パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【10/22(火)】千葉県柏市のあのお店は6号機と新台を甘やかしがち!?

俺のホル調

俺のホル調

2019.10.29

【10/22(火)】千葉県柏市のあのお店は6号機と新台を甘やかしがち!?

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

生憎の雨ぇ・・・

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 10月22日(火)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

少数機種の新台札はかなり狙えるし
6号機の配分にも熱を感じる!!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
新台お祭り感 新台少数機種強し
朝並び 抽選170名 一般約35名
稼働 調査中ピークで約9割超
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

6号機アントニオ猪木という名のパチスロ機

6号機最新機種アントニオ猪木という名のパチスロ機は4号機の同機を色濃く継承しており、前兆中やAT中の継続分岐演出は当時を彷彿とさせてくれます。純増も高めなので5号機では実現不可能だったスピード感まで再現しているのは嬉しいですね・・・おっと、これじゃただの機種紹介になってしまう(笑)当日は朝からほぼ空き台になることなく粘られていました。後述する最終結果をみればその理由も納得です。

まどマギ叛逆

導入以降ジリジリと人気を伸ばしているまどマギ叛逆。低設定でも比較的遊びやすい分、設定も入りやすいのがその主な理由と思います。同ホールでは毎回高設定らしき台を確認できており、そのポテンシャルの高さも体感しております。当日も設定6と思しき台をキッチリ確認できましたよ。

ユーザーさんの声と動き

雨の中集まった抽選人数、実に170名

当日はあいにくの雨にも関わらず170名の方々が抽選を受けられました。パチンコ狙いの方や低貸しユーザーさんもそこそこいらっしゃるのも印象的です。

開店すると今回もやはり「新台札」の埋まりは早い傾向にありました。前回高設定のポテンシャルを見せつけてくれた新台札ガンダムクロスオーバーに至っては最新導入のゴッドイーターよりも早く埋まっていましたね!

★新台札の出玉データ

新台猪木①

新台猪木②

新台猪木③

新台猪木④

再導入新台札ゴッドイーター

バラエティ新台5号機黄門ちゃま

ガンダムクロスオーバー①

ガンダムクロスオーバー②

新台6号機猪木は荒波・安定・撃沈と色んな顔を見せてくれました。②のスランプが設定6と推測できますが、やはり6号機の高設定は安定しますね。

5号機新台札も負けてはおりません。ゴッドイーターと黄門ちゃまからも危なげないスランプを描く台がありました。ちゃまの上はやっぱり強いですな!

そして、前回に引き続きガンダムクロスオーバーから差枚+3,000枚と+4,500枚が1台ずつ。正直、話題になる事は少ない機種ですが、密かに高設定にリゼロクラスの安定感を感じています。今後、人気が出るか否かは、お店の使い方次第でしょうがね。

それでは次に新台札以外の既存機種もピックアップしてみましょう。

いま全国にファフナーでこれだけ出す…つまり設定を入れるホールがどれくらいあるでしょうか?バラエティに新台札で再導入されてから、気づけば少数機種に昇格。毎回といっていいほど、強い台があります。すごいね。

凱旋はかなり機種に精通していないと設定は判別は難しく、ましてやスランプグラフを見ただけでは何一つわかりません(全台系クラスのお祭り配分なら話は別ですが)。そんな理由からあまり取り上げる事も少ないのですが・・・15,000枚クラスが2台もあるとなれば話は別!!圧巻だこりゃ!!!

★ニューマスクのお気に入りポイント

一目でそれとわかるジャグラーコーナー

いたる所にピエロが鎮座

まぁ文字にするのも野暮ったい。遊園地のような明るくポップな装飾に、一瞬ここがどこだかわからなくなりそうですが、言うまでもありません。問答無用のジャグラーコーナー(笑)

「装飾の気合いはホールの気合い」と言った人がいるかはわかりませんが、同ホールのジャグラーコーナーはしっかり上を使っている印象なので、見た目のポップさ以上に鉄火場かもしれませんな!

★実戦結果

新台札ゴッドイーター

感応現象SP!!!

はい。今回ももちろん「新台札」で実戦しました。機種は5号機AT機「ゴッドイーター」。抽選に勝てず、中盤からの入場でしたが皮肉にも楽々座れちゃいました(笑)

「新台札の少数機種となれば傾向的に絶対入っているハズ」

そんな私の狙いとは裏腹に投資は膨らむばかり。4枚目が入った所で、台移動も考えましたが、小役の数値が悪くなく、ヤメるには少し躊躇ってしまう状況。

そんなタイミングで訪れたのが画像の「感応現象SP」。突入した時点でAT確定。さらに内部的にパンクフラグを引くまで押し順ベル全ナビ状態で延々と前兆が続きます。

簡単にいうと無限ATみたいなもんですね。平均継続G数はさほど高くないので、100G続けば御の字です。間違って感応SPロングにでも行こうものなら大事故も夢ではありませんが、そうそう甘くはありません。

100Gちょいでパンク(=AT当選)となりました。
 

調査終了時の小役カウンター。全然悪くない。

終わってみれば結構流せた!

小役が示す数値は、打ち切って正解だったと言ってくれました!見事に逆転勝利!!
といいたい所ですが、残念ながら捲るには及ばず。

150枚ほどのマイナスでフィニッシュとなりましたが、小役を信じて打ち切った自分を褒めてあげたい。やはり「新台札少数機種」は狙えるという結論に至りましたとさ。

★ニューマスクの総括

今回も実戦は新台札にこだわりましたが、ここ最近の6号機の配分への熱量も見過ごせないものがあります。

まだまだ設置期限に猶予がある5号機もありますが、そこと並行して今後は「新台札×6号機」というカテゴリーに注視していくのも面白いかもしれませんね。いずれにしても、ますます同ホールから目が離せなくなりそうです。

それではまた「千葉県柏市のあのお店」でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!