パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1/11(土)】2020年も第一プラザみずほ台店に大注目! 抽選番号が悪くても座れたあの機種が、勝率100%!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.01.29

【1/11(土)】2020年も第一プラザみずほ台店に大注目! 抽選番号が悪くても座れたあの機種が、勝率100%!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

鏡餅に紛れてこんにちは!

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 1月11日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論


パチスロに死角なし!

第一プラザみずほ台店1月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 幅広い出玉感!
探す楽しみがありました!
朝並び 抽選:163人
一般:95人
稼働 調査中のピーク稼働は8割強
ガチ勢 小役カウント勢は3割ほど
設備 設備&サービスは充実
当日は鏡開きでお餅の配布も!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

★ティムますく的Goodポイント!

9台設置の「Re:ゼロ」が勝率100%!!

当日一番勢いのあったのがRe:ゼロコーナー。お昼ぐらいから「よく当たる台が多いなー」なんて思っていたところ、最終的な結果を見ると全て右肩上がりの気持ち良いデータに。設定6確定画面報告が夕方の段階で5台もあり、ほぼほぼ全台系と言っても良い内容だったと思います!

定番の大海4&沖海4は人気も勝率も好調!

パチンコで注目したいのは大海4&沖海4の2機種。どちらも勝率が50%と高いのに加え、大海4からは35370玉プラス差玉も台もありました。海シリーズは常連さんから支持されており、レート問わず常に高稼働をマーク。第一プラザみずほ台店の海は、冬でもしっかり楽しめるようです!

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選参加は163人

朝はパチスロが人気で定番機種はほぼ満席!

9:30の抽選参加人数は163人。一般入場は95人の計258人が朝イチに集まりました。並びの列が長くなると、立体駐車場の上の方までいくのに時間がかかるので、早い段階で並んでおくと楽に抽選が受けられますよ。

並んでいる方にお話を伺っていくと、「ここの海が好きでよく通ってる。みずほ台で打つならココ!」「パチスロはマイナー機種なんかにも設定入るから好き」など、お店のファンが多かったです。パチスロは朝イチの段階で定番機種がほぼ満席。バラエティーや少台数機種も人気なので、パチスロを打たれる方の抽選参加は必須かな。逆を言えば抽選さえ受ければ番号が悪くても何とかなる印象です。

★出玉状況&データ

① Re:ゼロ全9台詳細データ!

【Re:ゼロ 全9台】
ユーザー勝率
100%
(9/9台)
総差枚数
約26100枚
(1台あたり+2900枚)
出玉率
110.52%

設定6確定画面の報告が5件も!

データを見て分かる通り、Re:ゼロの高設定でよくみる「刻みつつ右肩上がり」になるデータとなっていました。設定6確定画面も多くの台で確認が取れたので、全台系はほぼほぼ濃厚だったのではと感じる内容ですね! お話を聞いた方に朝の抽選番号を聞くと、130番と大分後方からのスタートだったのにも関わらず空いていたとのことでした。残り物には福があった!

②ジャグラーの優秀データ!

ニューアイム

ニューアイムその②

ゴージャグ

ゴージャグ2

ファンキー

マイジャグ3

主に常連さんに人気だったジャグラーシリーズですが、

【ニューアイムジャグラーEX-KT】
→13台中9台プラス(勝率69.2%)
【アイムジャグラーEX-AE】
→7台中4台プラス(勝率57.1%)
【ゴーゴージャグラー】
→6台中3台プラス(勝率50%)

と、アイム系を筆頭に高勝率機種が複数。また、出玉率が高いジャグラーからも良いデータを確認できました。以前私が調査に来たときは若干ジャグラーシリーズに物足りなさを感じたのですが、今回は充分に戦える内容だったと言えるでしょう。

 

③その他気になったところ!

凱旋

まど3

熊酒場2

ハイハイシオサイ

【高勝率機種一覧】
機種名 ユーザー勝率
凱旋 55.5%
(9台中5台)
ディスクアップ 66.6%
(9台中6台)
まど3 62.5%
(8台中5台)
エウレカ3 83.3%
(6台中5台)
まど2 50%
(4台中2台)
タイバニ 66.6%
(3台中2台)
ハイハイシオサイ 66.6%
(3台中2台)
ドン2 100%
(2台中2台)
聖闘士星矢
海皇覚醒
100%
(2台中2台)

上記の通り、高勝率機種は随所に確認することができました。メインどころの凱旋からは8170枚・7783枚など大量出玉。北斗天昇は設定4以上濃厚となる金トロフィー出現報告あり。バンバンクロスは差枚はマイナスとなってしまいましたが、データ的に設定CかC+なのは間違いなかったです。

また、まど3からは4600枚・2100枚、HEY!鏡から2300枚など、Re:ゼロ以外の6号機からも好調な台がハッキリとありました。それ以外にも、

【バラエティ+アクロス島】
クラセレ→4000枚
アレックス→3600枚
ザクザク七福神→3200枚
A-SLOT ツイン→3000枚
ハイハイシオサイ→3400枚&2000枚
ドン2→2900枚

など、ボーナスメインの台からも強めの結果。本当に幅広くチャンスがあったと言える店内状況でした!
 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(無料充電器アリ)
食事処
(パンの販売アリ)
休憩所充実

店内で人気なこんがり亭さんのパンの販売

遊びに来たパチ7ユーザーさんも興味津々!

何度もご紹介していますが、最近さらに人気を増してきたこんがり亭さんのパン販売。12時30分~13時、15時30分~16時、19時30分~20時のお腹が空く時間帯に販売に来ます。パンを買うとドリンクも無料で飲めるのが嬉しいポイントですね。まだ利用されていないかたは是非!

★素敵なところ&気になったところ

当日は鏡開きの日ということでお餅を配布!

正月太りしたイチプラくん……カワイイ!

1月11日は鏡開きの日ということで、店内ではお餅の配布がありました。こういう季節感がある催しって、あるとちょっと嬉しいですよね。イラストのイチプラくんがお餅みたいな体系になっていて、太っちょな私は親近感を覚えました(笑)

次にちょっと気になったのは、朝イチの入場について。私は整理券番号133番でしたが、お店に入れたのが10:15と、ややもたついた印象を受けました。今までの調査ではこういった遅れはなかったので、今回はたまたまかもしれませんが、もう少し早く入場できればと感じました。

★実戦結果

実戦
機種
タイバニ
総投資 13000円
回収 538枚

朝の抽選は133番と後方からのスタート。しかし、少台数機種でもチャンスがあるのは知っていたので、3台設置で状況が把握しやすいタイバニを実戦。これが初当りが設定6並で推移し、設定2以上確定画面も出現と要素としてはかなり強め。あとは連チャンするだけ!……でしたが、MAXループまで持っていくも2連で転落と頑張りどころで踏ん張れず、ちょい負けでの実戦終了となりました。設定4以上は意識していただけに、己のアームが悪かったかなぁ。

まとめ

以前にも増してパチスロの内容が濃かった1日でした。抽選番号が悪くても戦えるぐらいの並びなので、ピン稼働にも良いお店だと思います。2020年はねずみ年だけに、第一プラザみずほ台店に大チュ~もくです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報