パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1月15日(水)】第一プラザ笠幡店は増台された『リゼロ』がお祭り状態でした!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.01.29

【1月15日(水)】第一プラザ笠幡店は増台された『リゼロ』がお祭り状態でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ笠幡店に行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 1月15日(水)
調査人 犬マスク
入場方法 整理券配布(並び順)
整理券
配布時間
朝9時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

増台された『リゼロ』がお祭り状態でした!
設置台数の多いメイン機種が強い傾向がありました!

 

第一プラザ笠幡店の1月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 増台された『リゼロ』がお祭り状態でした!
朝並び 朝並びは一般を含め約24名。地元の常連さんが多かったです!
稼働 低貸コーナーが特に人気でした!ピーク時には全体で約5割程。
ガチ勢 小役カウント勢はあまり見かけなかったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『リゼロ』がGood!

増台された『リゼロ』が素晴らしい活気でした!1台あたりの差枚数が+1,783枚と大幅プラス!打っているユーザーのほとんどが高設定を確信して、ブン回していましたね。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『ディスクアップ』がGood!

『ディスクアップ』の出玉状況も良かったです!ボーナス確率の優秀な台が複数あり、設定状況にも期待が持てましたね!設置台数が多い事もあってか、メイン機種として力を入れている様子。『リゼロ』もそうでしたが、設置台数6台以上のメイン機種を積極的に攻めるのも一つの作戦だと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

朝並びは地元の常連さんが多かったです!

朝イチは増台されたリゼロが人気でした!

朝並びは、一般入場を含めて約24名程。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気でした。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、パチスロは増台された『リゼロ』や『ディスクアップ』を狙っている方が多かったです。

いざ、開店すると前評判通り、増台された『リゼロ』が1番人気!次いで『ディスクアップ』と『エウレカセブン3』が埋まって行きました。一方、パチンコはご年配のユーザーを中心に低貸も人気でした!第一プラザ笠幡店さんは、低貸レートが充実しているので低貸ファンからも人気があります!

 

出玉状況

増台されたリゼロが大盛り上がり!

ディスクアップも活気がありました!

増台された『リゼロ』の出玉状況が特に素晴らしかったです!ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約8割程とお祭り状態!また、ATの初当り確率が全体的に良好で、設定状況に十分期待が持てました。あとは、『ディスクアップ』からも大量出玉が複数出現!ボーナス確率の優秀な台があり、狙い目でしたね!

一方、パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんの為、出玉写真はございませんが、『北斗無双』と『花の慶次2 漆黒の衝撃』が好調でした!2機種共、デジタル表示で1万発オーバーの大量出玉が多かったです!

 

★増台機種のリゼロに注目!

▼リゼロ 全6台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率が高く狙い目でした!

▼リゼロ 全6台の稼働データがこちら▼

全台フル稼働!

                               

【リゼロのデータまとめ】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
リゼロ(増台機種) 83.3%
(6台中5台)
170,550回転
(1台あたり約9,475回転)
約+10,700枚
(1台あたり約+1,783枚)
106.3%

データの通り、増台された『リゼロ』が絶好調でした!特に注目したいのが、1台あたりの平均回転数が9,475回転だと言う点です。打っているほとんどのユーザーが早い段階で、高設定を確信してブン回していたからこそ出せた数字だと言えますね!


★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【20円スロットでユーザー勝率の高かった機種(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
ゴッド凱旋 100%
(4台中4台)
不二子 TYPE A+ 100%
(3台中3台)
リゼロ(増台機種) 約83.3%
(6台中5台)
まどマギ2 約66.7%
(3台中2台)
ディスクアップ 約57.1%
(7台中4台)
ゴーゴージャグラー2 50%
(4台中2台)

パチスロは高純増AT機からノーマルタイプまで、バランス良くユーザー勝率の高い機種がありました。何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

清潔感のある休憩所を完備!

漫画本も充実!

第一プラザ笠幡店さんの設備とサービスは充実していました!中でも、清潔感のある休憩所が素晴らしい!テーブルが備え付けられているので、ゆっくり過ごす事が出来ます。また、漫画本等の設備も充実しているのも有難いですね~♪

 

素敵なところ

0.2円&0.5円パチンコ等の充実したレートがあります!

定番の1円パチンコもフル稼働!

低貸コーナーも昼頃にはほぼフル稼働と活気がありました!パチスロは『5円スロット』。パチンコは『1円パチンコ』、『0.5円パチンコ』、『0.2円パチンコ』と低貸のレートが計4種類もございます。自分に合ったレートで気軽に遊べるのがユーザーからも好評でした~♪

 

★実戦結果

増台機種のリゼロから実戦スタート!

設定3以上濃厚画面が出現!

犬マスクの実戦は、増台されたばかりの『リゼロ』からスタート。打ち込んで行くと周囲の台も含めて挙動が良く、昼頃には高設定を確信しました!そんな時に、設定3以上濃厚画面が自分の台から出現。午後には、偶数設定示唆が出た事により、設定4or6が濃厚となりました!

しかし、出玉の方は展開に恵まれず、一時はマイナス域に突入。しかし、実戦終盤に入ったATでなんとかプラス域まで浮上する事が出来ました!結局、収支の方は20円スロット換算で+625枚。高設定を掴む事が出来ましたが、危うく負ける所でした。グラフを見ると自分の台は、設定4であった可能性が高そうですね!

 

★まとめ

増台された『リゼロ』の出玉状況が素晴らしかったです!データグラフからも設定状況の良さを裏付ける事が出来ました。第一プラザ笠幡店さんは、増台機種に力を入れている傾向があったので、注目して立ち回った方が良いでしょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報