パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/17(日)】第一プラザみずほ台店さん初体験!北斗天昇と絆・ジャグラーが盛り上がっていた!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.12.09

【11/17(日)】第一プラザみずほ台店さん初体験!北斗天昇と絆・ジャグラーが盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調〜第一プラザを密着調査!!


チワッス! あしのマスクです。11月17日(日)! 埼玉県にある「第一プラザみずほ台店」さんにホル調に行ってまいりました。第一プラザさんは色んなお店に調査に行きましたが、みずほ台店さんはなんと初体験! どんなお店かワクワクしながら、電車に揺られて向かいましたー!

さあ、結果はどうでしょうか!
 

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 11月17日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

新台「北斗天昇」にて複数の台に示唆確認!
「絆」「ジャグラー」にもチャンスが!!

 

▲11月17日(日)第一プラザみずほ台店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特に新台「北斗天昇」にお祭り感あり!
朝並び 朝の抽選参加人数は30名。一般が約10名ほど!穴場!
稼働 ピーク時稼働が70%ほど。
ガチ勢 小役カウント勢がちょいちょい。めちゃ多いわけではない。
設備 清潔! 快適! イチプラくんかわいい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

あしのマスク的Goodポイント!

『北斗天昇』がGood!

当日は導入されたばかりの「北斗天昇」の両隣の台から示唆演出を確認。オイラも自分で打ってて2以上濃厚の演出は出たのですが、初当たりの軽さからしてもうちょい上の方かなと推測。シマ全体が熱気を放っており、お客さんの入れ替わりはほとんど無かった感じでした。その他6号機では「まどマギ叛逆」あたりが稼働ヨシ! でございました!

『絆』『ジャグラー』がGood!

5号機では定番の『絆』そして『ジャグラーシリーズ』あとは『番長3』あたりが人気でした。この日の全体稼働は調査中で約7割程度となかなか遊技しやすい状況で、チャンスも狙いやすい状況だったと思います。なお、パチンコは『牙狼』『義風堂々』『海物語』が良好な稼働を示しておりました!

 

ユーザーさんの声と動き

この日の朝並びは30名ほど。以前別のお店で一緒に並んで打ったユーザーさんがたまたま来られていたり、また以前からあしのマスクの事をご存知だった方が見えておりました! コーヒー貰いましたよ! 多謝!

さて、朝イチのユーザーさんの動きとしては目立っていたのが『絆』『月下雷鳴』あたりの定番5号機たち。オイラが入店した段階ではまだ新機種だった『北斗天昇』には若干の空き台があった感じです。開店してしばらくするとその北斗天昇と、そして『まどマギ叛逆』あたりが埋まり始め、お昼頃になると『猪木』あたりも満稼働となっておりました。

いやぁ、やっぱ6号機がしっかり稼働しているお店っていいですね。ホル調のマスクマンとしてというよりも、業界を憂う1ユーザーとしてホッとしちゃいます……!

さて、この日オイラが打ったのはそんな6号機のなかでもピカピカの新台・『北斗天昇』でした。

初打ちだったので探り探りの実戦でしたが、どうも初当たりが軽いっぽい。とにかく450付近を超えない。そして迎えた数度目のボーナス終了画面。

 


はい出ましたトロフィー。これは銅のトロフィーなんで設定2以上が確定するんですが、この「以上」というのが曲者でして、具体的にいうと総回転数が浅いうちは高設定示唆の出現率がとても低く、深くなっていくにつれてだんだん高くなっていく、みたいな感じです。これは1000回転も回してない段階に出たので、そもそも3以上確定である銀とか、それよりよいトロフィーはあんまり出ない感じ。

で、見ると両隣の台でもこの銅のトロフィーがバンバン出てるわけですね。

これねぇ、やっぱ期待するじゃないですか。あーこれもしかして今日の北斗天昇はすっごいチャンスなんじゃないかなぁ……とか。少なくともオイラはめっちゃワクワクしながら打ちましたね!
 


でそうこうしてるうちに、フリーズからの北斗絵柄揃いで有利区間完走をもぎ取り「設定のワクワク」よりも「初代北斗を再現したラオウとのバトルボーナス」にひたすら鼻息を荒くしたりテンションをあげてるうちに、気づいたら調査時間終了。うわあ、めっちゃ面白いこの台!

結局、調査時間の関係もあって銅トロフィー以上の色は自分の台では目撃できませんでしたが、周りの様子を見る限り十分に何かを感じさせる配分になっていたように思います。なお、北斗天昇のお客さんは調査中ほぼ入れ替わりなし。やっぱりみなさんも、何かを感じ取っておられたようです!
 

▲店内の様子!

 

出玉状況&データ

▲番長3

▲絆

▲猪木

▲まどマギ叛逆

▲マイジャグラーIII

▲ニューアイムジャグラー

▲北斗天昇!安定してる……!


以上がこの日のグラフ抜粋。全体的に6号機から定番の5号機まで幅広くチャンスを用意してくださってた印象でした。最後の北斗はオイラが打ってた隣の台なんですけども、一回だけ大きくハマっているものの全体的なグラフの傾斜は右肩上がりなんですよね。安定して見えます。何色のトロフィーまで確認できましたか? と打ってた方に聞いてみたい……!

勝利されてた方々、おめでとうございます!

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵な所

▲相変わらず可愛いイチプラくん

▲こどもたちにプレゼントするお菓子のボックスも

▲焼き立てパンもあるよ!

店内の雰囲気は明るくて清潔! スタッフさんもとても親切で打ってて楽しかったです。上の表では「お食事処」が「-」になっていますが、言ってもみずほ台の駅前なんでちょっと歩けばマクドナルドでも松屋でもココイチでもなんでもござれ。店内には焼き立てパンの販売ブースもあって、ここで買って店内で食べちゃうのもアリかもしれませんね!

あと、やっぱり「イチプラくん」はめっちゃ可愛いです。

 

まとめ

はい、とうわけで11月17日の「第一プラザみずほ台店」さんのホル調結果まとめです! ドン!

・パチスロは北斗天昇・ジャグラー・絆などが盛り上がっていた!
・パチンコは牙狼と威風堂々! そして定番の海!
・この日の朝並びはちょっと少なめでチャンスもつかみやすかった!
・清潔ですごしやすい店内! やさしいスタッフさん!
・イチプラくん可愛い!


以上! こんな感じです! またお会いしましょう! チャオ!
 

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー企画はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報