パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. あべみほのZENTさんぽ
  4. 【11/16(土)】あべみほのZENTさんぽ6歩目~企画初降臨!プレミアフラグ~

あべみほのZENTさんぽ

あべみほのZENTさんぽ

2019.11.27

【11/16(土)】あべみほのZENTさんぽ6歩目~企画初降臨!プレミアフラグ~

ダンナくん ダンナくん   あべみほのZENTさんぽ

今日もやるよ~!

来店ホール ZENT太田店
来店日 11月16日(土)
来店者 あべみほ
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

今月も行ってきました「あべみほのZENTさんぽ」略して「あべみぽ」!当企画はグラビアにプロレスに幅広く活躍中のあべみほさんが気の向くままにZENT太田店を紹介するという実戦調査企画です。

改めまして私、レポートを担当致しますパチ7漫画家のダンナくんと申します。

今回で6歩目を迎えた「あべみぽ」。前回、企画初の実戦敗北を喫してしまったあべみほさん。しかしながら、連勝なんていつかは途切れるが必然。むしろ重要なのはそこから。つまり、今回の実戦にこそ、真価を問われるのです。

・・・なんて、ガチ実戦企画っぽく綴ってしまいましたが、当企画は前述したとおり、ゆる~い来店企画となっております。気持ちを切り替えて楽しく打っていただきましょう笑

さて、今回も実戦を含めた気になるポイントを「あべみぽいんと」と称しレポートしていきますので最後までお付き合い宜しくお願いします!

当日の抽選人数は125名、一般入場が約100名。いつもより気持ち少なめなスタートとなりましたが、開店するとみるみる稼働が上がります。開店後にゆっくり入場して打ちたい台を探すスタイルの方が多いようですね。なんかガツガツしてなくていいなぁ

GODコーナー

リゼロコーナー

バジ絆

北斗天昇

朝イチの人気機種はGOD系・リゼロ・絆、そして新台北斗天昇。GOD系、リゼロは若干の空き台もあるものの、絆と北斗に関しては、調査中ほぼフル稼働。あべみほさんもちょっと気になっていたという北斗天昇からは高設定挙動を示す台も確認できました。

お散歩タ~イム

GODが気になるのかな?

常連さんを見つけては話しかけるあべみほさん

ハマりをくらってるお兄さんを励ましてます

今回もたくさんのファンの方々が遊びに来てくれました

私の顔も覚えてくれたファンの方も(嬉しい)

サインだって対応してくれます

写真集にもサインを頼まれてましたよ

実戦の合間にお散歩するあべみほさん、タレントとしての彼女を知らなくても「たまにくるキレイな芸能人のねえちゃん」として受け入れているご年配の常連さんも多いようで、とても気さくにお話されていました。

もちろんファン対応にもぬかりはありません。今回も多くのファンの方々が遊びに来てくれて、そのひとり一人に丁寧に対応されていました。

そして6回目ともなれば「いつも横にいる写真撮ってくれるマネージャーみたいな人」くらいの認識で私の顔も覚えてくださるようで、私の分まで差し入れをくださるファンの方もいらっしゃいました。ありがたや~。

いつもの併設ラーメン店

当企画のお楽しみの一つといえば「ランチタイム」。いつものお店でいつものラーメンを頼むあべみほさんですが、今回はいつもと少~し状況が違います。

いただきます!ツインテVer.

いつもと状況が違うと言いましたが、見た目にはツインテールがとてもよくお似合いである事くらいで、なにも変わりはなさそうに見えまよね?

状況が違うと言うのは「休憩中の台」の方なのです。実はこの時、あべみほさんが実戦した台ではエライ事が起こっていました。

そのせいで、いつもと変わらぬように見えるあべみほさんの胸中はとても穏やかではなかったのです。さて一体何が起こっていたのでしょう・・・?

正解は実戦パートで!

ファンの方から頂いた差し入れを後でゆっくり頂こうと思ったようですが、せっかくのスイーツなのでできれば常温では置いておきたくないなぁと考えていた所に・・・あ!

冷蔵ロッカーみっけ!

当たり前ですが中はヒンヤリ

これであとで美味しく頂けますね!

あべみほさんは差し入れのスイーツの保存に活用しましたが、一般のお客さんは買い物帰りにちょっとひと勝負なんて時に便利ですね。これで、晩御飯にお刺身を買ってしまったばかりに北斗無双を打てなかったという事もありません。

沖ドキ実っせ・・・ん?なにやら表情が・・・

抽選後方だったあべみほさんは、ちょっと気になっていた北斗天昇を諦めて沖ドキのカド台に着席・・・からのこの表情、もちろん朝イチストレートハマリが原因です。

状況的にリセット率は高そうですが、リセモードには飛んでおらず、すくすくとハマっていきます。途中に気分転換のお散歩を挟んだりするも一向に流れは変わらず。

しかし、おは天も覚悟した600Gに到達したとき、それは起こりました・・・

フリーズ降臨!!!!????

まさかのフリーズ降臨。それ即ち超ドキモード確定。

沖ドキ好きで知られるあべみほさんですが、実はこれが自身初。オハ天まっしぐらの流れを自らのヒキで強引に捻じ曲げてみせました。

そして、このタイミングでランチ休憩へ・・・。そう、前述の正解は「沖ドキでフリーズを引いた」だったのです。

超ドキランプにうっとりのあべみほさん

さあ、ランチを頂いて楽しい楽しい超ドキループを堪能します。投資は3万を超えていますので、まずは軽く捲りたいところ。台もその辺の空気を読んでいるのか、淀みなく連チャンしてくれているようです。

しかし・・・

現在BIG3発 REG3発

え!!!???

無念の6連終了。投資の半分程度しか回収できず、私もかける言葉が見当たりません・・・というか、もうあべみほさんそのものが見当たりません・・・お察しします。

結局引き戻しもなくジャグラーへ移動し、残った僅かな出玉をノマれて実戦終了。企画最多負け額を記録してしまいました。

しかしながら見せ場としては十分すぎる展開でした。本来、実戦はゆるゆるでOKなのに、魅せるパチスロを提供してくれるあべみほさんにレポ役として感謝します。

天国を抜けた瞬間、姿を消したあべみほさん・・・

残念ながらあべみほさんは負けてしまいましたが、店内状況はどうだったのでしょうか?私が気になった機種やデータをピックアップしました。

ジャグラーコーナーには今回も推定高設定が散見されました。合算をみると6もしっかりと入っている印象ですが、高設定=5といってもいいくらいBIG先行で伸ばしている台が多いですね。

凱旋は腰を据えて粘る方が少ない印象で、一撃即ヤメ狙いがスタンダードとなっているようです。しかしそれもグラフをみれば納得。凱旋ってそういう台だもんなぁ笑

6号機からはリゼロ・天昇・ファフナーが中間から高設定の挙動を示す台を確認できました。特に北斗天昇とファフナーのグラフは6号機の設定6そのもの。小さい上昇グラフを小刻みに重ねて緩やかに伸びていっていますね。

最近の傾向を振り返ると、6号機に若干配分を偏らせている印象が強いですね。次回はその辺りの傾向も踏まえてレポートしてみようかしら。

それではまた「あべみほのZENTさんぽ」でお会いしましょう~!

惜敗してもこの笑顔。これが本物のプロだ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報