パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/10(木)】やすだ大山北口5号店の10日の10スロはどうなの !?? 【結果編】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.07

【3/10(木)】やすだ大山北口5号店の10日の10スロはどうなの !?? 【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだ大山北口5号店にやってきました !

3/10(木)やすだ大山北口5号店にやってまいりました。前回、パチ7編集部のカモ原さんが大勝利したパーラーです。果たしてどのようなパーラーなのか ? 10スロはどうなのか ? 早速、結論からいきたいと思います ! 

 

やすだ大山北口5号店の調査結果 !

結論

エンジョイ勢が多いパーラー!
10スロは台数の多い機種が狙い目 ! 

 

2スロ、5スロを朝イチから打ちに来る方が多かったので、低貸しで長く遊びたいというユーザーが多かった ! そして実戦取材した10スロは台数が多い機種が強かったですね。それでは当日の様子を振り返っていきたいと思います ! 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約20名
 

抽選を受けた人数は約20名くらいでしたが、あとから一般入場で来る方が多かったです。朝イチのヒアリングで、若いユーザー達になぜ来たのか聞いてみると...

●低貸しの機種が充実している
●居心地が良い


こんな感じです。特にある機種が強いとか、角が強いとか、そういう話は一切話してませんでした。「低貸しで打ちたい機種が打ちたい ! 長く楽しめる低貸しの方がいい ! 」と言っていたので、パチスロを純粋に楽しむ為に来てるユーザーが多いんだろうな〜と感じました。

 

朝イチ埋まる機種は?

バジリスク絆

偽物語、マジカルハロウィン5、戦国乙女

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
  10スロ
●バジリスク絆  ●マジカルハロウィン5
●偽物語 ●戦国乙女


朝イチ真っ先に埋まっていったのが、10スロの中でも台数の多いバジリスク絆、少数台機種で新台のマジカルハロウィン5、偽物語、戦国乙女などでした。また、20スロは増台されたばかりのバジリスク絆から埋まっていきました。

 

店内状況

20スロのジャグラーコーナーはフル稼働 !

2スロの客付きが常に良かったですね !

ピーク稼働

全体で約60〜70%(15:00時点)

10スロはピーク時で約8割くらいでした。5スロと2スロは6〜7割くらいの稼働をキープしていて、20スロはジャグラーコーナーと増台されたバジリスク絆がフル稼働していて、ピーク時で大体6割くらいといったところでしょうか。低貸しコーナーが人気だな〜という印象を受けました。

 

出玉状況

増台されたばかり20スロのバジリスク絆

20スロの戦国乙女

10スロのバジリスク絆

10スロのハナビ

10スロだとバジリスク絆、そしてハナビも良さそうな挙動をしていて、出玉もついてきていました。僕が最後に打った10スロの北斗の拳 強敵も出玉こそついてこなかったですが、初当りも良好で挙動もすごく良かったです。なのでバジリスク絆、ハナビ、北斗の拳 強敵など台数が多い2台、3台機種を狙うのが無難だと思います。

20スロの増台されたバジリスク絆コーナーは全体的に箱を使っていてものすごく状況が良さそうでした。増台された台は力を入れているのかな !?
 

 

実戦結果

バジリスク絆 投資1300枚/回収0枚=-1300枚
偽物語 投資1000枚/回収0枚=-1000枚
北斗の拳 強敵 投資100枚/回収253枚=+153枚
合計 -2147枚


朝イチはバジリスク絆からスタート。そして偽物語に移動し、最後に北斗の拳 強敵。最後に辿り着いた北斗の拳 強敵はかなり良い挙動をしていたので、高設定の可能性が高かったと思います。良い台に辿り着くまでの投資がかさみすぎたのが敗因ですね。最後の北斗でも初当りから伸ばせず、完敗です。10スロで良かった(笑)。

 

印象に残ったもの

ヤンクル

やすだといえばヤンクル。10スロコーナーで僕の事を待っててくれたんですね♪(たぶん待ってない)目がパッチリしていてとても可愛いです♪

 

まとめます !

店名 やすだ大山北口5号店
調査日 3/10(木)
台数  S:411台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約60〜70%
朝イチ人気機種 10スロ ●バジ絆 ●偽物語 
●マジカルハロウィン5 ●戦国乙女
狙い目 10スロ ●バジ絆  ●北斗 ●ハナビ
●台数の多い機種
20スロ ●増台された機種

10スロは全体的に台数こそ少ないですが、その中でも2台機種や3台機種など、台数が多い機種は当り台がありそうなので、そこを狙っていくのが吉だと思います。そして20スロでは増台されたバジリスク絆が全体的に良かったので、増台された台は狙い目かもしれませんね ! 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー