設定123と456では差が2倍以上あるパターン④が2回!!

自分が打った数値や前任者の粘り方、さらには過去の状況なども加味すると、最後に打ったまどマギ叛逆はおそらく設定4以上で、もう1台のプラス台を打たれていた方とも話しましたが、断定はできませんが上だろうとの事です。

4台中2台が優秀という事で、まどマギ叛逆2分の1の仕掛けと思っても良さそう!! しかしマイナスだ~。



…パチスロって難しいですね( ;∀;)
 

★まとめ

朝にチェックするべき3機種は【北斗天昇・エウレカ3・サラ番】ここは今後も注目していく事になるでしょう。

最初にグラフを載せたように、今回の主役はプラス台9/10の北斗天昇でした!エウレカ3も最後にグラフを載せますが、ハズレというわけではなく、後半伸びていますので複数の当たりはあったように感じます。

問題は4台あるサラ番なんですよ。自分も序盤で仕掛けてないのかと思いましたが、1台は最後まで粘られています。他にも後半伸び始めた台や、全体的にモードが動いてるのは確認できましたし、毎回しかけられているのでもしかしたら不発の可能性も!
 
次回は絶対リベンジする!!
マイナス2650枚(涙)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ