パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. あべみほのZENTさんぽ
  4. 【10/27(日)】あべみほのZENTさんぽ5歩目~連勝の行方~

あべみほのZENTさんぽ

あべみほのZENTさんぽ

2019.11.06

【10/27(日)】あべみほのZENTさんぽ5歩目~連勝の行方~

ダンナくん ダンナくん   あべみほのZENTさんぽ

んじゃ行くよ~!

来店ホール ZENT太田店
来店日 10月27日(日)
来店者 あべみほ
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

今月も行ってきました「あべみほのZENTさんぽ」略して「あべみぽ」!当企画はグラビアにプロレスに幅広く活躍中のあべみほさんが気の向くままにZENT太田店を紹介するという実戦調査企画です。

改めまして私、レポートを担当致しますパチ7漫画家のダンナくんと申します。

気づけば今回で5歩目を迎えた「あべみぽ」。本来、あべみほさん目線でホールをゆる~く紹介する企画なのですが、まさかまさかの企画発進から未だ無傷の実戦4連勝中。

こうなるとレポート役の私としても、欲が出てしまいます。ぜひとも5連勝していただきたい。ここまでまったりと楽しく実戦してきた当の本人も流石に勝ちを意識しているご様子。

果たして連勝記録は伸びるのか?それとも・・・!?

さて、今回も実戦を含めた気になるポイントを「あべみぽいんと」と称しレポートしていきますので最後までお付き合い宜しくお願いします!

当日の抽選人数は150名。まぁいつも通りというところですね。しかし一般入場の方が同じく150名ほどいらっしゃったので、計300名の入場となりました。気になるあべみほさんの入場順は後ほど実戦パートで。

北斗無双

P劇場版まどマギ

リゼロ

新台少数設置機種

ZENT太田店で朝イチ最も早く埋まる機種のひとつが、ぱちんこ北斗無双。開店5分もすると、空き台がなくなります。そんでそこからずーっと空き台が出ません(笑)

今回はP劇場版まどマギも導入されており、そちらもフル稼働でした。前作も面白かったですから、楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。

パチスロは絆・GOD系・沖ドキ・リゼロといつもの人気機種から埋まっていきますが、気になったのは6号機最新機種が2~5台少数設置でシマになっていたこと。

あべみほさんは朝から6号機呪怨が気になっていたようですが、打ったかどうかは後ほど(笑)

念を押しておきますが、ここが企画の肝です(笑)。まったりのんびりと店内をお散歩するあべみほさん。今回もたくさんのファンの方と交流されてましたよ。

気ままなお散歩

ステッカーも配りつつ・・・

ジャグラーが気になるようです

お気に入りのアメちゃんサービス

ハロウィン仕様でファンの皆さんと!

最近の写真加工アプリは凄いですね。被写体の顔を認識して自動的にゾンビメイクになっちゃうんですから。しかもクオリティが高い。ハロウィン月間という事でファンの皆さんもゾンビになって頂いたようです(笑)

お楽しみのランチはもちろんいつもの併設ラーメン店。

毎度お馴染み併設店らしからぬ店構え

前日は早仕舞いしたようです

朝にちょっと覗いてみると、入り口に張り紙が。どうやら、前日はスープがなくなって早い時間に閉店したようです。ホール併設ラーメン店のエピソードとは思えない(笑)

いただきます!

今回も清楚な「いただきます」いただきました。何事にもストイックな印象のあべみほさんですが、この日だけはラーメンを解禁しているんだとか。食欲のパッキンがばがばの私も少しは見習わないとなぁ。

ずーっと気になっていた設備のひとつ、エアシャワー。ホールでついたタバコ等の匂いをリフレッシュしてくれるアレですね。あべみほさんにも体験して頂きました。

見た目もスタイリッシュな設備ですな

早速体験して頂きましょう

中の様子を接写しました。気持ちよさそう

中に入ってボタンを押すと一定時間エアシャワーが出て匂いをリフレッシュしてくれます。スモークガラスなので外からはほとんど見えませんのでどなたでも安心して利用できます。

今回はレポートの為にドアに張り付いて接写しましたが、ハタから見たら変態と思われたかもしれません、私(笑)

さあいよいよ実戦パートです。5連勝がかかった大一番(と私が勝手に思っている)、果たしてどんな結末が待っているのか?

間もなく抽選。リラックスした表情ですね

150名中124番・・・(^ω^)

ここでの逆ヒキは痛い。色々と狙いを考えていたようですが、新機種、人気機種は厳しそう。これで作戦を練り直さなければいけなくなりました。5連勝に早くも暗雲が立ち込めます。

なんとか沖ドキのカドをゲットしご満悦

リセットがかかっており設定も使っている印象の沖ドキ、しかもお気に入りのカド台をゲットできたようです。これで勝負の土俵には立てましたな。

ヒィィィィィ

沖ドキが朝イチから200Gを越えてしまい「初当たりから天国まで粘る」か「稼働がピークになる前に移動する」かの選択に迫られ、台移動を決断したようです。とても早い見切りですが、稼働が上がる事を考えるといいタイミングかもしれません。

にしても怖い。実はゾンビものが苦手な私、カメラを持つ手が震えました。ゾンビが呪怨打つとかシャレにもならん。

しかしこれはシャレではなくあべみほさんの立ち回りです。というのも、この日は6号機新機種の列がなかなかの挙動をしていた上に、2台ある呪怨のもう一台は順調に出玉を伸ばしており、ワンチャンあるかもという状況だったのです。

あべみほさん・・・ちゃんと連勝を意識してたんだ。私も俄然応援に力が入ります。

やはりここが居場所なのですね

しかし呪怨も振るわず、稼働もパチスロコーナーは9割を越えようかという所まで来ており、最後の移動を試みます。

移動先はご覧の通り、マイジャグⅢ。ボーナス合算はギリギリ打てなくもないという数値でしたが、おそらく数少ない空き台の中ではいい台に座れた方だと思います。

って、結局ジャグラーに落ち着くんですね。これまで全て最後にジャグラーで捲ってますから、その流れを掴めれば・・・

単チェでペカッ!

ついにジャグ連始まった!

正直、私は設定56はまずないと思っていました。何故なら前日のマイジャグⅢが配分激高で高設定らしきスランプを描いていたから。おそらく前任者も据え置き狙いだったはず。その上でヤメたのなら、設定は下げられている可能性が高く、つまりよくて4、低設定も考えられることになりますからね。

しかし、あべみほさんにかかれば関係なし、早めのビッグからREGを挟んでもう一発ビッグを引くと、直後に即ペカ。

ついに捲りへのジャグ連が始まったあべみほさん。そして最終結果・・・

の前に当日のデータを見てみましょう←

私のメインのお仕事。当日の最終データから気になる所をピックアップしてみました。

新台アントニオ猪木

オーバーロード

6号機アントニオ猪木は4台中3台が差枚プラス。グラフから初当たりの軽さも伺えます。当たり機種のひとつはおそらくココでしょう。

さらに6号機オーバーロード。こちらも3台中2台がプラスで差枚も3000~4000枚クラスと文句なし。なかなか狙い目としては渋い所ですが、6号機に入れてくれるのはいい傾向ですな。

あべみほさんが2台目に打った6号機呪怨も朝から順調だった方の台がそのまま突き抜けました。こちらもおそらく高設定。6号機の上は本当に安定しますね。

メイン機種のひとつである沖ドキは毎回6っぽいスランプの台が複数確認できます。カドに集中している傾向も少し気になりますな。

というワケで、当日のパチスロ稼働は90%超。移動先も限られた状況で最後のジャグ連がはじまったあべみほさん。その最終結果は・・・

え!!!???

無念の全ノマレ・・・ジャグ連はすぐに途切れてしまい、次の初当たりを目指すも、ジリジリと出玉は削られ・・・

少しでも流して負債を減らすという選択肢もありましたが、彼女は最後まで「勝ち」のみを目指してレバーを叩いてくれました。

それは自身の勝利の為、というより「この記事を読んでくれる人に、より楽しんでもらう為」に他ならなかったのだと思います。

いつもレポートのネタを気にしてくれて、積極的に提案してくれるのがその証拠です。5連勝を目指した上での全ノマレ・・・企画初の敗北とはなりましたが、おかげでいつもの5割増しでアツい記事になりました。

それではまたZENT太田でお会いしましょう!

To be continued…

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!