パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/10(日)】据置!?サラ番3日連続好状況!第一プラザ船橋店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.12.10

【11/10(日)】据置!?サラ番3日連続好状況!第一プラザ船橋店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 11月10日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 入場順番決め
抽選(配布)時間 朝9:15

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

頑張ってる日の前後もチャンス!?
据置も視野に入れて立ち回ろう!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコにお祭りを感じさせる所が多かった
朝並び 順番決め13名、一般約50名、合計63名程度
設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで8割程度
ガチ勢 小役カウント勢が2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
お食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『押忍!サラリーマン番長』がGOOD!

取材日に一番盛り上がっていた機種です。勝率75%、全台トータル差枚数約+15,700枚と素晴らしい結果を残しました。取材前日の9日も勝率50%、取材翌日の11日も勝率75%、と優秀な成績を収めており、連日の好成績は普段から頑張っている証だと思いますね。

『北斗の拳7転生』がGOOD!

パチンココーナーにも多くの優秀機種が登場しました。その中でも『北斗の拳7転生』が高勝率を記録。コチラは勝率60%、全台トータル差玉数約+50,000玉と素晴らしい結果。

同シリーズの『北斗の拳8覇王』も高勝率だった事から、北斗シリーズに力を入れている事が見えてきます。シリーズで今後にも期待したいですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲過去の取材に比べると穏やかな人数の並び

▲新台である北斗の拳天昇も人気

ホル調でもお馴染みのお店となりました。第一プラザ船橋店さん。前回10月11日、前々回9月11日と取材をしてきて、今回は11月10日。周期が少しズレた事でどうなるのかドキドキしながらの取材となりました。

この日の並びは、抽選13名、一般約50名の合計約63名。過去2回の取材時に比べると少し大人しい人数ですが、店内状況が変わらなければライバルが少なく、立ち回りが楽になります。ユーザーさんはどの様に考えているのかを伺いましたので、お届け致します。

・明日の方が並び多そう
・明日に期待している
・そういう人が多い思う
・新台の北斗天昇を打ちたい
・バジリスク絆狙い
・ミリオンゴッド凱旋狙い
・ディスクアップの高設定狙い

取材当日よりも翌日に期待されている方が圧倒的に多かったです。それでも並びの方がいらっしゃるのは、普段から頑張っている事の現れでしょうか。ユーザーさんの狙い目は過去の取材と変わらなかったので、定番を大事にしているんですかね。

続いては、開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで最も早くに埋まったのは『バジリスク絆』でした。次いで『北斗の拳 天昇』が大きな人気を集めていました。その他では『ミリオンゴッド凱旋』や『聖闘士星矢』が人気でした。パチンココーナーでは海シリーズに座る方が多かったです。

 

出玉状況&データ

▲押忍!サラリーマン番長取材日データ

▲押忍!サラリーマン番長取材日翌日データ

▲バジリスク絆データ

▲バーサスデータ

▲北斗の拳8覇王データ

▲ルパン三世LASTGOLDデータ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全9台 勝率55%
スーパーミラクルジャグラー 全4台 勝率50%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率75%
バーサス 全3台 勝率66%
ガンダムクロスオーバー 全2台 勝率100%
北斗の拳8覇王 全10台 勝率50%
新必殺仕置人 全10台 勝率50%
北斗の拳7転生 全10台 勝率60%
ルパン三世 LASTGOLD 全5台 勝率80%
大海物語BLACK 全5台 勝率60%
大海物語3 SAP 全5台 勝率60%
スーパー海物語IN沖縄4 SCA 全4台 勝率50%
宇宙戦艦ヤマトW・第弐章 全4台 勝率50%

この日、一番盛り上がっていたのは『押忍!サラリーマン番長』でした。勝率75%、全台トータル差枚数約+15,700枚と素晴らしい結果を残しました。取材前日の9日も勝率50%、取材翌日の11日も勝率75%、と優秀な成績を収めており、連日の好成績は普段から頑張っている証だと思いますね。

他にも、連日に渡って好成績を見せた機種があります。それは『バーサス』です。取材日は勝率66%全台トータル差枚数もプラスを達成。翌日は更に優秀で勝率100%を記録。こちらも上記同様に普段から力を入れていると思います。この様な機種が多いと据置狙いも可能かもしれませんね。立ち回る際に頭に入れておくと良いでしょう。

その他では『スーパーミラクルジャグラー』が勝率50%と優秀な成績を残しました。ジャグラーシリーズからは、以前の取材でも何度か高勝率機種が飛び出しているので、注目しておきたいですね。

パチンココーナーにも多くの優秀機種が登場しました。先ずは『北斗の拳8覇王』からご紹介致します。こちらの機種は勝率50%、全台トータル差玉数約+30,000玉と優秀な成績を残しました。好状況が予想される結果ですね。更に『北斗の拳7転生』も高勝率を記録。コチラは勝率60%、全台トータル差玉数約+50,000玉と素晴らしい結果。両機種を併せて考えると北斗シリーズに力を入れている事が見えてくると思います。今後にも期待したいですね。

他にシリーズで高勝率機種を複数排出したのは海シリーズ。その中で『大海物語BLACK』『大海物語3SAP』『スーパー海物語IN沖縄4 SCA』の3機種が優秀なデータを残しました。この店舗でも人気の機種なので、今後も厚遇が予想されます。チェックしましょう。

その他では『ルパン三世LASTGOLD』『新必殺仕置人』も高勝率を達成。それぞれ勝率80%、50%。どちらも全台トータル差玉数約+10,000玉を記録。少数構成機種にも高勝率機種が存在した事から、幅広い機種にチャンスがあったことが伺えます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲イチプラくんがデザインされた風船

来る度に新たな装飾が追加されており、新鮮な気持ちで店内を楽しめます。装飾の1つ1つがオリジナリティあり、クオリティーが高いんですよね。これだけのモノを続けるのは、手間暇かかってると思います。

今回、目に付いたのはオリジナルキャラクター『イチプラくん』がデザインされた風船。可愛さもあり、輝きもあり、で高級感も感じます。非日常感を与えてくれて、遊技するテンションも上がりましたね。

 

 

★実戦結果

この日、最初に座った機種は『ミリオンゴッド凱旋』でした。この機種が好きというのも有りますが、このお店は大事に使っている事を過去の取材で確認しているので、優先的に狙っています。

この台が良い反応を示します。リプ3連からのG-STOPや前兆では無い時にアルテミスの矢からリプ否定が数回。高設定挙動を感じながらの遊技。しかし気が付けば、裏天からの当たりと思われるもので2連した以降はハマりが続く。

設定4はあるかもしれないが、6はないか。そう思ったのは取材終了の1時間前。時間通りに終わる為に『ディスクアップ』へ移動。少々取り返して遊技終了となりました。良い挙動を感じつつ打てるのは幸せな事ですよね。

投資52,000円
回収783枚

 

 

まとめ

過去の取材に比べると、並びの人数も店内状況も少々大人しかった印象ですが、その代わりに取材日の前日や翌日も見所があり、普段から頑張っているお店だと証明された結果になったと思います。

並びに人数に左右されず少ない日でも、しっかりと優秀機種が複数存在している店舗は、通う価値のある高信頼度のお店だと思います。是非とも毎日の様にデータをチェックして、通ってみて欲しいです。

因みにパチンココーナーにも多くの優秀機種が存在していたので、パチスロだけで無く、パチンコもチェックするとより多くの狙い目が見え、通い易くなるかと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ