パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション
スロット 新台 解析 天井期待値 設定差 打ち方 スペック 動画 導入日

機種概要

(C)BNEI/PROJECT G.E.
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT (C)YAMASA


 

機種紹介

パチスロ ゴッドイーターシリーズの最新作「パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション」が、出玉性能が変化するマルチバーストATを搭載して登場。

AT「アラガミバースト」は、純増約2.5枚〜約8.0枚/Gのレンジで純増枚数が変動。純増枚数はバーストレベルと連動しており、高レベルほど純増枚数が増える。バーストレベルで変化するのは純増枚数だけではなく、上乗せ確率やボーナス確率も変動。レベルアップ契機は主にAT中のBAR揃いと、AT突入時に発生することのあるバーストレベルアタックだ。

AT中はゲーム数上乗せやボーナスで延命しながら、バーストレベル最上位の<バーストLV8.0>を目指そう。いかに高レベルで長いゲーム数を消化できるかがカギとなりそうだ。なお、一度上がったレベルはAT終了まで下がらないのは嬉しいところ。

通常時で注目なのはその抽選システム。高純増ATタイプながら有利区間1G目から常にガチ抽選をおこなう。通常時はとにかくベルナビのヒキが重要で、ベルナビが頻発するほどCZ「アラガミ殲滅バトル」に突入しやすくなっているぞ。

さらなる進化を遂げたシリーズ最新作、気になるホールデビューは2021年2月上旬を予定している。

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 アラガミ殲滅バトル確率 出玉率
1 1/440.7 98.0%
2 1/433.1 98.8%
3 1/426.3 99.7%
4 1/405.2 102.7%
5 1/369.9 106.9%
6 1/356.9 109.0%

※50枚あたりの平均ゲーム数:約51G

導入日・導入台数

導入日 2021年2月8日
導入台数 ※調査中

配当表

※調査中

ゲームフロー

通常時はベルナビ発生率をアップさせることでエピソードチャンスを経由してCZを目指す。CZクリアでATとなり、AT中はバーストレベル(5段階)によってゲーム性や純増枚数が変動するぞ。

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井ゲーム数

通常時を最大777G消化後のベルナビ発生で、前兆を経由してCZへ突入(実戦上はECを経由せずにCZに当選)。

天井期待値

※調査中

狙い目

本機はCZ・AT終了後に有利区間を引き継ぐ場合がある。狙い目も有利区間状態によって大きく変化するので、座る前にまずは下記の有利区間ランプをチェックしよう。

クレジット右下のドットに注目

・通常時に有利区間ランプ点灯中
⇒有利区間引き継ぎ状態
・通常時に有利区間ランプ消灯中
⇒有利区間リセット状態

有利区間リセット後は400G付近を目安に狙おう。高純増タイプながらいわゆる無抽選区間が存在せず、あまり天井狙い向きの機種ではないので要注意だ。

AT後の有利区間引き継ぎなら問答無用で0Gから。CZ後の有利区間引き継ぎでもある程度のボーダー下げが可能となっている。

やめどき

・CZ終了後
⇒即やめ
・AT終了後
⇒有利区間ランプ消灯でやめ。

AT後の有利区間引き継ぎはSPB濃厚。天井が400G+αとなる上にAT突入率も大幅に優遇されるため、必ず続行するようにしよう。

CZ後の有利区間引き継ぎは必ずしも続行する必要はないが、天井が555G+αとなるため有利区間リセット後よりは有利な状態となっている。

情報提供:期待値見える化

朝イチ・リセット・有利区間ランプ

天井

設定変更 電断のみ
リセット 引き継ぐ

内部モード

設定変更 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

有利区間リセット後は通常A・SPAのいずれかからスタートする。

ステージ

設定変更 電断のみ
調査中

有利区間ランプ

設定変更 電断のみ
消灯 引き継ぐ

有利区間ランプの位置はクレジット右下のドット部分だ。

有利区間ランプはCZ・AT突入のタイミングで点灯するため、通常時にランプが点灯している台は有利区間引き継ぎ中が確定し、最大天井がCZ後は555G+α、AT後は400G+αとなる

リセット判別には基本的に使えないが、もし朝一から有利区間ランプが点灯していれば据え置き+有利区間引き継ぎ中が濃厚だ。

設定判別(設定推測)│数値系

【通常時】CZ確率&成功期待度

CZ確率&成功期待度は設定によって異なり、高設定ほどATに繋がりやすい。
 

設定 CZ確率 CZ突破率 CZからの
AT確率
1 1/440.7 約45.1% 1/977.2
2 1/433.1 約47.3% 1/915.7
3 1/426.3 約49.0% 1/870.0
4 1/405.2 約54.6% 1/742.1
5 1/369.9 約61.1% 1/605.5
6 1/356.9 約66.4% 1/537.5

【通常時】直撃CZ当選率

通常時はモードにかかわらず直撃CZ抽選が行われる。実質的な直撃CZ当選率には大きな設定差がある。

なお、通常A(777G)・通常B(555G)の天井到達時も直撃CZと同様の挙動を示し、そちらには設定差がないため注意しよう。

設定 当選率
設定1 1/18556.6
設定2 1/13804.2
設定3 1/11344.1
設定4 1/7383.3
設定5 1/4612.5
設定6 1/3367.8

共通ベル確率

設定 共通ベル確率
1・2 1/13.7
3 1/13.5
4 1/13.3
5 1/13.2
6 1/13.0


小役確率は共通ベルのみ設定差アリ(共通ベルは5枚払い出しのベル)。

【通常時】エピソードチャンス当選率

設定 当選率
設定1 1/202.2
設定2 1/196.7
設定3 1/193.8
設定4 1/181.3
設定5 1/166.3
設定6 1/156.0

実質的なエピソードチャンス当選率は段階的な設定差が存在する。

設定判別(設定推測)│演出系

AT終了画面

レンカ

サクヤ

終了画面は主にキャラで設定を示唆。

CZ・AT終了画面

キャラ 示唆内容
アリサ 偶数設定示唆
シックザール 高設定示唆
サクヤ&リンドウ 設定2以上濃厚
サクヤ&アリサ(水着) 設定4以上濃厚
6人集合 設定6濃厚

ストーリーオブゴッドイーター終了画面

キャラ 示唆内容
レンカ デフォルト
コウタ 偶数設定示唆
アリサ 高設定示唆
ソーマ 設定2以上濃厚
サクヤ 設定4以上濃厚
リンドウ 設定6濃厚

山佐トロフィーは出現した段階で設定2以上が濃厚となる。 

トロフィーの種類 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
ケロット柄 設定5以上
設定6

【AT中】ストーリーオブゴッドイーターのエピソード

シナリオの順番で設定示唆&有利区間完走を示唆。

シナリオ
ナンバー
1〜
10G
11〜
20G
21〜
30G
31〜
40G
41〜
50G
1 1話 2話 3話 4話 5話
2 1話 2話 3話 7話 8話
3 1話 2話 3話 4話 5話
4 1話 3話 5話 7話 9話
5 1話 3話 5話 1話 3話
6 1話 4話 5話 6話 4話
7 2話 3話 4話 5話 6話
8 2話 4話 6話 8話 10話
9 2話 4話 6話 2話 4話
10 2話 4話 5話 6話 4話
11 3話 4話 5話 6話 7話
12 3話 4話 5話 6話 7話
13 4話 5話 6話 4話 5話
14 4話 5話 6話 5話 6話
15 4話 5話 6話 5話 6話
16 5話 6話 5話 6話 5話
17 5話 1話 1話 5話 1話
18 6話 6話 6話 6話 6話
19 6話 6話 6話 6話 6話
20 7話 7話 7話 7話 7話
21 10話 9話 8話 7話 6話
シナリオ
ナンバー
51〜
60G
61〜
70G
71〜
80G
81〜
90G
91〜
100G
1 6話 10話 11話 12話 13話
2 9話 10話 11話 12話 13話
3 7話 7話 7話 7話 13話
4 11話 10話 11話 12話 13話
5 5話 1話 3話 5話 13話
6 5話 6話 11話 12話 13話
7 7話 10話 11話 12話 13話
8 12話 10話 11話 12話 13話
9 6話 2話 4話 6話 13話
10 5話 6話 11話 12話 13話
11 8話 10話 11話 12話 13話
12 7話 7話 7話 7話 13話
13 6話 4話 5話 6話 13話
14 5話 6話 5話 6話 13話
15 6話 6話 6話 6話 13話
16 6話 5話 6話 5話 13話
17 1話 5話 1話 1話 13話
18 6話 6話 6話 6話 13話
19 7話 7話 7話 7話 13話
20 7話 7話 7話 7話 13話
21 5話 4話 3話 2話 1話

シナリオごとの示唆内容

シナリオ
ナンバー
示唆内容
1 通常のシナリオ
2 高設定示唆
3 完走濃厚
4 奇数設定示唆
5 強い奇数設定示唆
(6の可能性もアリ)
6 設定4以上
7 設定2以上
8 偶数設定示唆
9 強い偶数設定示唆
10 設定4以上
11 設定3以上
12 設定3以上+完走濃厚
13 設定4以上
14 設定5以上
15 設定6
16 設定5以上
17 完走濃厚
18 設定6
19 設定6+完走濃厚
20 完走濃厚
21 完走濃厚

シナリオは設定に関係する話数なら設定を示唆している可能性が高くなる。また、スタートの話数が1以外なら設定示唆の可能性が高く、3〜6話でのスタートはその話数以上の設定濃厚となる。

AT中の枚数獲得表示

枚数獲得表示は500枚刻みで出現するのが基本で、それ以外の枚数表示が出現した場合は設定を示唆。

表示枚数 示唆内容
168枚 設定2以上
456枚 設定4以上
511枚 設定6
777枚 設定6

設定6挙動

※調査中

インフォメーション演出

インフォメーション演出(液晶右のテロップ)で設定示唆が存在。「246人」なら偶数設定濃厚「456人」なら設定4以上「666人」なら設定6濃厚だ!

打ち方
リール配列

リール配列

通常時の打ち方&成立役

最初に狙う絵柄

左リール枠内に赤7を狙う

左リール枠内に赤7を狙う。

停止パターン別の成立役

レア役一覧

※順押し・順ハサミ時
 

チェリーの強弱は右リールで判別可能。チャンス目は第3停止後にフラッシュが発生する。また、ナビ誘発目の次ゲームはベルナビ発生のチャンスだ。

AT中の打ち方

ナビ発生時はナビを遵守しよう。それ以外は小役狙い手順を実践しよう。

通常時_概要

通常時のステージ

エントランス

外部居住区

少女の住む集落

高確示唆

エイジス島

超高確示唆

司令室

前兆示唆ステージ

支部長室

前兆示唆ステージ

通常時のステージは4種類で、少女の住む集落は高確示唆、エイジス島は超高確示唆のステージとなる。

また、前兆示唆ステージは2種類あり、支部長室のほうが本前兆期待度が高い。

ベルナビについて

通常時はリプレイ・共通ベルの一部でナビが発生(ナビ通りに押すとベルが揃う)。

状況別のベルナビ発生率  

状況 ベルナビ発生率
通常時 約1/99〜1/40
感応現象中 約1/32〜1/10
エピソードチャンス中 約1/16〜1/6

※エピソードチャンス中は実戦上の数値

通常時はナビモードによってベルナビ発生率を管理。ベルナビが発生すると感応現象(前兆)へ移行し、約1/32〜1/10となる(ベルナビ発生時にアップ抽選)。約1/10になればエピソードチャンス濃厚だ。

ナビモード

感応現象中はリール右のランプが点滅

ナビモード 通常時 感応現象中
モード1 約1/99 約1/32
モード2 約1/80 約1/25
モード3 約1/70 約1/20
モード4 約1/60 約1/16
モード5 約1/40 約1/14
モード6 約1/12
モード7 約1/10

ナビモードは1〜7まで存在し、ベルナビ発生率に関わる。通常時と感応現象中ではナビモード別にベルナビ発生率が異なり、通常時のナビモードが高いほど感応現象へ移行した時のナビモードが優遇される。

弱チェリー・スイカ成立時にナビモードアップ抽選が行われる。

ナビモード示唆

液晶下部のインターフェースでナビモードを示唆。基本的には色で示唆し、白<青<緑<赤の順でナビモードが高い(赤は約1/40濃厚)。また、通常時にも分数表記でナビモードを表示することもアリ。

モード

モードは4種類存在し、それぞれ天井ゲーム数が異なる。
 

モード 天井
通常A 777G+α
通常B 555G+α
SPA 400G+α
SPB 400G+α

通常B・SPBは有利区間継続時に移行する可能性アリ。SPA・SPBは高設定ほど移行しやすいため、必然的に高設定ほどCZ当選率が良くなる。

有利区間について

非有利区間移行タイミングは設定変更時・CZ終了時の一部・AT終了時の一部で、CZ・AT終了時は有利区間が継続する可能性アリ。

有利区間が継続した場合はSPモードへ移行しやすい模様。

有利区間ランプ

ランプはCZ突入時に点灯。CZやAT終了時にランプが消灯しなければ有利区間継続となる。なお、有利区間継続時は通常時にもランプが点灯した状態になる。

状態

状態は低確・高確・超高確の3種類で、状態アップ契機は弱チェリー・スイカとなる。上位状態ほどエピソードチャンス当選率が高くなり、高確・超高確滞在中は直撃CZ抽選も行われる。

エピソードチャンス抽選(概要)

エピソードチャンスは強チェリー・チャンス目・ベルナビ発生時に抽選。低確のベルナビ発生時は通常時なら約20%、感応現象中なら約10%でエピソードチャンスに当選する。

CZ当選ゲーム数の分布

ゲーム数 当選割合
49G以内 0.2%
50〜99G 8.8%
100〜149G 6.5%
150〜199G 6.5%
200〜249G 6.2%
250〜299G 5.6%
300〜349G 6.7%
350〜399G 7.0%
400〜449G 7.3%
450〜499G 4.3%
500〜549G 3.3%
550〜599G 3.0%
600〜669G 2.7%
650〜699G 2.5%
700〜774G 3.3%
775G以降 26.0%

※設定1

CZ抽選に濃いゾーンなどは存在せず、ゲーム数に関係なくCZに当選する可能性アリ。設定1では775G以降は約1/4となっているが、高設定ほど浅いゲーム数での当選が多くなると思われる。

エピソードチャンス

突入契機 通常時の抽選で当選
CZ当選期待度 約35%
継続ゲーム数 15G+連続演出ぶん
抽選方式 突入時に抽選+
消化中に書き換え抽選

エピソードチャンスは突入時と消化中にCZ抽選が行われる。突入時の抽選は感応現象中のナビモードによって変化し、ナビモードが高いほどCZに当選している可能性が高い。

また、消化中はベルナビ発生時やレア役で書き換え抽選が行われる。いずれもナビモードアップ抽選も行われるため、発生すれば発生するほどCZのチャンスだ。

ロングフリーズ

発生条件 ※調査中
確率 ※調査中
恩恵 超神機暴走

発生条件は調査中だが、実戦上はレバーONでの発生と覆せ目(ボタン停止時に液晶に「覆せ」の文字が出現)で発生した。

超神機暴走は最強の上乗せゾーンかつ、その後のATが純増約8.0枚/Gになるため、エンディング到達も射程圏内だ!

通常時_解析

小役確率

設定差のない小役

小役 確率
ナビ誘発目 1/65.5
弱チェリー 1/107.4
強チェリー 1/512.0
スイカ 1/72.8
チャンス目A 1/1008.2
チャンス目B 1/624.2
チャンス目合算 1/385.5
覆せ目 1/16384.0
ハズレ 1/9.4
リプレイ 1/10.6

共通ベルのみ設定差アリ

設定 共通ベル確率
1・2 1/13.7
3 1/13.5
4 1/13.3
5 1/13.2
6 1/13.0


共通ベルのみ設定差アリ(共通ベルは5枚払い出しのベル)。

覆せ抽選

覆せ目成立の次ゲームは成立役に応じてAT抽選が行われる。当選時は次ゲームからAT(神機暴走)へ移行。
 

成立役 AT当選率
非レア役 50.0%
レア役 100%

※全設定共通

感応現象確率&期待度

実質的な
感応現象確率
1/60.0
エピソードチャンス以上
当選期待度
約46.2%

成立役別のエピソードチャンス・CZ当選率

感応現象中以外

低確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 19.5%
強チェリー
チャンス目
33.2%
 
高確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 33.2%
強チェリー
チャンス目
49.6% 0.4%
 
超高確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 49.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
96.9% 3.1%

感応現象中

低確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 11.7%
強チェリー
チャンス目
33.2%
 
高確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 19.9%
強チェリー
チャンス目
49.6% 0.4%
 
超高確滞在時
成立役 エピソード
チャンス
CZ
ベルナビ 31.3% 0.4%
強チェリー
チャンス目
96.9% 3.1%

エピソードチャンス本前兆中にエピソードチャンスに当選した場合はCZへ昇格する。

感応現象ゲーム数振り分け

ベルナビ時

前兆
ゲーム数
EC
非当選
EC
当選
CZ
当選
10G 25.0% 14.8% 6.3%
20G 55.1% 10.2% 2.3%
32G 19.9% 75.0% 91.4%

強チェリー・チャンス目成立時

前兆
ゲーム数
EC
非当選
EC
当選
CZ
当選
10G 20.3% 6.3%
20G 46.9% 15.2% 2.3%
32G 53.1% 64.5% 91.4%

※EC=エピソードチャンス

感応現象滞在ゲーム数別の期待度

前兆ゲーム数 期待度
10G 46.0%
20G 27.1%
32G 63.7%
TOTAL 46.2%

ロング選択時はCZ当選にも期待できる。

実質的なエピソードチャンス当選率

設定 当選率
設定1 1/202.2
設定2 1/196.7
設定3 1/193.8
設定4 1/181.3
設定5 1/166.3
設定6 1/156.0

直撃CZ抽選

通常時はモードにかかわらず直撃CZ抽選が行われる。実質的な直撃CZ当選率には大きな設定差がある。

なお、通常A(777G)・通常B(555G)の天井到達時も直撃CZと同様の挙動を示し、そちらには設定差がないため注意しよう。

設定 当選率
設定1 1/18556.6
設定2 1/13804.2
設定3 1/11344.1
設定4 1/7383.3
設定5 1/4612.5
設定6 1/3367.8

モード移行率

有利区間移行時のモード移行率

設定 通常Aへ SPAへ
1 91.0% 9.0%
2 80.1% 19.9%
3 80.1% 19.9%
4 60.9% 39.1%
5 34.0% 66.0%
6 18.2% 81.8%

有利区間継続時のモード移行率は調査中。なお、AT終了時に有利区間が継続した場合はSPBへ移行する。

モード別のCZ突破期待度

モード 突破期待度
通常A・通常B 38.1%
SPA 50.9%
SPB 80.0%

状態移行率

状態は低確・高確・超高確の3種類で、(超)高確移行時は10Gの保証消化後に転落抽選が行われる。転落はリプレイで抽選(当選率は調査中)。

低確滞在時

成立役 高確へ 超高確へ
共通ベル 3.1%
弱・強チェリー 44.5% 0.4%
スイカ 9.4% 5.9%

※全設定共通

高確滞在時

成立役 高確へ 超高確へ
共通ベル 6.3% 0.8%
弱・強チェリー 29.3% 15.6%
スイカ 2.0% 17.6%

※全設定共通

超高確滞在時

成立役 高確へ 超高確へ
共通ベル 2.0%
弱・強チェリー 50.0%
スイカ 50.0%

※全設定共通

高確滞在中の高確・超高確滞在中の超高確当選時は、保証ゲーム数を10Gに再セット。

有利区間移行時の状態移行率

モード 高確へ 超高確へ
通常 80.5% 19.5%
SP 調査中 調査中

感応現象中の状態

状態 滞在割合
低確 78.0%
高確 18.0%
超高確 4.0%

また、低確移行契機はリプレイで、10Gの保証後はリプレイ成立時の83.8%で低確へ転落する。

高確示唆演出

モニター演出

配給袋演出

会話演出

インフォメーション演出

モニター演出▶︎レンカ「ここにカウントされていない生存者もいるんだよな」

配給袋演出▶︎レンカ「食べ物を配っているのか!?」

会話演出▶︎掛け合い発生

インフォメーション演出▶︎「エピソードチャンス高確率中!?」

感応現象中以外で上記の演出発生時は(超)高確に期待できる(モニター演出・配給袋演出は文字色が緑)。また、ターミナル演出でビール出現時も(超)高確示唆となる。

そのほかに、払い出しランプの点滅が交互であれば高確以上濃厚、高速点滅なら超高確濃厚となる。

感応現象中の本前兆に期待できる演出

ウロヴォロス演出

名言演出

アイコン

エレベーター演出

演出 期待度
ウロヴォロス演出全般 70%超
巨大モニター「ザイゴート」 70%超
名言演出「チャンス」 75%超
アイコン全般「!!!」 80%超
画面斬り跡 85%超
エレベーター演出「シックザール」 85%超
エレベーター演出「アリサ」 90%超

連続演出期待度

レンカ出撃ミッション

成功期待度31.6%

防壁突破ミッション

成功期待度68.1%

VSヴァジュラ

成功期待度76.6%

VSボルグ・カムラン

成功期待度91.8%

連続演出はミッションとバトルの2種類アリ。バトルのほうが期待度が高く、直撃CZにも期待できる。

レンカ出撃ミッション

チャンスアップの
種類
エピソードチャンス
期待度
1G目・白タイトル 11.8%
1G目・赤タイトル 98.9%
2G目・
ツバキ通常
4.8%
2G目・
ツバキチャンスパターン
77.7%
2G目・
チャンスボタン発生
99.9%
TOTAL期待度 31.6%

防壁突破ミッション

チャンスアップの
種類
エピソードチャンス
​期待度
1G目・白タイトル 58.1%
1G目・赤タイトル 98.5%
1G目・ツバキ赤セリフ 99.9%
2G目・通常ダッシュ 49.1%
2G目・腕輪アップ&ダッシュ 88.6%
2G目・チャンスボタン 99.9%
TOTAL期待度 68.1%

vsヴァジュラ

チャンスアップの
種類
直撃CZ
期待度
1G目・白タイトル 21.0%
1G目・赤タイトル 98.5%
1G目・ゴッドイーター柄の
タイトル
99.9%
2G目・遠距離攻撃 15.9%
2G目・近距離攻撃 35.7%
2G目・攻撃ヒットせず 16.8%
2G目・攻撃ヒット 93.2%

成功時は17.4%で直撃CZに期待できる。また、エピソードチャンス以上期待度は76.6%。

vsボルグ・カムラン

チャンスアップの
種類
直撃CZ
期待度
1G目・白タイトル 58.1%
1G目・赤タイトル 98.5%
1G目・ゴッドイーター柄の
タイトル
99.9%
2G目・レンカ絶望 47.0%
2G目・レンカ諦めない 90.1%
2G目・リンドウ回想アリ 99.9%

成功時は54.7%で直撃CZに期待できる。また、エピソードチャンス以上期待度は91.8%。

前兆示唆ステージの期待度

司令室

期待度48.7%

支部長室

期待度93.9%

また、感応現象中の液晶周りのトゲの大きさで本前兆期待度が変化。
 

トゲの大きさ 期待度
小(1段階目) 40.4%
中(2段階目) 60.8%
大(3段階目) 97.3%

SPモード示唆演出

設定変更後・CZ・AT終了後1回目の前兆終了後(CZ当選時を除く)1G目にPUSHボタンを押すとボイスが発生。ボイスの種類でSPモード期待度が異なる。

ボイスの種類 SPモード期待度
コウタ
「バックアップは任せてくれ」
19.6%
アリサ
「どうですか」
25.3%
ソーマ
「気のせいか・・・」
39.8%
サクヤ
「その調子よ」
68.6%
リンドウ
「お前の神機を信じろ」
100%
コウタ
「よし!いけるぞ」
100%
アリサ
「いいですね」
100%
ソーマ
「お前の力でぶち壊せ」
100%

ナビシャッターの色別の最低ナビ発生率

シャッターの色 最低ナビ発生率
白・青 1/99
1/90
1/70
1/40

押し順ナビでのボイス示唆

押し順ナビ発生時の第3停止後にPUSJボタンを押すとボイスが発生。ボイスの種類でエピソードチャンス当選期待度を示唆する。

ボイスの種類 期待度
レンカ
「俺の神機がある」
37.8%
レンカ
「自分を信じろ」
37.6%
レンカ
「もっと攻めなければ」
36.7%
レンカ
「今ならやれそうな気がする」
49.7%
レンカ
「負ける気がしない」
93.4%
ヒバリ
「空木(うつき)さん、すごいですね」
99.9%
ツバキ
「命令は以上だ!健闘を祈る」
99.9%
シックザール
「アラガミは待ってくれない」
99.9%
シックザール
「アイーシャ、君の希望は私が繋ぐ」
99.9%

通常時の演出法則

●押し順ナビの音声が英語(レフト、ライト、センター)▶︎CZ以上濃厚

●連続演出中に液晶右下に「CHANCE」の表示ナシでレア役成立▶︎CZ以上濃厚

●ナビ「熱」が表示▶︎直撃CZのチャンス

●リンドウカットイン発生▶︎直撃CZのチャンス

エピソードチャンス中の演出

最終的なキャラによるCZ期待度

キャラ 期待度
コウタ 17%
アリサ 20%
ソーマ 29%
サクヤ 81%
レンカ 99%

最終的なナビ発生率によるCZ期待度

ナビ 期待度
1/16 26.0%
1/14 23.0%
1/12 22.0%
1/10 40.0%
1/8 60.0%
1/6 85.0%

エピソードチャンスの連続演出期待度

連続演出は基本的にサクヤ>ソーマ>アリサ>コウタの順に期待度が高い。

コウタの連続演出期待度

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・青 10%
タイトルの色・赤 75%
タイトルの色・金 99%
ジャッジゲームの帯・青 10%
ジャッジゲームの帯・赤 75%
ジャッジゲームの帯・金 99%
PUSHボタン出現 77%
PUSHボタン・大出現 99%

アリサの連続演出期待度

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・青 15%
タイトルの色・赤 80%
タイトルの色・金 99%
ジャッジゲームの帯・青 15%
ジャッジゲームの帯・赤 77%
ジャッジゲームの帯・金 99%
PUSHボタン出現 80%
PUSHボタン・大出現 99%

ソーマの連続演出期待度

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・青 20%
タイトルの色・赤 80%
タイトルの色・金 99%
ジャッジゲームの帯・青 20%
ジャッジゲームの帯・赤 80%
ジャッジゲームの帯・金 99%
PUSHボタン出現 80%
PUSHボタン・大出現 99%

サクヤの連続演出期待度

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・青 80%
タイトルの色・赤 90%
タイトルの色・金 99%
ジャッジゲームの帯・青 80%
ジャッジゲームの帯・赤 90%
ジャッジゲームの帯・金 99%
PUSHボタン出現 90%
PUSHボタン・大出現 99%

強ベル

押し順ナビ非発生時に右上がり以外にベルが揃えば強ベルとなる(5枚の払い出し)。

通常時▶︎CZ以上期待度99.3%

CZ中▶︎当該ゲームでの勝利ストック濃厚

なお、強ベル確率は現在調査中。

ベースナビモード&シナリオについて

ベースナビモードは0〜4があり、ナビモードによってナビ発生率が変化。
 

ベースナビモード ナビ発生率
0 約1/99
1 約1/80
2 約1/70
3 約1/60
4 約1/40

初期ナビモードはナビシナリオ(A〜E)によって管理。ナビシナリオは設定変更時・CZ・AT終了時に決定し、CZ当選まで変化することはない。なお、ベースナビモード移行は感応現象終了時に行われ、通常時消化中にナビモード昇格抽選アリ。

ナビ
シナリオ
1回目 2回目 3回目
A モード0 モード2 モード0
B モード0 モード2 モード1
C モード0 モード3 モード1
D モード2 モード3 モード4
E モード2 モード4 モード4
ナビ
シナリオ
4回目 5回目 6回目
A モード0 モード1 モード0
B モード0 モード2 モード0
C モード4 モード1 モード3
D モード3 モード3 モード4
E モード4 モード4 モード4
ナビ
シナリオ
7回目 8回目 9回目
A モード0 モード1 モード0
B モード1 モード3 モード0
C モード0 モード3 モード1
D モード3 モード4 モード4
E モード4 モード4 モード4
ナビ
シナリオ
10回目
A モード1
B モード1
C モード1
D モード2
E モード4

ベースナビシナリオはE>D>C>B>Aの順で期待度が高く、D・EならCZ当選まで打ち続けても期待値はプラスとなる。

ベースナビシナリオ振り分け

ベースナビシナリオ振り分けはモード移行とともに有利区間移行時やCZ・AT終了時に行われる。

通常A移行時

移行先シナリオ レア役・
誘発目非成立時
レア役・
誘発目成立時
シナリオA 50.0%
シナリオB 18.4%
シナリオC 11.7% 25.0%
シナリオD 19.1% 62.5%
シナリオE 0.8% 12.5%

通常B移行時

移行先シナリオ 成立役不問
シナリオA 59.8%
シナリオB 35.2%
シナリオC 3.9%
シナリオD 0.8%
シナリオE 0.4%

SPA・B移行時

移行先シナリオ レア役・
誘発目非成立時
レア役・
誘発目成立時
シナリオA 53.9%
シナリオB 35.2% 50.0%
シナリオC 9.8% 43.8%
シナリオD 0.8% 3.1%
シナリオE 0.4% 3.1%

ベースナビシナリオ示唆演出

有利区間突入ゲーム・電断後1G目にPUSHボタンを押すとボタンの色でベースナビシナリオを示唆。

ボタンの色 シナリオA シナリオB シナリオC
64.0% 17.4% 11.6%
28.1% 46.9% 15.6%
9.4% 51.8%
11.8%
ボタンの色 シナリオD シナリオE
5.8% 1.2%
6.2% 3.1%
32.9% 5.9%
58.8% 29.4%
100%

実質的な初期ベースナビモード比率&感応現象移行率

ベースナビ
モード
実質的な割合 感応現象移行率
0 46.1% 1/71.1
1 17.4% 1/57.9
2 20.6% 1/54.5
3 9.5% 1/44.4
4 6.5% 1/26.0

初期ベースナビモードの割合は全モード・シナリオを加味したモノとなる。初期ベースナビモードが高いほど感応現象へ移行しやすい。ただし、上表の感応現象移行率はモードアップを加味した移行率。

ベースナビモード昇格抽選

ベースナビモードは共通ベル・チャンス目以外のレア役で昇格抽選が行われる。

成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
3段階
アップ
共通ベル 1.2%
弱チェリー・
強チェリー
49.2% 0.4% 0.4%
スイカ 35.5% 3.9% 0.8%

ナビモードが4(1/40の状態)で弱チェリー・スイカが成立した場合はナビ前兆へ移行。

感応ナビモードについて

感応ナビモードは前兆中(感応現象中)のナビ発生率を管理。モード6到達でエピソードチャンス濃厚となる。

感応ナビモード ナビ発生率
0 約1/32
1 約1/25
2 約1/20
3 約1/16
4 約1/14
5 約1/12
6 約1/10

感応現象移行時の感応ナビモード振り分け

感応現象移行時はベースナビモードを参照して感応ナビモードを決定する。ただし、移行段階では感応ナビモード0〜4のいずれかで、5・6への移行は消化中のみ行われる。

ベースナビ
モード
感応ナビ
モード0へ
感応ナビ
​モード1へ
0 57.0% 25.0%
1 46.5% 31.3%
2 39.1% 34.0%
3 39.1%
4
ベースナビ
モード
感応ナビ
モード2へ
感応ナビ
​モード3へ
0 13.7% 3.9%
1 15.6% 5.9%
2 17.6% 7.8%
3 35.2% 22.7%
4 39.1% 48.4%
ベースナビ
モード
感応ナビ
モード4へ
0 0.4%
1 0.8%
2 1.6%
3 3.1%
4 12.5%

感応ナビモード昇格抽選

感応ナビモード昇格率はどの感応ナビモードに滞在しているかで変化。昇格抽選はベルナビ・チャンス目以外のレア役成立時に行われる。

感応ナビモード0滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 50.0% 50.0% 100%
弱チェリー・
強チェリー
11.7% 88.3% 100%
スイカ 11.7% 88.3% 100%
 
感応ナビモード1滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 58.6% 41.4% 100%
弱チェリー・
強チェリー
50.0% 50.0% 100%
スイカ 50.0% 50.0% 100%
 
感応ナビモード2滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 57.8% 3.1% 60.9%
弱チェリー・
強チェリー
58.6% 2.0% 60.5%
スイカ 31.3% 11.7% 43.0%
 
感応ナビモード3滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 46.9% 0.8% 47.7%
弱チェリー・
強チェリー
58.6% 2.0% 60.5%
スイカ 31.3% 7.8% 39.1%
 
感応ナビモード4滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 31.3% 0.4% 31.6%
弱チェリー・
強チェリー
58.6% 2.0% 60.5%
スイカ 31.3% 7.8% 39.1%
 
感応ナビモード5滞在時
成立役 1段階
アップ
2段階
アップ
合算
ベルナビ 24.6% 0.4% 25.0%
弱チェリー・
強チェリー
46.9% 3.1% 50.0%
スイカ 27.3% 5.9% 33.2%

感応ナビモード昇格示唆演出

感応現象中は筐体右のランプが明滅するが、その光りの速さで感応ナビモードを示唆。

ランプの速さ 滞在感応ナビモード
遅い モード0・1
モード2・3
モード4・5
早い モード6

内部的な感応モードと液晶の分数表示は完全リンクではない(表示より下のモードの可能性はナシ)。また、モードアップ時は75%でランプが下から上に流れるように光る。

CZ_概要&解析

アラガミ殲滅バトル

突入契機 ★通常時の抽選で当選
★エピソードチャンスでの当選
AT期待度 約45%以上
継続ゲーム数 準備中▶︎15枚ベル5回
バトルパート▶︎20G+α継続
バトルパート中の
抽選方式
全役でバトル抽選が行われ
バトル勝利で1体撃破。
5体撃破すればATとなる

CZは準備パートとバトルパートの2部構成。

準備パート中はレア役成立時にAT抽選が行われ、ATに当選した場合はバトルパート移行時に回想演出が発生しATとなる。

バトルパートは20G+α継続(バトル中はゲーム数減算ストップ)。リプレイ・共通ベル・レア役でバトルに発展し、バトルに勝利すれば1体撃破となる(バトルは3G継続)。20Gの間に5体撃破できればATとなる。

なお、20G消化後は終了抽選となり、毎ゲームCZが終了する可能性があるが、その間もバトル抽選が行われるぞ。

バトルパート中詳細

バトルパート中は全役でバトル抽選が行われるが、メインとなるのはリプレイ・共通ベル・レア役でいずれもバトル発展となる。

バトル発展時に勝利ストック抽選(1〜5個)が行われ、勝利ストックを獲得していればバトル勝利。勝利ストックが複数あれば、バトル勝利後に連戦が発生しストックの個数ぶんだけバトルに勝利する。レア役はバトル発展かつ勝利ストックを1個以上獲得となるためアツいぞ。

また、勝利ストックがなくてもバトル中に書き換え抽選が行われ、リプレイ・共通ベル・レア役成立時は約50%で勝利となる(勝利ストックあり時は約20%で勝利ストック獲得)。

なお、バトル発展時は連戦抽選も行われ、約30%で連戦に当選。ただし、連戦に当選した場合もバトルに勝利しなければ連戦は発生しない(勝利ストックあり時は勝利ストックがなくなるまで連戦が発生する)。

CZ成功期待度

CZ成功期待度は設定によって異なり、高設定ほど成功しやすい。
 

設定 CZ確率 CZ突破率 CZからの
AT確率
1 1/440.7 約45.1% 1/977.2
2 1/433.1 約47.3% 1/915.7
3 1/426.3 約49.0% 1/870.0
4 1/405.2 約54.6% 1/742.1
5 1/369.9 約61.1% 1/605.5
6 1/356.9 約66.4% 1/537.5

アラガミバトル勝利期待度

初戦時・連戦時と通常時のモードによって勝利期待度が変化。
 

モード 初戦時 連戦時
通常A・通常B 54.2% 64.0%
SPA 57.8% 65.0%
SPB 72.8% 73.5%
TOTAL期待度 56.2% 65.4%

※全設定共通

アラガミバトル発展率

CZ中はリプレイ・共通ベル・レア役成立で100%バトルへ発展。また、15枚ベルやハズレでもバトル発展抽選が行われ、TOTALのバトル発展率は約1/4となっている。

バトル発展時の勝利ストック振り分け

通常時のモードと発展役によって変化。レア役なら勝利ストックを1個以上獲得するため勝利濃厚となる。

勝利ストック獲得個数の最大は5個で、勝利ストックを複数個所持している場合は勝利ストックがなくなるまで連戦に発展する。ただし、最大数の5個獲得時などは、まとめて勝利を告知する(一撃ボタンでAT告知が発生)。

通常A・通常B滞在時

成立役 1個 2個 3個
非レア役 19.5% 6.6% 0.4%
弱チェリー・
スイカ
79.3% 18.8% 1.2%
強チェリー・
チャンス目
52.7% 39.1% 7.4%
成立役 4個 5個 TOTAL
非レア役 0.4% 27.0%
弱チェリー・
スイカ
0.4% 0.4% 100%
強チェリー・
チャンス目
0.4% 0.4% 100%

※全設定共通

SPA滞在時

成立役 1個 2個 3個
非レア役 21.5% 6.6% 0.4%
弱チェリー・
スイカ
70.3% 18.8% 1.2%
強チェリー・
チャンス目
53.5% 19.9% 7.4%
成立役 4個 5個 TOTAL
非レア役 0.4% 3.9% 32.8%
弱チェリー・
スイカ
0.4% 9.4% 100%
強チェリー・
チャンス目
0.4% 18.8% 100%

※全設定共通

SPB滞在時

成立役 1個 2個 3個
非レア役 26.6% 12.5% 2.0%
弱チェリー・
スイカ
39.5% 23.4% 4.7%
強チェリー・
チャンス目
3.9% 20.7% 7.4%
成立役 4個 5個 TOTAL
非レア役 0.4% 15.6% 57.0%
弱チェリー・
スイカ
1.2% 31.3% 100%
強チェリー・
チャンス目
2.0% 66.0% 100%

※全設定共通

バトル発展時の特殊勝利抽選

バトル発展時に勝利ストック非獲得時に特殊勝利抽選が行われる。ただし、バトル中の書き換え抽選との見極めはできない。
 

残りアラガミ数 勝利当選率
残り5体 25.4%
残り4体 18.8%
残り3体 7.0%
残り2体 3.1%
残り1体 0.4%

※全設定共通

連戦当選率

バトル発展時に30.1%で連戦に当選。連戦に当選かつ、バトル勝利時は連戦に発展する(勝利ストックが複数ある場合も連戦となるため見極めはできない)。

バトル中の書き換え抽選

バトルは3G継続し、毎ゲームで勝利書き換え抽選が行われる。

勝利ストックの有無 非レア役
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ストックあり時 19.5% 100%
ストックなし時 50.0% 100%

※全設定共通

CZ終了抽選

CZは保証ゲーム数消化後のハズレ・15枚ベル成立時の47.3%で終了する。

アラガミ別の勝利期待度

アラガミの種類 勝利期待度
ヴァジュラ 41.2%
コンゴウ 63.4%
オウガテイル 76.9%

味方キャラ別の連戦期待度

バトル勝利時に誰がヴァジュラを討伐するかで連戦期待度が変化する。なお、勝利時の基本はレンカによる攻撃。

味方キャラ 連戦期待度
レンカ 34.8%
ソーマ 65.0%
サクヤ 100%
リンドウ 100%

リンドウでの勝利時は次回の連戦の勝利も濃厚となる。

バトル中のナビ発生時の勝利期待度

白ナビ発生時は67.1%で勝利となり、緑ナビなら100%で勝利となる。

帯カットイン

帯カットイン発生時は勝利期待度83.1%以上となる(勝利ストックアリ時も含む)。

バトル中の小ネタ

・ナビが順押しナビ(1-2-3の順)なら勝利濃厚

・緑ナビ発生で勝利濃厚

AT_概要

特化ゾーン「神機暴走」

突入契機 AT突入時
継続ゲーム数 7G
平均上乗せ
ゲーム数
74G
抽選方式 1G目に初期パネルを3枚決定。
2〜4Gはパネルを順番に昇格。
5〜7Gはパネルに応じて
ゲーム数獲得。

神機暴走はパネルと成立役に応じてゲーム数を獲得。パネルはレベル1〜9(実戦上)存在し、パネルのレベルが高くなるほど上乗せゲーム数が多くなる。

AT「アラガミバースト」

主な突入契機 CZ成功
ATシステム ゲーム数管理
純増枚数 約2.5〜8.0枚/G
初期ゲーム数 神機暴走で決定

ATの純増枚数はバーストレベルで変化し、バーストレベルがアップするほど純増枚数が増加。また、ゲーム数上乗せ契機は複数存在し、直乗せ・神を喰らえ!などアリ。

バーストレベル

バーストレベルは全5段階で、基本的に順番にアップしていく。アップ契機はAT突入時のバーストレベルアタックやAT中のBAR揃いで、バーストレベルによって恩恵が異なる。なお、リンドウが参戦すればエンディング濃厚となる。

レンカバースト

BAR揃いの一部で突入するレンカバーストは、通常のバーストと異なり上乗せ性能が大幅アップする。

バーストレベルアタック

AT開始時に突入する可能性があり、1Gで終了する。突入すればバーストレベルアップ濃厚。

また、第1停止までの枠色でアップするレベルを示唆。

枠色 対応レベル
コウタ以上
アリサ以上
ソーマ以上
サクヤ濃厚

バーストレベルアップ契機

主なアップ契機 ★バーストレベルアタック
★BAR揃い(シングル・ダブル揃い)
★押し順を伴うリプレイ揃いの一部

AT中にBARを狙えカットイン発生時はBAR揃いのチャンスで、シングル揃いなら1段階アップ、ダブル揃いならサクヤバーストまでのアップとなる。

また、押し順リプレイ揃いでもアップする可能性があり、押し順リプレイ揃い後に煽りが発生するとバーストレベルアップに期待できるぞ。

高確

主な突入契機 ベル高確
▶︎共通ベルでの抽選
擬似ボーナス高確
▶︎スイカ・弱チェリーでの抽選
継続ゲーム数 ※調査中

上空ステージへ移行すればベルナビ高確or擬似ボーナス高確となる(液晶上部の帯に表示)。

ベルナビ高確なら15枚ベル以外のベルが揃えば上乗せ濃厚で、擬似ボーナス高確なら赤7カットイン(赤7揃いで擬似ボーナス突入)発生率がアップする。

擬似ボーナス「ゴッドイーターボーナス」

突入契機 赤7揃い
継続ゲーム数 20G
純増枚数 約8.0枚/G
消化中の抽選 成立役に応じて
ゲーム数上乗せ抽選

ゴッドイーターボーナスは20G継続する擬似ボーナスで、純増約8.0枚/G。消化中は主にレア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。

活性化バトル

主な突入契機 スイカ・強チェリー・チャンス目
での抽選
継続ゲーム数 10G
消化中の抽選 毎ゲーム成立役に応じて
神を喰らえ!抽選

活性化バトルは神を喰らえ!のチャンスゾーン的な役割で、消化中は毎ゲームで神を喰らえ!抽選が行われる。神を喰らえ!当選のメインはベルナビ・レア役の模様。

神を喰らえ!

突入契機 活性化バトル勝利
継続ゲーム数 5G
抽選システム 毎ゲーム成立時に応じて
ゲーム数上乗せ

神を喰らえ!は5G継続する上乗せ特化ゾーンで、毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せが行われる。上乗せゲーム数は液晶上部にあるアイコンの色で変化し、青<黄色<緑<赤の順で大量ゲーム数に期待できる。

ベルナビ・レア役成立で上乗せ濃厚で、約72%でナビが発生する。

ストーリーオブゴッドイーター

突入契機 ATゲーム数
全消化時の一部
継続ゲーム数 50〜100G
純増枚数 約2.5枚/G
消化中の抽選 50G以降は10Gごとに
継続抽選。
強レア役でエンディング抽選アリ。

ストーリーオブゴッドイーターは、50G以上継続するATで、ATのゲーム数を全消化した際に突入する可能性アリ。100G継続すればエンディングとなるが、消化中の強レア役でもエンディング抽選があり、当選時は次ゲームからエンディング状態となる。

エンディング

主な突入契機 ★AT中のリンドウ参戦
★AT中にリミッター
(有利区間完走条件達成)到達
★ストーリーオブゴッドイーターで
100G完走or強レア役による抽選

エンディングは上記の3パターンあり、いずれも有利区間の残りのゲーム数を消化できる(2400枚獲得時は有利区間終了)。

超神機暴走

主な突入契機 ロングフリーズ
継続ゲーム数 10G
純増枚数 約8.0枚/G
平均上乗せゲーム数 315G

超神機暴走は10G継続し、毎ゲーム上乗せ。平均上乗せゲーム数は315Gとなり、その後のATは純増約8.0枚/Gなので、有利区間完走の可能性大だ。

AT_解析

神機暴走中のパネル

初期パネル選択割合&平均上乗せゲーム数

パネルの
種類
パネル
選択割合
平均上乗せ
ゲーム数
Lv.1(不屈) 24.7% 13.0G
Lv.2(速攻) 20.1% 13.7G
Lv.3(連撃) 19.3% 23.2G
Lv.4(連射) 15.3% 32.1G
Lv.5(共闘) 5.8% 36.6G
Lv.6(掃射) 10.4% 37.0G
Lv.7(乱舞) 2.3% 56.6G
Lv.8(英雄) 2.0% 60.9G
Lv.9(蓮華) 0.05% 107.5G

パネル昇格時の演出

エフェクトの大きさでどのパネルに昇格するかを示唆。
エフェクト 対応パネル
ナシ
エフェクト小 連撃以上
エフェクト中 共闘以上
エフェクト大 乱舞以上

極秘パネル

極秘パネルは色でパネルの種類を示唆。
極秘パネル 対応パネル
極秘・白 共闘以上
極秘・赤 乱舞以上

上乗せ時の演出

・下パネル点滅▶︎30G以上上乗せ。

・下パネル消灯▶︎50G以上上乗せ。

ゲーム数上乗せ当選率

上乗せ当選率は純増と状態で変化。

成立役 純増
2.5枚/G中
純増
5.5枚/G中・
赤7高確中
弱チェリー 50.0% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 25.0% 50.0%
チャンス目 75.0% 100%
共通ベル・
リプレイ
成立役 上記以外の
純増
ベル高確中
弱チェリー 19.5% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 7.8% 50.0%
チャンス目 50.0% 100%
共通ベル・
リプレイ
100%

ベル高確中のみ共通ベル・リプレイで必ず上乗せが発生。強チェリーはいずれの状況でも必ず上乗せする。

ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

純増2.5枚/G中

成立役 5G 10G 20G
共通ベル
リプレイ
10.9% 50.0% 25.0%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
39.1% 26.6%
スイカ 25.0%
成立役 30G 50G 100G
共通ベル
リプレイ
11.7% 1.2% 1.2%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
25.0% 6.3% 3.1%
スイカ 37.5% 25.0% 12.5%

純増2.5枚/G中以外

成立役 5G 10G 20G
共通ベル
リプレイ
52.3% 31.3% 11.7%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
85.9% 9.4%
スイカ 61.7%
成立役 30G 50G 100G
共通ベル
リプレイ
3.9% 0.4% 0.4%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
3.1% 0.8% 0.8%
スイカ 19.5% 12.5% 6.3%

BARダブル揃い時のゲーム数上乗せ振り分け

ゲーム数 振り分け
20G 94.9%
100G 5.1%

状態移行抽選

状態移行率はいずれも純増枚数によって変化。

赤7高確移行抽選

純増4.5枚/G滞在時以外
成立役 当選率
弱チェリー 19.9%
スイカ 3.1%
 
純増4.5枚/G滞在時
成立役 当選率
弱チェリー 100%
スイカ 39.1%

ベル高確移行抽選

純増2.5枚/G滞在時以外
成立役 当選率
共通ベル 4.7%
 
純増2.5枚/G滞在時
成立役 当選率
共通ベル 34.0%

赤7揃い確率

滞在状態 赤7確率
赤7高確滞在時 1/19.9
赤7高確非滞在時 1/5090.2

AT中の覆せ目

AT中に覆せ目成立時は、次ゲームの成立役に応じて神を喰らえor超神機暴走へ突入する。レア役成立時は必ず、レア役以外でも50%で当選する。

成立役 神を喰らえ 超神機暴走
レア役以外 96.1% 3.9%
レア役 50.0% 50.0%

活性化バトル当選率

活性化バトルは純増で変化。当選時は7〜9Gの前兆を経て告知。

成立役 純増
2.5枚/G中
純増
3.5枚/G中
純増
4.5枚/G中
強チェリー 50.0% 93.8% 80.1%
スイカ 6.3% 19.5% 6.3%
チャンス目 30.5% 93.8% 50.0%
成立役 純増
5.5枚/G中
純増
8.0枚/G中
強チェリー 25.0% 50.0%
スイカ 0.4% 0.8%
チャンス目 12.5% 25.0%

活性化バトル出現率&勝率

実質的な
活性化バトル出現率
1/459.3
勝率 約29.7%

※設定1

活性化バトル中の演出期待度

演出 期待度
ボタン煽り→
第3停止後にボタン出現
50%
リール始動時に
ボタン出現
(ベルナビ・レア役成立時)※
66%
カットイン発生→
第3停止時にボタン出現
(ベルナビ・レア役成立時)
75%
リール始動時にボタン煽り→
第3停止時にボタン出現
(ベルナビ・レア役成立時)
75%
ゴッドイーター柄
ボタン
100%
下パネル消灯 100%
ランプ消灯・BGMストップ 100%
ボタン連打演出発生 100%
PUSHボタン振動 100%

※は成立役がハズレ・15枚ベルなら当選濃厚となる。また、ナビが「!!!」や緑ナビなら期待度99%だ。

また、ハズレでナビ発生・押し順リプレイ発生・強ベル成立は当選濃厚。

神を喰らえ出現率&平均上乗せゲーム数

実質的な
神を喰らえ出現率
1/1508.6
平均上乗せゲーム数 約72G

※設定1

バーストレベル比率

バーストレベル 滞在比率
レベル1 32.4%
レベル2 13.6%
レベル3 11.7%
レベル4 14.5%
レベル5 27.8%

※設定1

各状態・状況の実質的な出現率

状態・状況 実質的な確率
赤7高確移行率 1/463.1
ベル高確移行率 1/172.6
ボーナス出現率 1/364.3
活性化バトル出現率 1/459.2
神を喰らえっ!出現率 1/1508.6

※設定1

AT中の演出法則

上乗せ時のボタンの種類

■ボタン大▶︎50G以上
■ゴッドイーター柄▶︎100G

そのほかの法則

■レバーON時にボタンが一瞬フラッシュ▶︎上乗せ濃厚
■チャンスボタンの色が緑▶︎20G以上
■下パネル消灯▶︎50G以上

AT中の連続演出期待度

アラガミを捕喰せよ

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・白 27.5%
タイトルの色・赤 100%
1G目・第2部隊 26.1%
1G目・第1部隊 50.2%
2G目・弱アクション 29.2%
2G目・強アクション 66.5%
TOTAL期待度 32.2%

アラガミを撃破せよ

チャンスアップの種類 期待度
タイトルの色・白 41.9%
タイトルの色・赤 100%
1G目・キャラがカレル 37.9%
1G目・キャラがジーナ 55.7%
1G目・キャラがカノン 100%
2G目・メテオライトの量が少ない 44.9%
2G目・メテオライトの量が多い 55.3%
2G目・キャラがコウタ 39.2%
2G目・キャラがレンカ 100%
2G目・ボルグ・カムラン 40.9%
2G目・ヴァジュラ 68.2%
TOTAL期待度 47.9%

7を狙えカットイン期待度

赤7高確中

カットインの色 期待度
青カットイン 27.1%
赤カットイン 81.9%
TOTAL期待度 36.0%

純増5.5枚/G・8.0枚/G中(赤7高確以外)

カットインの色 期待度
青カットイン 12.5%
赤カットイン 71.6%
TOTAL期待度 17.8%

BARを狙えカットイン期待度

カットインの色 期待度
青カットイン 32.0%
赤カットイン 90.5%
TOTAL期待度 44.4%

バースト前兆期待度

バーストレベルアップはBAR揃い以外にもリプレイで行われる。その際は前兆を経由して告知が行われ、主にヘリ演出などで告知が発生。前兆発生時のレベルアップ期待度は60.4%だ。

神を喰らえ中のアイコン

アイコンで上乗せゲーム数期待度が変化。
 

アイコンの
種類
平均上乗せ
ゲーム数
レンカ 6.5G
コウタ 6.5G
アリサ 26.3G
ソーマ 33.2G
サクヤ 52.7G
リンドウ 100G

ATの保証枚数

ATには保証枚数があり、300枚以下で終了すると20Gの後乗せor100Gのストーリーオブゴッドイーター(有利区間完走濃厚)のいずれかが発生する。
 

保証の種類 振り分け
20Gの後乗せ 99%
100Gのストーリーオブ
ゴッドイーター
1%

プロモーションムービー
PV

【データ・数値はパチ7編集部調べ】