パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/14(土)】ニラク渋川有馬店での台選びはトリッキーに行くのが吉!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.24

【12/14(土)】ニラク渋川有馬店での台選びはトリッキーに行くのが吉!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

渋川の空・・・澄んでいるなぁ

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 12月14日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

少数機種・バラエティ機種に出玉感アリ!
 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数機種・バラエティ機種に出玉感
朝並び 朝の入場は15名ほど
稼働 1ぱち9割超、全体で4割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント!

バラエティ・少数機種

文字通りバラエティ豊かな機種ラインナップがまず目に留まりました。しかも出玉感も感じられたのがとても好印象。設定判別されている方は少なめで、一撃即ヤメも見られましたが、豊富な機種構成に魅力を感じて遊びに来ている方もいらっしゃいましたので、同ホールさんの強みの一つなのでしょう。どうやらバラエティ=回収コーナーという構図は成立しないようですね。

1ぱち海コーナー

圧倒的アットホーム感でフル稼働だったのがこの1ぱち海コーナー。パチスロに比べてご高齢の方が多いのは、常連のお父さんお母さんが多いという事でしょう。常連さんに支えられているホールに悪いホールはありません。持論です。

ユーザーさんの声と動き

内装がダンナ好み

遊技中の皆さんにお話を聞いてみると、多かったのは「まったり趣味打ちにきた」という声。リゼロの何台かがモードA連で見切られている所みると、設定狙いをされている方もいるようですが、割り切って好きな機種を楽しむ事を軸にされているダンナますく寄りの方も多いようです。

出玉状況&データ

画像は当日の最終データですが、2台ともがっつり回されたギルクラは勝率100%。打たれていたお一人は設定度外視で趣味打ちをされていたようですが、最高の一日になったようですね。羨ましい。

勝率の高さで言えば5の3でプラスフィニッシュのまど2も見過ごせません。北斗天昇ではプラスを叩いた上に高設定のようなスランプを描く台も。ちなみに挙動の良さそうな447番台は途中で人が入れ替わっていましたので、後ヅモも狙えそうです。

その他も聖闘士星矢SPから差枚数+4,000枚があったり、少数機種の討鬼伝から差枚+8,000枚、戦乱カグラからは差枚+3,800枚があったりと、バラエティの狙い目感が目立ちました。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カップ麺の自販機アリ)
休憩所充実

素敵なところ

喫煙所兼休憩スペース

もちろん禁煙の休憩スペースも

がっつりとスペースをとって、二か所のゆったりとした休憩スペースを確保されています。分煙はいまや常識となっていますが、肩身の狭い喫煙者もくつろげる休憩スペースは大変に嬉しゅうございます。ありがたや。

★まとめます!

もともとバラエティが充実しているのでハーデスや絆の穴埋めをしている感がないのは強みだと思います。リゼロ、北斗天昇あたりの6号機で設定狙いができそうなのも好印象。当日のパチスロコーナーは稼働が低めだったので、もう少し動いていれば全然違う景色がみられた可能性が高いですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報