パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【12/11(水)】第一プラザ八潮店は新台から定番機種まで幅広く狙えました!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.12.20

【12/11(水)】第一プラザ八潮店は新台から定番機種まで幅広く狙えました!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

浮かれたマスクとイチプラくん(笑)

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 12月11日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝9時15分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

幅広く狙える!

第一プラザ八潮店の12月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各コーナーに光るモノあり!
朝並び 抽選:39人
一般:55人
稼働 調査中のピークは7割ほど
ガチ勢 パチンコに多くみられた
設備 設備はかなりの充実度
来店ポイント交換会なども開催

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

定番機種のRe:ゼロは勝率が高かった!

もはや6号機の定番機種となりつつあるRe:ゼロ。あまり稼働していない台もありましたが、16台中9台がプラス(勝率56.2%)と勝率は高め。また、モードや共通ベル、白鯨戦突破率の高さから高設定を確信しているユーザーさんもいました。バジ絆やモンハン月下がなくなった今、今後6号機がメインとなっていく中で、Re:ゼロは注目すべき機種かと思います!

常連さんに大人気な大海4!

お昼頃から稼働が高くなった大海4は地元のユーザーさんに大人気で、じっくり打たれる方が多いコーナーとなっていました。こちらの機種は20台中11台がプラス(勝率55%)と高水準で、中には30000玉を超える台も。八潮の海は冬でも満喫できそうな結果となっていましたよ!

★ユーザーさんの動き

朝の抽選参加は39人

朝イチはディスクアップが人気!

朝イチの抽選参加人数は39人、一般入場は55人と今までと比べると並び人数は控えめだったと思います。

そんな中、当店によく遊びに来るという5人組にお話を伺うと、「強い日はとことんやってくれるお店」「パチンコは戦える台多し」「最近5号機の撤去が進んでいるから、今後どの機種が主軸となっていくのか気にしてる。Re:ゼロか番長3あたりかなぁ」とのこと。当日のお話というよりかは、お店の今後についてのお話が多かったかな。以前より並びが控えめになっていることについては、今までの出玉状況や台の挙動を考えると、むしろチャンスと捉えているそうです。

朝イチ人気機種を見てみると、パチンコは北斗無双・慶次2漆黒などの定番機種が人気。パチスロはディスクアップ・ルパン三世 イタリアの夢・番長3などから埋まっていきました。

★出玉状況&データ

ハーデスからはGOD揃い降臨!

ジャグラーは各タイプから出玉感がありました!

パチスロはGoodポイントで挙げたRe:ゼロをはじめ、番長3が7台中4台がプラス(勝率57.1%)で9800枚ほど出玉を伸ばしている台も。また、ゴージャグからは3000枚クラスが2台、ミラジャグから3300枚&2200枚、ハーデスと凱旋から6000枚など幅広い出玉を確認できました。番長3からは設定差のある通常BBを早い段階で3回引いている方もいて、設定面で期待を持てる機種もしっかりとあったようです。特にジャグラーシリーズは満遍なく優秀台が散りばめられているように感じましたね。ただ、新台の天下布武4、ルパン三世 イタリアの夢、トータルイクリプス2辺りはマイナス差枚でフィニッシュしている台が多かったです。新台よりかはノーマルタイプや定番機種に注力していそうですね。

次にパチンコですが、一番良かったのが海シリーズの中でも定番機種となる大海4。勝率もさることながら、万発級の出玉が多く、稼働状況も良好。また、ガチ勢が悪くなさそうと言っていたP仕置人からは30000玉や24000玉など大量出玉となっている台も。甘デジタイプからは新台導入されたPA元祖大工の源さんが10台中6台がプラス差玉で稼働も終日高かったです。

全体的にバランス良く出玉感があり、幅広く攻められる内容だったと言えるでしょう!
 

※データ提供:データロボサイトセブン

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器サービス有)
食事処
休憩所充実

ふりかけの取扱い数は第一プラザの中でもNO1!

来店ポイントでお得に遊べます!

3度のホル調より白米が好きな私。カウンター前にあったふりかけ群を見て、心奪われました(笑) POPによるとマツ〇の知らない世界!でとりあげられたふりかけをチョイスしているそう。山椒ふりかけや、牛わさびなど、普段みかけないふりかけがあって、個人的にかなりテンションがあがりました! 端玉で取れるので、皆さんもチェックしてみてくださいね。

★素敵&気になったところ

店内を調査していると、クーポンマガジンなるものが

店内の紹介は勿論のこと……

お得なクーポンまでついてました!

自身久しぶりの第一プラザ八潮店だったのですが、店内を調査していたところ、見慣れない小冊子を発見。中身を見てみると、周辺店舗で使えるお得なクーポンがついていました! なかには2000円以上の利用で1000円OFFになる居酒屋さんのクーポンもあったので、使い方によってはかなりお得になります。地元ユーザーは手にとって確認すべし!

★実戦結果

実戦
機種
ルパン三世 イタリアの夢
ゴーゴージャグラー
総投資 17000円
回収 803枚

朝イチは抽選番号1番を引き、意気揚々と新台のルパン三世イタリアの夢に着席。初当りからマックスボーナスに繋がり出玉を伸ばすも、間に2回天井まで持っていかれ出玉消滅……。しかし、残り時間を考慮して打ったゴージャグがまさかの6連チャン。ジャグ連に助けられ、何とかトントンとなりました。ルパンはタイプライターがガチでカッコイイ。また打ちたいなぁ。

★まとめ

以前より並びは少なくなりましたが、朝お話したユーザーさんの言う通り、その分チャンスは増したように感じます。というのも、お昼ぐらいまでは空き台も適度にあり、2の矢・3の矢まで考えて行動できるぐらいの稼働状況なんですよね。さすがに14時頃は7割ぐらいの稼働となり、賑わっていましたが、以前よりグッと立ち回りしやすくなっていました。しっかりとチャンスをモノにしていきましょう!
 

ホル調時によく遊びにくるカフェてん&イチプラくんコンビにも注目してね♪

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ