パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/1(金)】勝率100%の機種からピンポイントの機種まで!第一プラザ坂戸にっさい店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.11.18

【11/1(金)】勝率100%の機種からピンポイントの機種まで!第一プラザ坂戸にっさい店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ坂戸にっさい店
調査日 11月1日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:40

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

様々なパターンで優秀機種が!
粘る価値があるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見せ場あり
朝並び 抽選18名、一般25名、合計43名程度
設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで6割程度
ガチ勢 小役カウント勢が1割程度
設備 ほぼ完璧な最新
設備食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『まどか☆マギカ2』がGOOD!

この日、パチスロコーナーで最も高い勝率を残した機種です。勝率100%、全台トータル差枚数も約+3,000枚と優秀な成績を残しており、朝からフル稼働であれば、もっと素敵なグラフになったのではないでしょうか。朝から狙っている方もいらっしゃったので、普段から大切にされている機種なのだと思います。

『大海物語4』がGOOD!

パチンココーナーで大きな盛り上がりを見せたのは、この機種。16台中11台プラスと非常に優秀な結果を残しました。人気が高い海シリーズが優秀な結果を見せたことは、素直な立ち回りで優秀台に辿り着き易く、立ち回り易い印象が持てました。

 

ユーザーさんの声と動き

▲常連さんが多く、アットホームな雰囲気!

▲以前から人気のバジリスク絆が変わらずの支持!

11月になると並びの時間が肌寒く感じるようになりましたね。皆様もしっかりと厚着をして抽選に臨みましょう。さて、今回やって来たのは第一プラザ坂戸にっさい店さん。もう何度もお邪魔しておりますが、並びの人数に関わらず、いつも見どころがある安心感溢れる店舗でございます。

取材日の並びの人数は抽選18名、一般25名の合計43名。常連さんの割合が多かったので、遊び易く、雰囲気の良い店舗だと感じましたね。続いては並んでいた方々へのインタビュー内容をお届けします。

・バジリスク絆が好き
・ミリオンゴッド凱旋もあり
・まどか☆マギカシリーズを狙っている
・パチンコでいつも決まった機種を打つ

狙いに迷いが無い人が多かったですね。店舗が大事に扱っている機種がしっかり伝わっているのでしょう。普段から良いデータを残している機種を素直に狙うのも良さそうに思えました。

次は、開店後のユーザーさんの動きをお伝え致します。パチスロコーナーでは『バジリスク絆』が最も高い人気。続いて『押忍!番長3』『まどか☆マギカ2』『ミリオンゴッド凱旋』に座る方が多かったです。パチンココーナーでは『海シリーズ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲北斗の拳 天昇データ

▲ミリオンゴッド凱旋データ

▲まどか☆マギカ2データ

▲大海物語4データ


主な高勝率機種
 
リゼロ 全6台 勝率50%
北斗の拳 天昇 全5台 勝率60%
 ミリオンゴッド凱旋 全4台 勝率75%
まどか☆マギカ2 全3台 勝率100%
大海物語4 全16台 勝率68%
新必殺仕置人 全6台 勝率50%
北斗の拳8拳王 全5台 勝率60%
北斗の拳7転生 全4台 勝率50%
戦姫絶唱シンフォギア 各5台 勝率60%

この日、大きな盛り上がりを見せたのは『まどか☆マギカ2』でした。勝率100%、全台トータル差枚数も約+3,000枚と優秀な成績を残しており、朝からフル稼働であれば、もっと素敵なグラフになったのではないでしょうか。朝から狙っている方もいらっしゃったので、普段から大切にされている機種なのだと思います。

次いで、優秀な成績を残したのは『北斗の拳 天昇』でした。コチラは勝率60%、全台トータル差枚数もプラスを達成。飛び抜けた1台が作ったデータでは無いので、全体的にベースが高い状況が予想出来ます。話題の機種でもあるので、暫くは大切に使われるのではないでしょうか。

同様に6号機で優秀な数値を残したのが『リゼロ』で、勝率50%を達成。上記の『北斗の拳 天昇』と併せて考えると6号機に力を入れており、今後にも期待出来そうですね。

そして、朝から稼働が良かった『ミリオンゴッド凱旋』も高勝率を記録。全台トータル差枚数でも約+5,000枚を達成するなど、優秀な結果を残しました。初当りも早かった事からリセット率が高かったのではないかと予想しています。人気機種がしっかりと好成績を収めているので、立ち回り易い印象を持てますね。

その他にも、ピンポイントで高設定と思わしき台が見つかっており『バジリスク絆』を打ってる方からは、高設定挙動で青頭が多いので設定5だと思う。との声を頂いたり『押忍!番長3』を打ってる方からは、直撃や引き戻しを確認しているので高設定と予想している。との声もありました。幅広い機種にチャンスがあったことは間違いないでしょう。

対して、パチンココーナーで大きな盛り上がりを見せたのは『大海物語4』でした。16台中11台プラスと非常に優秀な結果。人気が高い海シリーズに多くの優秀台があったのは、素直な立ち回りで優秀台に辿り着き易く、立ち回り易い印象が持てました。

その他、北斗シリーズに複数の優秀機種が見つかったり、設定付パチンコである『必殺仕事人 総出陣』にも優秀台があったことから、パチンコにも幅広いチャンスが存在していたと考えられます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲定期的にリニューアルされる新機種の情報コーナー

新台の解析情報などを見易くまとめてあるコーナーです。台の横に収納されている機種説明プレートだけでは判らない部分も、しっかりと記載されていたりと情報がたっぷりです。

こうして目立つ様にまとめてあると、新台に興味を持つきっかけにもなりますし、より台を楽しめたりします。以前からこのコーナーに注目しておりましたが、欠かさず続けている事も良いですね。

 

 

★実戦結果

▲移動先のディスクアップでまさかの異色揃い!

この日の入場順は後ろから2番目。入場順は悪くてもチャンスがあるのがこのお店の良いところ。流石に『バジリスク絆』の様な人気機種は埋まっていましたが、過去の取材でも何度も強い時があった、道路側入口付近の機種は空いておりました。

そうして狙いをつけた『ハナビ』が非常に好調。BB中のハズレこそ確認出来ないものの、その他の数値は高設定域をマーク。昼過ぎには2,000枚近い出玉を記録しました。

その出玉に満足した私は、そのまま隣に並ぶ『ディスクアップ』へ移動。最後は好きな機種で楽しんでシメようと打っていると、、、まさかの異色BB。こっちも高設定なの??高設定挙動の台から移動した先が、またもや高設定挙動。こんなに幸せな体験出来る店なかなかないですよね。

投資3,000円
回収1,826枚

 

 

まとめ

今回の取材では、勝率100%を達成した『まどか☆マギカ2』から、ピンポイントで高設定挙動を見せた『押忍!番長3』まで、様々なパターンで優秀台が存在していました。この様な状況であれば、時間帯や稼働状況に合わせて狙い目を変える事が出来るので、長時間に渡って期待感を持って立ち回れるお店だと思います。

また、人気機種が強い面も見えているので、ライトユーザーの方でもチャンスがあると思います。ライバルも少なめなので、粘り強く立ち回れば、高設定に触れられる可能性が高くなるのではないでしょうか。1日かけてしっかりと楽しんで欲しいお店ですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ