本日の人気記事
俺のホル調
2019.10.21
【10/11(金)】千葉県柏市のあのお店で新台・旧台がクロスオーバー!!
涼しいことはいいことだ!
調査ホール | 千葉県柏市のあのお店 |
調査日 | 10月11日(金) |
調査人 | ニューマスク |
入場方法 | 抽選 |
抽選(配布)時間 | 朝9:30 |
★ニューマスク目線の調査結果!
一言結論 |
やっぱり狙える新台札! 今回はガンダムクロスオーバー! |
当日チャート
調査項目 | 結果 |
新台お祭り感 | ガンダムクロスオーバー強し |
朝並び | 抽選32名 一般約20名 |
稼働 | 調査中ピークで約9割弱 |
ガチ勢 | ノーマルに若干名 |
設備 | 充実の最新設備 |
※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
★ニューマスクの新台チェック!
新台ガンダムクロスオーバー
4台導入の最新機種ガンダムクロスオーバーは朝イチの埋まりこそ遅かったですが、一旦稼働しだすとその爆発力をこれでもかというほど見せてくれました。デビューから何回か高設定らしき挙動を目の当たりにしましたが、例外なくキレイな右肩上がりのスランプを描くんですよね。ネット上では酷評が目立ちますが、実際打ってみるとかなり面白いゲーム性でした。評価は自分で打って決めるものだと改めて思いましたね!フン!
★ユーザーさんの声と動き
平穏な朝ですが台風19号上陸の前日です
史上最大級の台風が迫っている影響か、抽選は32名と同ホールにしては少なめ。今回の台風は前例がないレベルの大きさで、前日には多くの鉄道会社が予定運休を発表するほどでした。
とは言え、この日は上陸前日なので実質の影響は皆無。というワケで特に問題なく開店と相成りました。
開店すると目立って埋まってたのは絆とバラエティ新台札。4台設置の新台ガンダムクロスオーバーに向かったのは、まさかの私ひとり(笑)
おかげでじっくりと台選びはできましたが、この4択が完全に明暗を分けました・・・と、そこについては後述の実戦パートで。
★新台札の出玉データ
ガンダムクロスオーバー①
ガンダムクロスオーバー②
ガンダムクロスオーバー③
ガンダムクロスオーバー④
スランプグラフをご覧いただければ多くを語る必要もありませんが、とってもキレイなニブイチですね。③④は間違いなく高設定でしょう。
特に④はほとんど大きなハマリもなくスルスルと7,000枚近くまで伸びています。先ほど「4択が明暗を分けた」と書きましたが、正確には2択でした。
そして私が打ったのは①・・・見事に2択をハズしました(笑)
リゼロ①
リゼロ②
初まど
まど2
絆
鏡
新台札以外の5号機6号機からも、ご覧の通り力強いスランプグラフを描く台が複数ありました。もうすぐお別れの初まど・年内いっぱいの絆はもちろん、まだまだこれからのまど2に、6号機をホールに浸透させたリゼロ・鏡と、頼もしい機種ばかり。
まさに新台・旧台のクロスオーバーといった所でしょう!
★ニューマスクのお気に入りポイント
決して珍しいサービスではありませんが・・・
賑わいがスゴイ・・・!
私も色んなホールの会員カードは持っているのですが、こういったサービスに関しては消極的なもので、サービス実施の瞬間(?)は初めて目の当たりにしました。
来店するだけで得られるポイントでこんなに色々なサービスを受けられるのは、本当にお得感がありますね。お得感、というか完全にお得ですね。実質無料ですから。
これからはこういったサービスも積極的に受けてみようかしら。
★実戦結果
初打ち!ガンダムクロスオーバー!
いきなりラッシュ!
というワケで、結果的に2択をハズした私でしたが、実戦自体はとても楽しいものでした。
本機の通常時は周期到達で必ず突入するカードバトル(自力CZ)を有利にする為に自軍のカードのレアリティを育成していくゲーム性で、見事バトルに勝利するとボーナスorラッシュとなります。
ラッシュ中も自力感満載で、かなりヒリつけます。面白いのになんで酷評が多いのか考えましたが、まーどんなスペックにしたって文句はでるんですよね。大抵のスペックは楽しく打てる私でさえ苦手な機種はあるのですから。
実戦結果は、最後にちょこっとまとまった出玉をゲットして、ちょいマイナスでフィニッシュしましたとさ。
★ニューマスクの総括
今回も新台札に焦点を絞って調査してきましたが、まー外さないですね。これだけやって一度も「新台札壊滅でした」という結果はありません。
バラエティの新台札が前回・今回と少し弱かったのは気になりますが、そこは今後に期待するという事で。
それでは、また「千葉県柏市のあのお店」でお会いしましょうー!