パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/1(土)】第一プラザ霞ヶ関店でダンナますくが当たり機種を射止めた!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.02.20

【2/1(土)】第一プラザ霞ヶ関店でダンナますくが当たり機種を射止めた!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

霞ヶ関からおはようございます!

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 2月1日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

番長3の増台に本気を感じた!
 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3に出玉感あり
朝並び 整理券59名 一般20名弱
稼働 調査中ピークで約7割
ガチ勢 小役カウント勢は1割以下
設備 快適な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『番長3』がGOOD!

6号機の設置比率が目に見えて伸びてきている中、ホールさんが、ユーザーさんが、今最も再注目している機種のひとつといえば、間違いなくこの番長3が筆頭に上がるでしょう。そしてそれが増台されるとなれば、朝からフル稼働でブン回されるのも当然の結果といえます。最終データではユーザー勝率7割という文句なしの当たり機種となりました。

『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』がGOOD!

少し前までは同ホールと言うえば「北斗無双」がパチスロをも凌ぐ人気だったですが、慶次漆黒が出てからは人気は二分…いや純粋な稼働では明らかに漆黒に分がありそうです。朝並びでパチンコ狙いのお兄さんが「ここの漆黒はいつでも勝負になる」と言っていましたし、状況も十分良いようですね。

ユーザーさんの声と動き

並びは59名

整理券59名、一般約20名。並んでいる方の狙いはまちまちですが、お話を聞いてみるとパチスロの方が若干多い印象です。いざ開店すると、とってもわかりやすい状況に・・・

パチンコは慶次漆黒。パチスロは番長3。

この2機種が一瞬で埋まり、そのままずーっと高稼働をキープしました。その他はディスクアップ、凱旋、サラ番などが人気でしたね。

出玉状況&データ

リゼロ①

リゼロ②

番長3が当たり機種だったのは間違いないと思いますが、モミモミする展開の台が多く正直出玉面ではあまりパっとしませんでした。控えめに言っても配分的にはニブイチ以上で456はありそうですけどね。ちなみに唯一突き抜けたスランプを描いたのは、何を隠そう私です(ドヤ)

ディスクアップもブン回されてましたね。こちらもユーザー勝率60%と優秀な数値でございました。逆に少し残念だったのがリゼロ。早い段階で挙動が強い2台をチェックしてましたが、午後になっても456確はおろか、246確すら出ていないといいます。打っているご本人さんは確信していたので、まぁどちらかは6だろうと思っていましたが、最終データを見るとちょっと物足りない着地でした。何回かモードAを挟んでいるっぽいし、2台とも4だったのかなぁ。

ちなみにバラエティからはギアスC.CとGⅠ2がなかなか良さげなグラフを描いていました。こちらもありそうですな。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

イチプラさんと言えば・・・

無料のカルチャー教室ですね!

イチプラ霞ヶ関店さんの調査と言えば、この展示コーナーを忘れてはいけません。定期的に開催されているカルチャー教室で作成された作品がズラリと並んでいます。おまけにどれもクオリティが高く、可愛いものばかり。教室のレベルの高さが伺えますね!

★実戦結果

5号機新基準の壁をブチ壊した名機!

カカカカかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

当日は番長3が増台ということでしたので、一応狙い機種には入れていましたが、番号的に座れるかはかなり微妙でした。

しかしパチンコに流れた方も多かったおかげで、ギリギリ確保できました。もちろん設定狙いですが、正直あまり詳しい機種ではないのでパチ7機種ページをポチポチしながらの実戦です。設定差のある部分は最低限チェックしないと調査の意味がありませんからね。

すると、お隣と背面から、早々に通常BBを確認!全体的に入ってるのではと期待できる空気が流れます。

私の台も初期投資は16本ほどかかりましたが、何とか頂ジャーニーに突入。ところがちょっといつもと様子が違います・・・

豪大寺の勝率が高過ぎるのです。小役のヒキも手伝って、ほぼスルーせずにBBを獲っていきます。そしてBBを獲り続ければ、設定5じゃなくてもいつかは入ります・・・絶頂対決!

うひゃぁぁぁぁぁ!!!!!

絶頂対決で8個のストックを獲得した後も、豪大寺で勝ちまくり、途中レインボー背景のストック(80%ループ確定)も獲ったりで、軽く5,000枚を超えて、これ万枚行っちゃうんじゃね?と思った瞬間終了(笑)十分すぎる一撃7,000枚でフィニッシュ。大勝利でございます!うひゃひゃ!

ちなみに設定示唆は一切出ず。通常時をほぼ回せなかったので設定は全くわかりませんが、少なくとも設定5ではなさそうですね。絶頂が18の1ですから笑

まとめます!

今回は番長3、ディスクアップ、リゼロ、それにバラエティにも優秀台が確認できました。前回私が調査した時はまどマギ叛逆が全456はあろうかという状況でしたし、その前はリゼロに6も使ってました。

以上の傾向から、毎回意識して当たり機種は作ってくれていると判断して間違いないでしょう。「入っている前提」で立ち回れるって素晴らしい!

イチプラくんにも会えました!

またね~!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報