パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/13(水)】勝率100%の機種が2つも!ホル調月間賞受賞の第一プラザ西浦和店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.12.03

【11/13(水)】勝率100%の機種が2つも!ホル調月間賞受賞の第一プラザ西浦和店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ西浦和店
調査日 11月13日(水)
調査人 天草ヤスヲ+ガチますく
入場方法 抽選入場
(要会員カード)
抽選(配布)時間 朝9:30

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコもパチスロも
メリハリ効いた立ち回り易いお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 様々な場所でお祭り感あり
朝並び 抽選150名、一般約80名、合計230名程度
設置台数比率は約35%
稼働 昼前には高稼働
ピークで9割程度
ガチ勢 小役カウント勢が3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『北斗の拳 天昇』がGOOD!

あと1台で勝率100%を達成という非常に惜しい結果でした。真・天昇RUSH終了時に設定4以上が確定するバットが登場した台や設定3以上が確定する銀トロフィーが出た台等、多くの確定演出も確認されていました。勝率100%を記録した『マイジャグラー4』と迷いましたが、今回は『北斗の拳天昇』にGOODです。

『ウルトラセブン2 LightVersion』がGOOD!

パチンココーナーでは、設定付パチンコの『ウルトラセブン2 LightVersion』が勝率100%を記録。全台トータル差玉数でも約+52,000玉と素晴らしい数値を残しました。私自身もこの機種を打ちましたが、設定456が濃厚となる、通常時大当たり後にウルトラ6兄弟が登場する演出が発生。好状況だったと確信しております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲会員カードを持っている方のみで抽選!

▲パチンココーナーも人気!

私が取材でお邪魔するのは2度目となります。第一プラザ西浦和店さん。10月度ホル調月間賞を受賞しており、勢いに乗る楽しみなホールであります。今回は天草ヤスヲ先生と一緒に取材というのも、よりワクワクを与えてくれました。

さて、並びについてですが、この店の入場抽選は会員カードをお持ちの方のみが参加出来きます。今回抽選に挑戦したのは150名。そこに一般入場の方が約80名加わり、並びは合計約230名となりました。次は並んでいた方々へのインタビューをお届けします。

・ジャグラーシリーズが人気
・バジリスク絆狙い
・ハイスペック機種を狙ってる
・パチンココーナーも人気
・真・北斗無双か真・花の慶次2漆黒の衝撃を狙ってる
・人気機種は並ばないと取れない。会員にはなっておくべき

入場抽選が悪い方でも、番号に合わせて狙い目を定めてる方が多かったので、かなり幅広い機種にチャンスがあるのだと予想しています。入場順前方の方でもパチンコ狙いの方が多かったのも印象的でした。

続いては開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで人気が高かったのは『バジリスク絆』『マイジャグラー4』『ゴーゴージャグラー』『マイジャグラー3』で早い段階で満席となりました。次いで『押忍!番長3』『押忍!サラリーマン番長』『まどか☆マギカ反逆の物語』等が満席になりスタート。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』『スーパー海物語IN沖縄4』『真・花の慶次2漆黒の衝撃』などが人気を集め満席に。次いで『大海物語BLACK』『ウルトラセブン2
LightVersion』が高稼働での幕開けとなりました。

 

出玉状況&データ

▲パチスロ高勝率機種データ

▲パチスロピンポイントデータ

▲設定付ウルトラセブン2 LightVersionデータ

▲設定付リング バースデイ 呪いの始まりデータ


主な高勝率機種
 
ゴーゴージャグラー2 全11台 勝率63%
マイジャグラー3 全10台 勝率60%
アナザーゴッドハーデス 全10台 勝率60%
北斗の拳 天昇 全6台 勝率83%
マイジャグラー4 全6台 勝率100%
ミリオンゴッド凱旋 全6台 勝率66%
ガンダムクロスオーバー 全4台 勝率75%
ファンキージャグラー 全3台 勝率66%
ウルトラセブン2 LightVersion 全5台 勝率100%
冬のソナタRemember 全6台 勝率50%
戦姫絶唱シンフォギア 全5台 勝率60%
大海物語BLACK 稼働中全10台 勝率50%
スーパー海物語IN沖縄4 SCA 全5台 勝率60%

今回はジャグラーシリーズに多くの優秀機種が存在しました。中でも最も優秀な成績を残したのが『マイジャグラー4』でした。勝率は脅威の100%、全台トータル差枚数も約+13,000枚を記録するなど、文句なしの出来栄え。これ以上は無いというくらいのデータなので、相当な好状況だった事が伺えます。

その他『マイジャグラー3』『ゴーゴージャグラー2』『ファンキージャグラー』も、それぞれ勝率60%、63%、66%と優秀な成績を残しました。ジャグラーシリーズが全7機種導入の中で、半数を超える4機種が高勝率を記録している事から、シリーズで大切に使っていると予想されます。

あと1台で勝率100%を達成という非常に惜しい結果を残したのは『北斗の拳天昇』でした。6台中5台プラスと大変優秀。真・天昇RUSH終了時に設定4以上が確定するバットが登場した台や設定3以上が確定する銀トロフィーが出た台等、多くの確定演出も確認されていました。コチラも『マイジャグラー4』と同様の好状況だったのではないでしょうか。

パチンココーナーでは、設定付パチンコの『ウルトラセブン2 LightVersion』が勝率100%を記録。全台トータル差玉数でも約+52,000玉と素晴らしい数値を残しました。私自身もこの機種を打ちましたが、設定456が濃厚となる、通常時大当たり後にウルトラ6兄弟が登場する演出が発生。好状況だったと確信しております。

設定付パチンコからはもう1つ優秀な機種を発見。それは『リング バースデイ 呪いの始まり』でした。勝率66%、全台トータル差玉数約+25,000玉を記録。全3台で、この差玉数は十分に優秀だと思います。もう1台の稼働が高ければ、もっと素晴らしい数値になってのではないでしょうか。上記と合わせて考えると、設定付パチンコに力を入れている事を感じ取れます。

その他『亜人』『ルパン三世LASTGOLD』等も全台トータル差玉数で+10,000玉以上を達成。幅広い機種に多くのチャンスが存在していたと思います。パチスロだけでなく、パチンコにも優秀機種が複数存在しているのは、立ち回る上でかなりのプラスになると思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲ホル調月間賞のトロフィー進呈!

第一プラザ西浦和店さんは見事に10月度のホル調月間賞を受賞!トロフィーを授与して参りました!ホル調月間賞は全国のホル調実施ホールの中から選んでおり、様々な面からトータルで最も評価が高かった店舗に贈られる賞です。

複数の高勝率機種が見えている事や、清潔で良好な遊技環境である事、元気が良く好感が持てる接客である事など、多面的に高水準をキープし、今回の受賞となりました。以前から全国的に見てもかなり評価の高いホールだったので、当然の結果という印象ですね。今後も期待しております。


↓ホル調10月度月間賞の記事はコチラ↓
https://pachiseven.jp/reports/detail/8991

 

★実戦結果

▲天草先生はマイジャグラー4を遊技!

▲私はウルトラセブン2Light Versionを遊技!

今回の実戦は、入場抽選により42番を引いた天草ヤスヲ先生は『マイジャグラー4』を。一般で入場した私は設定付パチンコの『ウルトラセブン2 LightVersion』を遊技しました。

天草先生の選んだ『マイジャグラー4』は、勝率100%の結果が示す通りに早い段階から全体的に良好な挙動を見せており、お昼の段階で天草先生は高設定を確信されていました。その後も安定して出玉を伸ばし、しっかりとプラスで終了。先生の満足そうな笑顔が印象的でした。

対して、私が選んだ『ウルトラセブン2 LightVersion』も、早い段階で通常時大当たり後にウルトラ6兄弟が登場し、設定456が濃厚となる展開。その後も順調に右肩上がりのグラフを形成し、見事に勝利。設定付パチンコも高設定は安定しますね。

投資6,000円
回収8,666玉

 

 

まとめ

やはりホル調月間賞受賞は伊達じゃないなと思いました。パチンコ、パチスロ共に多くの高勝率機種が登場しているだけでなく、どちらにも勝率100%を記録する機種が存在する状況でした。勝率100%を記録する様なお宝機種は、早い段階でその存在に気付ける事も多く、立ち回りの大きなヒントになります。こういったメリハリの効いた店舗は、チャンスを掴み易いのではないでしょうか。

駅から少々距離はありますが、時間をかけてでも行く価値が十分にあるお店です。車移動の方は迷わずにGOです。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ