パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1/15(水)】いつも常連さんで賑わっている、遊びやすいレートが好調! 第一プラザ武州長瀬店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.01.29

【1/15(水)】いつも常連さんで賑わっている、遊びやすいレートが好調! 第一プラザ武州長瀬店!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

今月は15日の様子を調査!

調査ホール 第一プラザ
武州長瀬店
調査日 1月15日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

遊びやすいレートが好調!
 

第一プラザ武州長瀬店1月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 遊びやすいレートに活気あり!
朝並び 抽選参加:7人
一般入場:36人
稼働 調査時ピークでおおよそ6割
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 設備やサービスは充実
朝採れ野菜や果物の販売も

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

遊びやすいレートが常連さんに好評!

パチンコは1パチ、パチスロは5スロと、遊びやすいレートの設置があるのですが、これが朝イチから常連さんに好評。P・S共に開店1時間ほどで7~8割稼働が伸び、皆さん楽しそうに遊技されていました。当日の出玉ランキングを見ても、上位に1パチ・5スロが多数食い込んでいますし、状況も悪くなかったと思います。

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選参加は7人でした

朝は1パチの海シリーズから埋まる!

朝イチの入場は一般入場含め43人。客層は中年層~高齢層が多く、地域の常連さんが多かったです。良く遊びに来られるというかたにお話を聞いてみると、「日によってメリハリがあるお店かな。何にもないときに設定の良さそうな台があったりするし、面白いお店。期待感はあるね。」とのことでした。

朝こそ入場人数は少ないですが、お昼ぐらいには遊びやすいレートに加え、20スロのジャグラーコーナーが人気。全体でも6割ほどの稼働となっておりました。

★出玉状況&データ

4パチは増台された沖海4が大当りを重ねる!

20スロはジャグラーシリーズに出玉感あり!

遊びやすいレートに好調なデータあり!

大海4

Pうる星やつら

アイムジャグラーEX-AE

Re:ゼロ

まず着目したのが遊びやすいレートの好調台。1パチは大海4から15000玉、Pうる星やつらから15700玉など10000玉を超えるデータを複数確認。5スロはアイムジャグラーEX-AEが7739回転回してボーナス合算が1/97だったり、Re:ゼロは刻みながら出玉を伸ばしていたりと見どころがありました!

また、20スロで注目すべきはジャグラーシリーズ。設定のベースは高そうで、マイジャグ3から2451枚、ニューアイムから2137枚、マイジャグ4から2064枚など2000枚クラスの出玉が複数ありました。ユーザーさんからの評判は悪くなかっただけに、次回はAT・ART機にも注目していきたいですね!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

AT・ART機にある手書きのPOPが素敵♪

地元農家さんの野菜販売あり!

カウンター前には地元毛呂山の農家さんが丹精込めて育てた、採れたて野菜の販売があります。今回は朝イチは人参、お昼には白菜と苺がそれぞれ陳列されておりました。今の季節白菜はお鍋に必要ですし、こういった新鮮なお野菜を安価で購入できるのは嬉しいですね!

★素敵なところ

新たなイチプラくんグッズ……!?

ぬいぐるみやお守りなど、様々なグッズ展開をしている第一プラザのマスコットキャラクターのイチプラくん。スタッフさんに今後のグッズについてお話を聞いてみると、「実はこんなモノがもうできてるんですよ!」と上記画像のボールペンを見せて貰っちゃいました。今後手に入る機会があるということなので、イチプラくんファンは要注目です!

★実戦結果

実戦
機種
ガルパンG
闘魂継承
アントニオ猪木
海JAPAN太鼓の達人
総投資 38000円
回収 1477枚
1000玉

朝イチはこの時期に新台札の刺さっていたガルパンGから。これがCZ5回中、1度も戦車道まで到達できずに苦戦。途中移動した闘魂継承アントニオ猪木で有利区間完走するも、最後に打ったパチンコで思ったより投資がかさんでしまい、ちょい負けにて実戦終了となりました。

★まとめ

今回は遊びやすいレートの状況が好調で、出玉状況で触れた5スロのアイムEX-AEや、Re:ゼロは設定面でも悪くなかったのではないでしょうか。反面、20スロは稼働があまり伸びずで、台の良し悪しが見えてこなかったです。以上の結果から、私なら朝イチは5スロで様子を見つつ、良さそうな台や機種を見つけたら、会員カードの貯玉相互乗り入れ機能を使って立ち回りたいですね。

休みの日にふらっと遊びに来たくなるような、素敵ホールでした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報