パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【12/14(土)】千葉県松戸市のあのお店は『ジャグラーシリーズ』に高勝率機種が多数あり!

俺のホル調

俺のホル調

2019.12.24

【12/14(土)】千葉県松戸市のあのお店は『ジャグラーシリーズ』に高勝率機種が多数あり!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

ガコマスクが調査して来ました!

調査ホール所在 千葉県松戸市
調査日 12月14日(土)
調査人 ガコマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ガコマスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』のユーザー勝率が高く狙い目でした!
調査の度に安定して『ノーマルタイプ』の出玉状況が良い!

 

千葉県松戸市の某店 12月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ジャグラーシリーズ』と『サラリーマン番長』が特に活気があった!
朝並び 約35人程度。ジャグラー狙いのユーザーが多かったです!
稼働 ピーク稼働は全体で約5割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はジャグラーコーナーに多かったです。
設備 快適に遊技が楽しめる環境が整っていました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ガコマスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズがGood!

『ジャグラーシリーズ』から2千枚オーバーの大量出玉が多数出現!中でも『ゴーゴージャグラー』には、ボーナス確率の良い台が多く、設定状況に期待が持てました!調査の度に安定して『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良いので狙い目です!

『サラリーマン番長』と『沖海4』がGood!

朝から人気のあった『サラリーマン番長』の出玉状況も良かったです!ピーク時には、半数以上の台がドル箱使用中と活気がありました!全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!あとは、前回の調査に引き続きパチンコの『沖海4』も大盛り上がり!1万発オーバーの大量出玉が多く、出玉感がありました!朝から多くの常連さんが狙うのも頷けますね。

 

ユーザーさんの声と動き

朝並びは地元の常連さんが多かったです!

朝イチはジャグラーシリーズが大人気!

朝並びは、一般入場を含めて約35名程。地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気でした。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、パチスロは『ジャグラーシリーズ』や『サラリーマン番長』を狙っている方が多かったです!一方、パチンコはご年配の常連さんを中心に『沖海4』が人気でした!

いざ、開店すると前評判通り、『マイジャグラーⅢ』と『サラリーマン番長』が真っ先に埋まりました。入場が終わる頃には、『ジャグラーシリーズ』はほぼ満席でしたね。人気機種を狙う際には、朝並びから参加する事をオススメ致します!

 

出玉状況

ゴーゴージャグラーから並びでドル箱が出現!

サラリーマン番長も活気がありました!

『ジャグラーシリーズ』から、2千枚オーバーの大量出玉が目立ちました!特に今回は『ゴーゴージャグラー』にボーナス確率の良い台が多く、狙い目でしたね!周囲の状況にも注目して、全体的に盛り上がっている機種を積極的に狙うのも一つの作戦だと思います!

あとは、『サラリーマン番長』も出玉状況が良かったです!並びでドル箱を使用している箇所があり、活気がありましたね!また、ユーザー勝率も5割と高く狙い目でした!安定して出玉状況の良い『ノーマルタイプ』に目が行きがちですが、それ以外の機種にもバランス良くチャンスがありますよ!

 

★ジャグラーシリーズに注目

ジャグラーシリーズの優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台②

ジャグラーシリーズの優秀台③

ジャグラーシリーズの優秀台④

前回の調査に引き続き、『ジャグラーシリーズ』にボーナス確率の優秀な台が多数見受けられました。調査の度に安定して『ジャグラーシリーズ』に力が入っているので狙い目です!

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目!

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(2台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
アイムジャグラーEX AnniversaryEdition 100%
(3台中3台)
ファンキージャグラー 75%
(4台中3台)
ゴーゴージャグラー 50%
(8台中4台)
ニューアイムジャグラーEX-KT 50%
(8台中4台)
サラリーマン番長 50%
(4台中2台)

『ジャグラーシリーズ』からユーザー勝率の高い機種が複数出現!どの機種を攻めても一定の期待感が持てるバランスの良い状況でした。全体的なユーザー勝率の高さから、『ジャグラーシリーズ』のベースの高さが伺えましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近隣に食事処が複数あり)
休憩所充実

空気清浄機が店内に複数あり!

布おしぼりや消臭スプレーもございます!

設備とサービスも充実していました!中でも空気清浄機が複数設置してあるのが素晴らしい!店内の空気がキレイで、ストレス無く遊技を楽しめる環境が整っております。また、布おしぼりがあるのも有難い!なんと、温かいおしぼりと冷たいおしぼりの2種類ございます♪

 

素敵なところ

店内はクリスマスムード!

至る所にクリスマスの飾り付けがありました!

調査日がクリスマスシーズンと言う事もあって、店内装飾がクリスマス仕様になっていました!季節感があって素晴らしい!遊びに来ているユーザーの方々にも好評でしたよ♪

 

★実戦結果

ニューアイムジャグラーEX-KTで逆転を狙う!

待望のジャグ連!

ガコマスクの実戦は『ゴーゴージャグラー』の角台からスタート!しかし、ボーナスがかなり重く苦戦していました。そこで、ボーナス確率の優秀な『ニューアイムジャグラーEX-KT』に台移動。移動後は、順調にボーナスを重ねて昼頃には、約1300枚程の持ちメダルが出来て一安心。

しかし、午後になって雲行きが怪しくなって来ました。ボーナスが全く引けずに、841Gの大ハマリ。約1時間振りに引いたボーナスがBIGだったのがせめてもの救いでした。しかし、ここから快進撃が始まり、100G以内のボーナス10連チャンを達成!結局、収支の方は20円スロット換算で+400枚!最後のジャグ連に救われましたね~♪

 

★まとめ

前回の調査に引き続き、『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良かったです!安定して力の入っている、要注目機種と言って良いでしょう!また、『サラリーマン番長』を筆頭に、それ以外の機種にもバランス良く、優秀台がありました。何処を攻めても一定の期待感が持てるバランスの良い店内状況でしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報