パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/1(金)】第一プラザ霞ヶ関店のパチスロコーナーは満遍なくチャンスあり! バジ絆が特に濃いめ!?

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.11.15

【11/1(金)】第一プラザ霞ヶ関店のパチスロコーナーは満遍なくチャンスあり! バジ絆が特に濃いめ!?

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

お久しぶり!第一プラザ霞ヶ関店!

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 11月1日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順入場
整理券配布時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

満遍なく!
 

第一プラザ霞ヶ関店11月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロは各所に見所あり
朝並び 整理券54名
一般約80名
稼働 調査中ピークで7割
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
設備 白を基調として店内は
明るく清潔に保たれてます!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『バジ絆』を筆頭に、満遍なく見所あり

若干抽象的な言葉とはなりますが、メインのバジ絆を筆頭に、ハーデス、モンハン月下、マイジャグ3、リバイバル導入のバイオリベレーションズなど各所にキラリと光るモノを感じました。朝の入場は並び順なのですが、後方からでも充分戦える状況なのは嬉しいですね!

★ユーザーさんの声と動き

朝の並びは54人

朝イチはパチスロのAT・ART機が人気の傾向

朝の並びは54人。一般入場はおおよそ80人ほど。常連の方が多く、朝は皆さん最近の勝ち負けや、機種のお話など、パチンコパチスロについてお話されているかたが多く、活気に満ち溢れていました。

整理券配布が終わったころに、ヒアリングをしてみると、「1台導入の新台でもチャンスがあるお店」「まずはRe:ゼロ・番長3・バジ絆辺りを攻めるのがセオリー」「パチンコなら北斗無双が間違いない」とのこと。常連率が高いので、機種を絞って立ち回っている方が多い印象でした。

午前中の稼働こそ4割ほどですが、お昼ぐらいには7割まで稼働が上がっていたので、お目当ての台がある場合は早めの来店が吉です!

★出玉状況&データ

夕方頃には別積みが多数あったパチスロコーナー

バジ絆

Re:ゼロ

まど3

ゴージャグ2

Pick upデータ

バジ絆全8台データ

番長3

モンハン月下

バイオリベレーションズ

マイジャグ3

当日一番出玉感があったのはバジ絆コーナーで、グラフの通り8台中5台が5000枚overと優秀。また、朝イチ1番で入場した方が座った番長3は、万枚突破とお見事でした。他にもマイジャグ3が4000枚over、ゴージャグが4000枚近くまで出玉を伸ばすなどジャグラーシリーズも健闘。リバイバル導入されたバイオリベレーションズからも4000枚ほどの出玉があったりと、各所にキラリと光るモノを感じられました!

パチンココーナーは北斗7から33490玉、P劇場版魔法少女まどか☆マギカから31620玉と、30000玉を超える出玉を確認。一番人気だった北斗無双は、残念ながらTOP10のランクインならずという結果でした。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処

1パチのフロアーインフォメーションが見やすい!

面白景品も密かにありました

1パチコーナーにあったフロアーインフォメーション。写真では分かりにくいですが、他のフロア案内図に比べ、サイズ感が大きく、どこにどの台があるのか非常に分かりやすかったです。お店によっては目を細めないと分からないような案内図もあるのですが、当店はしっかりユーザーさんの事を見て考えてるなぁと思いました!

★除幕式の様子

霞ヶ関店が最後! 除幕式が開催されました

除幕式直前、ソワソワするイチプラくん

除幕はユーザーさんと一緒に! 3,2,1!せーの!

イチプラくんのオブジェがお披露目されました!

早速頭を撫でるユーザーさんの姿も♪

除幕式に参加された方にはイチプラくんのティッシュとクッキーが配られました

今後ともイチプラくんとオブジェを宜しく!…なのん♪

当日はイチプラくんオブジェの除幕式が開催。今では第一プラザの各店舗にオブジェが設置されていますが、霞ヶ関店がラストのお披露目の場ということで、除幕式にはイチプラくんしつけぇ役のカフェてんちょさん、盛り上げ・アナウンス役に結城りこさんが駆け付け、除幕式に花を添えました。

今回の除幕式は私が今まで見てきた中でも、最大級に盛り上がり、ユーザーさんの笑顔がたくさん見られました。霞ヶ関店に来た際には頭を撫でてあげてくださいね♪

★実戦結果

実戦
機種
闘魂継承アントニオ猪木
P北斗の拳8
総投資 40000円
回収 190枚

朝イチの入場は51番と後方でしたが、打ちたかった闘魂継承アントニオ猪木がラス1で空いていたのでそこから実戦。闘魂グランプリの初当りに大きな設定差のある当機種ですが、暫く打ち続けた結果、上はないと判断して移動。後半はP北斗の拳8を実戦し、初当りを2回引くも、2回とも通常当たりとヒキ弱を発揮し、今回はなかなかに厳しい戦いでした……。

★まとめます!

朝イチが並び順での入場なので、狙い台がある場合はある程度早めに並ぶのが吉。ですが、一言結論にもある通り、「満遍なく」良さそうな台があったので、開店直前に来てもチャンスは必ずありますよ。

久しぶりに調査に伺いましたが、お店について色々と教えて下さったユーザーさん、ありがとうございました! 常連さんたちが温かい、素敵ホールでした♪

久しぶりの霞ヶ関店、楽しませて頂きました♪

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ