パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【12/28(土)】祝18周年! 第一プラザ霞ヶ関店のパチンコ定番機種は1万玉over率高めでした!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.01.07

【12/28(土)】祝18周年! 第一プラザ霞ヶ関店のパチンコ定番機種は1万玉over率高めでした!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

12月で18周年を迎えた第一プラザ霞ヶ関店を調査!

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 12月28日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順入場
整理券配布時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ定番機種に勢いあり!
 

第一プラザ霞ヶ関店12月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 海・北斗・慶次が元気!
朝並び 整理券15名
一般約30名
稼働 調査中ピークで6割
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
設備 充実の設備&サービス
様々な催しも開催してました

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『パチンコ定番機種』に強い出玉感を感じた

パチンココーナーで稼働が高く、出玉感があったのが大海4・北斗無双・花の慶次2 漆黒のいわゆる定番機種。全体的にというよりかは、各機種ともにメリハリがある出玉状況で、パチンコユーザーを魅了しておりました。詳細は後述。

データを見て『まどマギ叛逆』が気になった

調査中の段階ではそこまで印象になかったまどマギ叛逆。最終的なデータを見てみると、6号機の高設定の特徴とも言える、「刻みながら出玉を増やす」グラフを3台も確認できました。台全体での勝率も66%と高く、注力しているように見受けられましたね!

★ユーザーさんの声と動き

朝の整理券配布人数は15人

1パチで楽しむユーザーも多かった!

朝の並びは15人。一般入場はおおよそ30人でした。常連さんが多く、皆さんストーブの周りで温まりながら、パチンコ・パチスロ話に花を咲かせておりましたね。並んでいるかたにお話を伺うと、「たまに遊びにくるけど、1パチのラインナップが好きでよくくる」「パチスロは何もなくても出てる時があって良いよ」「4パチなら慶次2漆黒と北斗無双の並びがいつも出てる」とのこと。レート関係なくパチンコの人気が高く、朝イチはパチンコに向かう方の割合の方が高かったです。

当日の調査中のピーク稼働は6割ほど。午後からはジャグラーシリーズや甘デジの稼働も上がり、皆さん年の瀬にパチンコ・パチスロを楽しんでおられました!

★出玉状況&データ

慶次2 漆黒から31000玉over!

勢いのあった北斗無双は17000玉over!

コンビニステージで456円が出たRe:ゼロ!

凱旋は2台別積みありました!

★パチンコpick upデータ!

当日はパチンココーナーが特に元気で、慶次2漆黒から53090玉・40960玉をはじめ、北斗無双から37030玉、大海4から33170玉など大量にプラス差玉となっている台が定番機種から複数確認できました!

パチスロコーナーはGoodポイントにも挙げたまどマギ叛逆が3326枚・2806枚としっかりとプラス差枚。また、稼働はやや控えめではありましたが、Re:ゼロコーナーからは設定4以上濃厚となる画面が出たとの報告がありました。他にも北斗天昇から3205枚、モンキーターン3から5229枚など各所からキラリと光るモノはありましたね。一方で新台やジャグラーシリーズは稼働の割に出玉的にはやや寂しかったので、今後に期待したいところです。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処

新たに喫煙ブースを店内に設置

クッションや足置きなど細かなサービスも

2020年4月1日から全面施行される「改正健康増進法」により全国のパチンコホールが禁煙されるのは皆さんご存じでしょうか。それに先駆け、店内にはパチンコ・パチスロ側にそれぞれ喫煙ブースが設置されていました。今後はこれがスタンダートとなるので、吸われる方は喫煙ブースをチェックしてみてくださいね!

★食のたのしみあり!

当日は屋台フェスが開催!

カツ丼が……200円!?

当日はお店の駐車場にて屋台フェスを開催!  焼き鳥・カツ丼・たこ焼き・焼きそばなどを100円~200円というお求めやすい価格にて販売されていました。実際に購入してカツ丼を頂きましたが、サクサクのカツが美味しかったです。これで200円はかなりお買い得なんじゃないかな。1月も屋台フェスを開催予定みたいなので、詳しくは店内のカレンダーを確認してみてくださいね!

★実戦結果

実戦
機種
エウレカ3
北斗無双
総投資 18000円
回収 103枚

朝イチの整理券番号が15番と、新台もいける番号だったので、今回はエウレカ3から実戦。投資1000円で初当りを射止めるも、段々と出玉が飲まれて厳しい内容に。天井間近で引いた起死回生の中段チェリーもボーナス単発と、あと1歩が届きませんでした。

★まとめます!

今回はパチンコの良い部分が見られました。ユーザーも朝イチはパチンコに向かう方も多かったので、朝からパチンコの定番機種を狙うのもありなんじゃないかなと。18年目もパチンコ・パチスロ共に楽しめそうなお店です!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ