パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【2/1(土)】第一プラザ笠幡店は4パチの「一撃」島に活気あり!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.02.28

【2/1(土)】第一プラザ笠幡店は4パチの「一撃」島に活気あり!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

イチプラくんとポージング!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 2月1日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 先着順
入場整理券
配布時間
朝9時30分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

4パチの「一撃」島が元気!
 

第一プラザ笠幡店2月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの「一撃」島に活気あり!
朝並び 整理券配布:8人
一般入場:46人
稼働 調査中のピーク稼働は約6割
パチンコは低貸が人気
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 設備やサービスは充実
ドリンクバーがより使いやすく!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

「一撃」島から大量出玉を複数確認!

今回パチンコで勢いのあったのが、頭上の一撃タペストリーが印象的な「一撃」島。一撃出玉に期待できるスペックの機種が集まったコーナーで、設置機種としては定番の北斗無双や花の慶次2漆黒を筆頭に、Pビッグドリーム、Pウルトラ6兄弟等、新しい高継続機の設置もありました。調査中には10000発~25000発を超える出玉を確認でき、好調台が多かったです。最終的にはPウルトラ6兄弟から50370発などもあり、元気でした!

★ユーザーさんの声と動き

朝は一般入場で入る方が多め

終日人気だった遊びやすいレート!

朝の並びは整理券入場8人、一般入場46人の計54人。開店まで車で待機して、オープンと同時に入場するユーザーが多かったです。

並んでいる方にお話を伺うと、「パチスロはバジ絆が入っていたところにRe:ゼロが入ったから、そこに注目している」「ディスクアップの設置台数が多くて嬉しい」「パチンコは遊びやすいレートが豊富だし、朝はドリンク無料で至れり尽くせり。凄いサービスが良いお店だよね」とのことでした。

朝イチの客付きは控えめではありましたが、お昼ぐらいには遊べるレートを中心に、稼働率が60%近くまで上昇。気づくと海シリーズや「一撃」島の人気台は満席となっておりました。

★出玉状況&データ

9000枚overまで出玉を伸ばした番長3!

GG中にGOD降臨した凱旋は別積み!

慶次2 漆黒は一撃で25000発over!

Pウルトラ6兄弟も18000発overで楽しそう!

「一撃」島の詳細データ!

パチスロの最終的なデータを見てみると、番長3から9266枚、エウレカ3から6624枚、黄門ちゃま喝が3641枚などバラエティ豊かな機種から出玉がありました。私が今回実戦したRe:ゼロからは設定2以上濃厚画面が出現したり、エウレカ3からは設定1否定画面&設定3否定画面が出現。両台ともに設定2以上が濃厚でしたし、もしかしたら設定のベースを高めにしているのかなという印象でした。

パチンコはGoodポイントでも挙げた「一撃」島が好調。特に慶次2漆黒、Pビッグドリーム2、Pウルトラ6兄弟の万発突破率は50%と勢いがありました。しっかりと腰を据えて遊技するかたが多く、ユーザー勝率は最終的に59.3%と高水準でした!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

新装開店・土日祝日はドリンクバー終日無料!

土日は採れたて野菜の販売も!

以前から設置のあるドリンクバーですが、以前のティーパック型からスティックタイプに変更されておりました。衛生的にも嬉しいですし、置き場所もコンパクトにまとまっていてGood! こういうサービスはありがたいですよね!

★イチプラくんがやってきた!

ド・迫・力

熱心に台の勉強をしたり……

熱烈なファンのかたに撫でてもらってました!

毎月調査をしているとひょっこりと現れるイチプラくん。台の状況をチェックしたり、何もせずフラフラしたりと割かしフリーダム(笑) 中にはイチプラくんを触りたいがために第一プラザ霞ヶ関店からはしごしてきた熱烈なファンのかたも。今月も店内に癒しを届けておりました。

★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
エウレカ3
総投資 34000円
回収 1889枚

朝イチはユーザーさんからの評判が良かったRe:ゼロから実戦。設定2以上濃厚演出が出るものの、2回目の初当りでA天井に連れていかれ初戦負け。周りの状況を見ても芳しくなかったので、まだ朝イチ状態だったエウレカ3に移動。これが功を奏し、自身初のSPEC3 MODEに入るなどし、順調に出玉を伸ばすことに成功。完走こそなかったものの、今回の実戦は勝利することができました。次こそは完走するぞ!

★まとめ

今回はパチンコのメイン島でもある「一撃」島が、稼働・出玉ともに良かったです。パチスロは今までの調査と比較すると、やや控えめだったかなぁ。

私がガッツリ立ち回るなら、やっぱり状況が良かった「一撃」島の機種から狙いたいですね。パチスロならディスクアップが7台設置されているので、様子見がてら遊技するのもありかな。日によってパチスロが強いというお話もあったので、状況を見て臨機応変に立ち回りたいですね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報