パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【12月3日(火)】ミュー川口芝店。軍団戦闘力低下! そこはピン稼働にとってのサンクチュアリ!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.12.10

【12月3日(火)】ミュー川口芝店。軍団戦闘力低下! そこはピン稼働にとってのサンクチュアリ!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


今回は12月3日(火)に埼玉県川口芝のミュー川口芝店さんで「ガチ勢たちのホール攻略」の実戦レポートとなります。(13日と23日もデータをまとめます)

諸々を語る前にまずは一言!!


ここはピン稼働でも優秀台にたどり着けます!!
※ピン稼働=一人での稼働


では次にその理由。端的に言ってしまえば『軍団さんの戦闘力が低下する』からです。

【具体的には……】
★2分の1で高設定の機種がある。
★連続箇所(並び)で仕掛けがある。
店舗さんが遊技マナーの向上を促している。

軍団の戦闘力が下がる理由は上記3点です。詳しくは当日の状況図を使って説明したほうが早いですね。優秀台の位置も一目瞭然です!!

 

★12月3日の状況図

赤が当日の稼働停止台。緑と水色がプラス台で、水色は特に優秀か、怪しいと感じた箇所です。

ここからは仮定の話です。もしも軍団さんが、下記画像の真ん中あたり右側にある『喰霊』や『バジ絆』を朝一に埋めたとしましょう。結果どのような思考になるのか。
 


バジ絆全系じゃないのか? でも1台いいからもう少し追うか。喰霊2台いいし、他のも粘ろう。恐らくこうなると思います。

そしてヤメた後も軍団さんには、『単品優秀台や2分の1仕掛けなのかもしれない』という疑念が残ります。こうなると軍団さんお得意の『1台高設定があるから、そこを全埋めすればいい戦法』が通用しないんです。加えて張り付きなどで注意を受けたりするので、軍団さんの戦闘力低下は明白です。

以上のことから、ミュー川口芝店さんはピン稼働するのに非常に適している店舗さんだと言えるでしょう。

前置きが長くなりましたが、ここからは実際の立ち回り状況や当たり機種の紹介などをどうぞ!!
 


 

★まずは朝一!!

これですこれ! このポスターがあるかないかだけでも、不正行為へのプレッシャーになります。

この日ではないですが、スロープレー張り付き行為に対して、スタッフさんがしっかり注意しているのを見たことがあります。これはピン稼働にとって嬉しい環境です!
 


抽選人数は44名。そして自分の引いた番号がこちら。
 


この日、第1の優秀台ゲットチャンスハイスぺも狙えるし、しかもバジ絆がワンチャン取れる番号だーーー!

バジ絆の扱いが良いのはちゅんげーリサーチで予習済み。第1候補はバジ絆に決定。角台とか見栄えが良いし取りたいなー。しかし、ここで少し考えました。


「バジ絆がそろそろなくなる」


そうです。もうすぐ無くなる機種に、設定が入るのかという疑問が浮かび上がります。いや、ここはミューさんを信じようと思い着席したのはこちら。
 


まあ、バジ絆に座りますよね!! 3台しかないので1台でも入っていれば3分の1で、全体の抽選が50人いないので、ダメでも次に動けるとの判断!!

 

★昼頃:台移動を一瞬考える!

周りの状況を見ながら打っていたのですが、モンハンの初当たりがかなり優秀な事に気付く!!

そして1台空いている。ここが第2の優秀台GETチャンスです。

しかし、バジ絆の角台が非常に調子が良さそう。こうなると全系の匂いもまだ消せないので、まずはしっかり自分の台を打つべきだと判断し、ここはスルー。

 

★夕方頃:第3のチャンスが!

自分の絆。そこまでマイナスにはなっていないものの、角台以外はどうも数値が微妙そうだという判断に。機種1と判断して勇気ある撤退ですかね。

うぅぅ( ;∀;) 角台を狙った方、ナイス判断!!  16時前にはこうなってましたね。
 


さて、どうしますかね。単品の散らしや2分の1で仕掛けてる機種もありそう。簡単には攻略させてくれませんね~(汗) バーサスでカチカチと数えている方が粘られていたので、バーサスへ。ここで約500枚使った時に、後ろを振り返るとクレアが空いている!!

このクレアですが、実はずっと優秀な数値をキープしていて空いたら打とうかと思っていた台なのです。
 


これが第3の優秀台GETチャンスええ、迷わず移動しました!

このクレアの最終データはなんと6500回っていないのにBIG26・RB25という、設定5・6近似値でした。おめでとうございます。なんと2400枚近くプラスです。


……
…………なぜおめでとうなのかですって?

リリースしてしまったんです(>_<) ここがこの日一番の反省ポイント。たぶんやらかしたなー。そして最後の優秀台GETチャンスへ。

 

★第4の優秀台GETチャンスはリノ

え? リノ?

こう思った方もいるでしょう。ただ、今回は勝ちを目指しつつ、ホール攻略をしに来てます。まずはこのグラフをご覧ください。
 


これがずっと放置されていたんですよ。リノはいつ状態が転落したとかが履歴ではわからないですが、どう悪く計算しても設定6以上に初当たりが引けています。

優秀台の連続箇所もこの時は確認済みなので、じゃあ2台機種に入るのか。その指針がほしかったんです。
 


トマトを揃えるだけの簡単なお仕事です!! そう、おまえは高設定だ! そうだろう⁉ 頼むよ……(;_;)

この時点ではマイナスです。リノの数値がもし悪かったら潔く負けを認めよう。


あ、トマト揃った。やっほい!!





むむ

むむむ!!


そう!

神は見捨てていなかった!!

 


ドヤァー(^O^)/ なんとこの台は1603枚も出す事に成功!

店内には連続優秀箇所もあり、ボーナス中の上段リンゴ確率も設定6近似値で引けているという事は、リノはどちらも優秀台の可能性が高いと感じます!

 

★まとめ

【イチタケの予想】
全系 モンハン・リノ
2分の1機種 サラ番・喰霊
連続箇所 凱旋・マイジャグ4
(ノーマルバラも怪しい)
ピックアップ 北斗天昇
(単品も多数あり)


稼働台174台のうちプラス台が66台もあり、間違いなく店舗さんの赤字でしたね!! 特にモンハンはゲーム数当選から5・6確定台があったとの情報も!! バジ絆もプラス7800枚まで伸びるなど、見どころはかなりあり!

一部ですがグラフなどを載せておきます。
 


収支は投資2209枚、回収2673枚。プラス464枚という結果でした!!

結論としては「全系+2分の1機種+連続箇所複数+単品の散らし」ですね。今後これらを軸に設定狙いをするのが勝利への近道だと感じます!

夕方ごろからはスロット・パチンコ共に盛り上がってきましたが、今の所は稼働もそこまで高くないので、正直ピンでも余裕で立ち回れますね
 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ