パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/1(金)】第一プラザ武州長瀬店さんは絆・まどマギ叛逆・ジャグラーが強かった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.11.18

【11/1(金)】第一プラザ武州長瀬店さんは絆・まどマギ叛逆・ジャグラーが強かった!

あしの あしの   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

チワッスあしのマスクです! 11月2日(土)入間郡にあります「第一プラザ武州長瀬」さんへホル調へ行ってまいりました! こちらはそのレポートになります!

調査ホール 第一プラザ武州長瀬店
調査日 11月1日(金)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★あしのマスク目線の調査結果!

▲11月1日第一プラザ武州長瀬店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 絆・まどマギシリーズ・ジャグラーなどにお祭り感あり!
朝並び 抽選35名、一般46名の合計81名程度
稼働 ピーク時の稼働はパチスロ9割。パチンコ7割ほど!
ガチ勢 ジャグラーに小役カウント勢
設備 文句なしの設備! ちょっと歩くと中華屋さんあり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


あしのマスク的GOODポイント!

『劇場版まどマギ』『絆』がGOOD!

この日一番目立っていたのは『劇場版まどマギ』でした。朝イチから稼働もよく調査終了時までずっと回され続けておりました。16時の段階で全台持ちメダル遊技状態に突入されていたのが印象深かったです。あとは朝イチ一番人気だった『絆』も最終的に5000枚近くのプラス台が出現するなど、かなり目立っていたようです。この他『まど2』『サラリーマン番長』などにもキラリと光る台あり。

『ジャグラー』シリーズがGOOD!

定番のジャグラーシリーズも午後すぎから徐々に稼働が上がり、調査終了時には8割ほどの稼働になっていました。最終的なデータを見た感じシリーズ中どれか特定の機種に固めて……というよりも、各機種に数台ずつチャンスがあったようです。特に『GOGOジャグラー』には最終出玉5290枚・合算1/99の超お宝台があり、一際目立っていました!!

 

ユーザーさんの声と動き

この日の朝並びは35名。常連さんが多数を占めているとの事で、みなさんスタッフさんとかなりフレンドリーに会話をしながら入場までの時間を過ごされておりました。オイラもかなりいろんな方々と話をさせていただきましたが、まずは3人連れで並んでおられた20代くらいの方々をピック!

「チワッス! パチ7です!」
「あ、どうも──」
「うわ、お兄さんたちすげえ。3人で来て整理券が1.2.3だったんですか?」
「そうなんですよ! 出来レースかなと思いました(笑)」
「すげぇ確率ですね……。ちょっと計算してみましょうか。ええと35人いるから……。3/35かける2/34かける1/33……。うわ、1/6545ですよ」
「プレミアフラグ……! ここで引き使っちゃった……」
「今日は皆さん何を打つんですか?」
「まー、空いてる奴を打とうかなと……」
「全部空いてますよ(笑)」
「逆に困りました。何打とう……。何打つ? いやー、こないだまでハロウィンだったからマジハロの据え置き狙いとか考えてたんですけども」
「お。良さそうじゃないですか」
「1番だし狙ってみようかなぁ……」
「じゃあ、そんなお兄さんたちにマスクメンシールを差し上げます。これ裏面がおみくじになってるので。よかったらコレクションしてくださいね」
「ああ、こないだも貰いました」
「誰でした……?」
「体が大きな人でしたね」
「ああ、ティム君かな?」
「たしかそんな名前だったような……」
「やっぱり。よし、万枚祈願です! 頑張ってください!」
「ありがとうございます!」

▲3人で連番。ミラクルな引き。


さらにこの日はもう一方をピックアップ。見目麗しい女性のお二人連れです。かなりの常連さんらしく、お店のスタッフさんとにぎやかにお話されておりました。

「チワッス! パチ7です。シールどうぞ!」
「ウケる! マスクきた! こないだも貰いましたよ!」
「誰ですか?」
「ティム!」
「あー、やっぱティム君かぁ」
「マジ笑えるんだけどマスク」
「今日お姉さんたちは何を打ちます?」
「絆です!」
「あー、絆。お姉さんすごい絆打ちそう」
「そうすか? ウケる!」
「とりあえず、今日は頑張ってくださいね!」
「はい、ありがとうございます! ティムによろしく言っといてください」
「わかりました。言っときますね。万枚祈願!」


と、謎にティム君人気が高いお店でした。ちなみにこちらのお姉さまは二人して並んで絆に座り、ふたりとも出玉を交換されておりました。有言実行!

 

▲美しき常連さん。

▲当日の店内の様子。

★出玉状況&データ

▲絆

▲劇場版まどマギ

▲アイムジャグラーEX

▲ゴーゴージャグラー

▲合算確率1/99のゴーゴージャグラー!


ご覧の通り、この日強かったのは「劇場版まどマギ」「絆」そして「ジャグラー」シリーズでした。やっぱ気になるのは1/99のジャグラー。ほぼ終日打ち切って1/100を切る経験は自分にはないのでめちゃ羨ましいです。これ楽しかったろうなぁ……。

打ってた方々、おめでとうございます!

※データはサイトセブン様のデータを使用しています  

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲季節モノの販売。この日は柿でした!

▲スタッフさん手書きの機種説明!

▲イチプラくんも連れて帰れるよ!


設備サービスに関しては文句なし! お食事処は「-」になっていますが、ちょっと歩くと美味しい中華料理やさん(ランチあり)とうどん屋さんあり。5分ほど足を伸ばせばスーパーマーケットやコンビニもあるので、とりあえず食べるのには困りません!

店内の雰囲気はかなり明るく、中でもキラリと輝くのがスタッフさん手書きの機種説明ボード。あとは随所に大人気Pキャラのイチプラくんを利用した装飾が施してあり、店内を闊歩するだけでも楽しい気分になります!

★まとめ

さて11月1日、第一プラザ武州長瀬店さんのホル調まとめです!

・パチスロは「劇場版まどマギ」「絆」あたりが盛り上がっていた!
・ジャグラーは後半から稼働アップ。散らしてチャンスがあった。
・清潔で過ごしやすい店内。
・フレンドリーな常連さん&スタッフさん
・お食事処も特に問題なし!


以上! こんな感じです! お話させてくださいましたスタッフさん、ユーザーさんありがとうございました。またどこかでお会いしましょう! チャオ!

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー企画はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ