パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【11/14(木)】千葉県松戸市のあのお店は『ジャグラーシリーズ』に優秀台がありました!

俺のホル調

俺のホル調

2019.11.22

【11/14(木)】千葉県松戸市のあのお店は『ジャグラーシリーズ』に優秀台がありました!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

東松戸エリアにガコマスクが行って来ました~!

調査ホール所在 千葉県松戸市
調査日 11月14日(木)
調査人 ガコマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ガコマスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』に優秀台がありました!
調査の度に『沖海4』が盛り上がっている!

 

千葉県松戸市の某店 11月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ジャグラーシリーズ』と『沖海4』が盛り上がっていた!
朝並び 約44人程度。『ジャグラー』狙いのユーザーが多かったです!
稼働 ピーク稼働は全体で約60%程の稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技が楽しめる環境が整っていました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ガコマスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズがGood!

『ジャグラーシリーズ』にボーナス確率の優秀な台が複数ありました!中でも『アイムジャグラーEX-KT』からは、ボーナス確率が設定6以上の台が2台も出現!設定状況に期待が持てる状況でしたね!調査の度に『ジャグラーシリーズ』には、安定して力を入れているので狙い目だと言えます!

『沖海4がGood!

前回の調査に引き続き、『沖海4』の出玉状況が良かったです!1万発オーバーの大量出玉が多く、活気がありました!また、地元の常連さんを中心に『沖海4』を頻繁に打つ、固定ファンが多いのも特徴的でしたね。常連さんからお話を聞くと、「普段から状況が良い」と言う意見が多かったです!

 

ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

ジャグラーシリーズから埋まりました!

朝並びは、一般入場を含めて約44名程。前回の調査時より、並び人数が約20名程多く、朝から活気がありました。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、殆どのユーザーが『ジャグラーシリーズ』狙い!調査の度に出玉状況が良いので、狙い目として広く認知されている様子でした!

いざ、開店すると前評判通り、『ジャグラーシリーズ』が大人気!今回も『マイジャグラーⅢ』が真っ先に埋まりました!調査の度に、早い番号のユーザーが積極的に狙う傾向がありますね!

 

出玉状況

ジャグラーシリーズに優秀台が多数あり!

バジリスク絆が万枚達成!

前回の調査に引き続き、『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良好でした!中でも『アイムジャグラーEX-KT』からは、4千枚オーバーの大量出玉が出現!ボーナス確率も設定6以上の数値を記録しており、設定状況にも期待が持てる状況でした!また、4台設置の『バジリスク絆』からは、万枚オーバーの大量出玉が出現!通路には沢山の別積みがあり、出玉感がありました!

一方、パチンコは朝から人気のあった『沖海4』の稼働と出玉状況が良好でした!パーソナルシステムを導入している店舗さんですので、出玉写真はありませんがデジタル表示で1万発オーバーの大量出玉が複数見受けられました!調査の度に、多くの常連さんが同じ台で粘っているのが特徴的ですね!

 

★ジャグラーシリーズに注目

ジャグラーシリーズの優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台②

ジャグラーシリーズの優秀台③

ジャグラーシリーズの優秀台④

今回の調査でも、『ジャグラーシリーズ』に優秀台が多かったです!特に『アイムジャグラーシリーズ』は、ボーナス確率の優秀な台が目立ちましたね!機種によってメリハリのある状況だったので、周囲の出玉状況にも注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近隣に食事処が複数あり)
休憩所充実

無料ドリンクサーバーを完備!

布おしぼりがありました!

設備とサービスも充実していました。中でも、店内に無料ドリンクサーバーがあるのが素晴らしい!温かい飲み物もあるので、冬の寒い季節は本当に有難いですね!また、布のおしぼりや飴の配布サービスもありました。細かい所までサービスが行き届いている店舗さんです!

 

素敵なところ

オリジナルTシャツがありました!

可愛いデザインで良いですね♪

こちらの店舗さんでは、オリジナルTシャツを制作していました!デザインが海物語シリーズのファンアートで、とても可愛らしいTシャツ!なんと、スタッフの方がイラストを描いており、海物語シリーズに対する愛情が伝わって来ましたね。デザインも複数あるので、海物語が好きな方にオススメですよ~♪

 

★実戦結果

ファンキージャグラーから実戦スタート!

最後はゴーゴージャグラーを攻める!

ガコマスクの実戦は『ファンキージャグラー』からスタート。出だしは好調で、早めの大当りを重ねて持ちメダルを増やして行きました。しかし、昼頃に訪れた約600G程のハマリで持ちメダルが消滅。このタイミングでボーナス確率の良い『ゴーゴージャグラー』に台移動しました。しかし、ボーナスがバケに偏ってしまい、出玉を伸ばす事が出来ませんでした。

結局、収支の方は20円スロット換算で-500枚。最後に打った『ゴーゴージャグラー』は良さそうでしたが、ガコマスクの引きが今一つでしたね~(泣)

 

★まとめ

先月の調査に引き続き、『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良好でした!調査の度に力が入っているので、安定感があります!また、機種によって出玉状況にメリハリがあるので、周囲の出玉状況にも注目して立ち回った方が良いでしょう!『マイジャグラーⅢ』等の人気機種は、朝から埋まるので狙う際には、入場抽選から参加するのがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報