パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/26(土)】JYOUOUが座ったあの機種も勝率100%!ZENT太田店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.05

【10/26(土)】JYOUOUが座ったあの機種も勝率100%!ZENT太田店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ZENT太田店
調査日 10月26日(土)
調査人 JYOUOUマスク
ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ・パチスロ共に
勝率100%の機種あり!
幅広い視野で立ち回ろう!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 様々な箇所でお祭り感あり
朝並び 抽選182名、一般170名程
設置台数比率は約37%
稼働 お昼には高稼働に。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『黄門ちゃまV女神盛』がGOOD!

今回、最も優秀な成績を残したのは機種。勝率100%、全台トータル差枚数約+5,500枚と立派な数値を記録しました。打っていた方からは設定56確定演出の情報もあり、朝一から稼働が高ければ、もっと素晴らしいデータになっていたと思います。

その他、5台構成機種が目立った活躍を見せており、何か仕掛けがあったのではと推察しております。ローテーションで強い機種があるのか?など、今後も注目すべきですね。

『あの日見た、花の名前を僕達はまだ知らない』がGOOD!

パチンココーナーでは通称『あのはな』が素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率100%、全台トータル差玉数約+25,000玉と文句無しの結果。これだけの成績を残すという事は好状況が予想出来ます。

『リング バースデイ 呪いの始まり』など、他の設定付パチンコも優秀な成績を収めていたので、設定付パチンコ自体に力を入れているのではないでしょうか。

 

ユーザーさんの声と動き

▲休日並みの人数だとか!人気店ですね〜!

▲常連さんに混ざって話し込みJYOUOUマスク

ZENT太田店さんを毎月訪れているJYOUOUマスクことnamiさんに連れられて、私ガチますくも取材にやって参りました。私自身は初めてお邪魔させて頂くので、期待と不安で胸をいっぱいにしつつ、並びに参加させて頂きました。

今回の並びは、抽選182名、一般170名の合計352名。ご年配の方から、若いガチ勢ぽい方まで様々なユーザーさんが集まっていました。常連さん同士も仲良さそうで、お話しをしながら楽しく並ばれていましたよ。JYOUOUマスクが毎月訪れてるので、マスクに慣れた方が多く、相手から話しかけてくれたり、とコミュニケーションが取りやすかったです。それでは、お話をして教えて頂いた情報をお伝えします。

・バジリスク絆などハイスペックが人気
・ジャグラーシリーズも安定して強い
・ミリオンゴッド凱旋はリセット率が高い気がする
・ミリオンゴッド凱旋も盛り上がってる印象
・リゼロに座りたい
・まどか☆マギカ叛逆の物語に座りたい
・パチンコは無双と新台がいつも人気


車で来ている方も多いので、かなり遠くのエリアからも来店されていましたね。印象的だったのは抽選終了後から再整列までの時間です。多くの常連さんと一緒になってJYOUOUマスクが井戸端会議。もう本人もすっかりZENT太田店さんの常連の仲間入りをしていました。

続いては開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで最も人気があったのは『バジリスク絆』でした。次いで『リゼロ』『押忍!番長3』『マイジャグラーシリーズ』が高い人気を誇っていました。対して、パチンココーナーでは新台の『P劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』や『真・北斗無双』に多くのユーザーさんが着席されていました。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データ

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲黄門ちゃまV女神盛

▲オバスロデータ

▲真・北斗無双データ

▲あのはなデータ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全16台 勝率50%
ゴーゴージャグラー 全10台 勝率50%
アナザーゴッドハーデス 全10台 勝率50%
麻雀格闘倶楽部 全5台 勝率60%
黄門ちゃまV女神盛 全5台 勝率100%
北斗の拳 新伝説創造 全5台 勝率60%
ガンダム クロスオーバー 全4台 勝率75%
オバスロ 全3台 勝率100%
G1優駿倶楽部 全3台 勝率66%
北斗の拳8覇王 全20台 勝率50%
真・北斗無双 全20台 勝率55%
スーパー海物語 IN JAPAN2 全15台 勝率53%
大海物語4 SBC  全10台 勝率50%
リングバースデイ呪いの始まり 全5台 勝率60%
黄門ちゃま 全5台 勝率60%
あのはな 全5台 勝率100%
ぱちんこ劇場霊 全4台 勝率75%
仮面ライダーフルスロットル 全4台 勝率50%
浜崎あゆみ 全4台 勝率50%

今回、最も優秀な成績を残したのは『黄門ちゃまV女神盛』でした。勝率100%、全台トータル差枚数約+5,500枚と立派な数値を記録しました。打っていたユーザーさんから設定56確定演出の情報もあり、朝一から稼働が高ければ、もっと素晴らしいデータになっていたと思います。

同じく5台構成の機種で優秀だったのは『麻雀格闘倶楽部』と『北斗の拳 新伝説創造』でした。どちらも勝率60%、全台トータル差枚数でもプラスを達成しており、好状況が予想出来ました。5台構成機種が目立った活躍を見せており、何か仕掛けがあったのではと推察しております。ローテーションで強い機種があるのか?など、今後も注目すべきですね。

その他、少数構成機種で目立った活躍を見せたのは『オバスロ』でした。勝率100%、全台トータル差枚数+4,400枚は3台構成機種では、かなり優秀。こういった機種にも優秀台があると、入場抽選が悪くても戦える事になるので、嬉しいですね。

対して、多数構成機種で盛り上がっていたのは『ゴーゴージャグラー』でした。コチラも高勝率且つ全台トータル差枚数プラスを達成しており、優秀でした。全体的にベースが高い挙動を見せており、リスク少なく立ち回れるコーナーだったと思います。過去の取材でもジャグラーシリーズは好成績を収めることが多かったので、見逃せない機種です。

パチンココーナーでは『あのはな』が素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率100%、全台トータル差玉数約+25,000玉と文句無しの結果。これだけの成績を残すという事は好状況が予想出来ます。

その他『リング バースデイ呪いの始まり』も、高勝率、全台トータル差玉数プラスを記録した事から、設定付パチンコ自体に力を入れていると感じました。今後も要チェックだと思います。

人気の高かった『真・北斗無双』も、しっかり高勝率を記録。支持率が高い機種が優秀な結果を残しているのは、初めて店舗に来た方にも分かり易く、立ち回りが楽になるので、良いですね。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

実戦結果

▲常連さんと意見交換しつつ並び打ちするJYOUOUマスク!

この日の実戦は明暗くっきり分かれる事になりました。入場順は抽選により、JYOUOUマスクは最後尾付近、私ガチますくは中盤付近での入場。

先に入場した私が座ったのは『ミリオンゴッド凱旋』でした、過去の取材で高勝率を記録していた事もあり、ユーザーさんのお話ではリセットも期待出来るという事で選択しました。対して、JYOUOUマスクが選んだのは『黄門ちゃまV女神盛』で、そろそろ家康でブチかませそうとの理由で着席。

▲本当に家康でブチかますJYOUOUマスク!

目を覆いたくなる様なJYOUOUマスクのゆるゆるの打つ根拠。しかし、勝利の女神はソチラに微笑みます。朝から天井付近まで連れていかれ単発をくらう私とコンスタントに当たり続けるJYOUOUマスク。

最終的に私は投資47,000円、回収0枚。JYOUOUマスクはしっかりプラス。後ほどデータを見ると『黄門ちゃまV女神盛』は、どの台もアリそうなグラフをしておりました。JYOUOUは掴んでいたのかな。通っている人の直感ってのは素晴らしい!

 

まとめ

ガチ「うううっ、、、」

JYOUOU「帰りの電車賃まで負けたらしいわね?」

ガチ「少数構成機種の仕掛けを狙うか、設定付パチンコへ移動していたら良かったなぁ、、、」

JYOUOU「後悔しても電車乗れないわよ?どうするの?」

ガチ「、、、」

JYOUOU「良い事思い付いた!」

JYOUOU「コレ!タクシーの代わりに駅まで私を連れてってくれたら電車賃あげてもいいわよ?」

ガチ「僕、車で来てないですよ!?」

JYOUOU「おんぶに決まってるでしょ??」

JYOUOU「また来月会いましょう〜!!」

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ