パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/9(土)】ニラク渋川有馬店はRe:ゼロが元気! ユーザーさんからの評判も上々でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.18

【11/9(土)】ニラク渋川有馬店はRe:ゼロが元気! ユーザーさんからの評判も上々でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニラクマークの鉄塔が目印!ニラク渋川有馬店を調査!

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 11月9日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

Re:ゼロの評判良し!
 

ニラク渋川有馬店11月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 Re:ゼロから
優秀台を確認!
朝並び 朝の入場は14人
稼働 全体で4割ほどの稼働
ガチ勢 Re:ゼロ狙いの方が数人
設備 快適に過ごせる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

Re:ゼロは稼働も出玉も元気でした♪

当日稼働と出玉のバランスが良かったのが当機種。勝率が62.5%(5/8台プラス)に加え、ユーザーさんからは設定246確定演出と設定3以上確定演出の報告が!先月と先々月はペコますくが調査をしたのですが、その時のGoodポイントもRe:ゼロなのを考えると、Re:ゼロに注力しているように感じますね!

ユーザーさんの声と動き

パチスロはAT・ART機が人気

パチンコは海シリーズの稼働が高かったです!

朝の整理券配布は14人。ガチガチに立ち回る方は少なく、開店するタイミングで入場される方が多いようです。

14時頃に店内を見て回ると、パチンコは海シリーズ、パチスロはバジ絆とRe:ゼロの人気が高め。Re:ゼロを打たれている方に最近のお店について状況を聞いたところ、「前はバジ絆が特に強かったんだけど、最近はRe:ゼロにシフトしてきてる感じはある。良いときは半分ぐらい出ているよ」とのこと。5号機の時代もあと1年ちょっと。お店も段々と6号機をメイン機種として、より大切に扱う時期なのかもしれませんね。

出玉状況&データ

11月から新スタイルとなったパチスロコーナー

Re:ゼロは半数の方がドル箱に手の伸ばす!

良さそうなジャグラーもしっかりと♪

調査中、一撃万発超えしていたP牙狼冴島鋼牙

1パチは甘海シリーズの回数が特についていました

Re:ゼロ 全8台データ

何度もお伝えしている通り、当日盛り上がっていたのは8台設置のRe:ゼロコーナー。出玉的には6500枚プラス差枚を筆頭に2000枚クラスの出玉の台も2台あり、安定したプラスを叩き出しておりました。今回高設定確定演出の報告こそありませんでしたが、設定246確定演出や設定3以上確定演出などの報告があり、高設定を意識しながら遊技するユーザーさんが多かったです。

他にもハッピージャグラーV2とハナハナホウオウから2200枚、バジ絆から3900枚などの出玉も。パチスロコーナーの稼働が4割弱ぐらいだったので、見えてない部分もありましたが、キラリと光るモノはしっかりと感じられましたね。

パチンコは4パチの稼働がやや控えめでしたが、お話を聞いたユーザーさん曰く「知る人ぞ知るお店で、密かにパチンコも打てるお店」とのお言葉。事実、4パチは1パチと比較して若い方の比率が高く、粘っている姿も見られました。強い根拠とは言えませんが、可能性はヒシヒシと感じられましたね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カップ麺の自販機アリ)
休憩所充実

ニラクさんと言えば品揃えの豊富さ!

各種サービス完備!

ニラクさんと言えば景品コーナーの充実さ。いつ見てもコンビニ並みの品揃えで、景品コーナーに入るのがワクワクします。特にお菓子やお酒などが充実しておりますので、注目してみてくださいね♪

素敵なところ

地域活動も精力的に行っているニラクさん

地域清掃活動やボトルキャップ収集などを実施

ニラクさんといえば、地域を ❝明るく 楽しく  面白く❞ という理念に基づき、社会奉仕活動や地域社会のつながりを大切にしているお店。ユーザーさんとのコミュニケーションも大事にしており、調査中も常連さんと思しきかたと仲良くお話している姿をおみかけしました。人間味のあるスタッフさんがほとんどで、いつ来ても素敵だなと思っています!

★まとめ

過去の調査と比較すると、稼働も出玉感も少し落ち着いていたかなというのが正直な感想。しかし、Re:ゼロを筆頭に見どころは毎回と言っていいほどあります。良さそうな台でも空き台になるパターンも何度も目撃(特にジャグラーシリーズ)していますので、夕方以降に遊びに来ても、チャンスはありますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ