パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【佐々木真お題帳】“気持ちイイ瞬間”を語ろう!一覧

パチ7お題帳

【佐々木真お題帳】“気持ちイイ瞬間”を語ろう!

パチ7お題帳


皆さん、こんにちは。佐々木真でございます。

6号機の法律が決まる過程で、依存問題対策などが世間を賑わしておりました。いまは落ち着いていますが、ゴールに到達したわけではありません。議員立法でやるのに国会が解散して動けないというだけ。まあ、いろいろな論議がありました。出玉抑制の是非から発展して、大当たりの刺激が云々とか。

大当たりの刺激って、そんなに悪ですかね?

こないだキンモクセイが香ってきました。旬が短いので気付かずに秋が終わることも多々。ことしはラッキーだと思いましたが。キンモクセイの花粉アレルギー(あるか知らん)の人にとっては、不必要な木なのでしょう。なんか論じる人の価値観を押し付けられている気がしてなりません。

私は、ちょっとした幸運を感じられる“気持ちイイ瞬間”こそ、パチンコ・パチスロの魅力と思っています。皆さんもそうでしょ? でしょ?

ということで、今回のお題はコチラ。


“気持ちイイ瞬間”を語ろう!


先日、愛喜さん工場見学の帰りにちょっと打った羽根モノの『CRマジカペJX』で、私の求める“気持ちイイ瞬間”を再確認いたしました。16R制でも途中でパンクがあるシステムでして。パンクギリギリでの継続V入賞の瞬間の「助かった〜〜っ」という部分でした。うん、玉そんな増えないパターンなんですけどね。パチスロでもそう。128Gとか連チャンゾーンギリギリでのバケ。むしろ減ってるんですけどね(笑)。

この瞬間を楽しみたくて、パチンコ・パチスロを打っている。そういう方が多いかと思います。その瞬間を思い出しながら書いてくださいまし! なお「気持ちイイ〜〜ッ」といえば、パチンコの初代『アクエリオン』のCMを思い出すわけですが、感化されて打ってみたら「気持ちいい」と叫びたくなるほど負けました。ええ。

最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカード5000円分が、編集部より進呈されます。

編集部からのお題と異なり「面白かった数」を競うものではありません。私が独断で決めさせていただきます。先に謝っておきます。最多なのに受賞を逃してしまうことになったら、すみません

※募集期間は2017年11月23日(木)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

 

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー