パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.2 withタイルまん

★フリーテーマ | コラム

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.2 withタイルまん

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/03/16 11:34

前回のあらすじ→https://pachiseven.jp/columns/column_detail/9961#contentse

焼き鳥屋にて反省会…。というか普通に食べてるだけに最初はなり、ただの雑談をしていました。


ここの焼き鳥屋さんはホールよろしく開店待ちの行列ができるほど人気のお店。

17時の開店を待つ「ガチ勢」の並びは早ければ16時くらいからはじまります。


なぜ開店から並ぶのか?

ホールではいい台を押さえるため、つまりそういった恩恵があるからですよね。


この店に並ぶ恩恵は何なのか?


なんと17時から19時までの間は飲み物がオール半額なのです!!

これはかなり期待値ありますよね!??

ビールもサワーもなんでもですよ!!


開店と同時にほぼ満席になることもザラ。

都内大手のホールよりよほど客つきがいい!!


席につくやいなや、地元のお客さんはガンガン酒を頼み、ハイペースで飲んでいく。


知っている人もいるかとは思いますが、私はお酒が一滴も飲めません…。

しかしソフトドリンクも半額なのです!!

すいませーん!コーラください!!!

200円→100円 +100円

すいませーん!ジンジャーエールください!

+100円

すいませーん!もう一度コーラ…う、ゲップ…。


…僕は期待値がそんなに稼げません…。



この日私たちが店にたどり着いたのは、まもなく20時をむかえようとした頃。


店内はすでに半数ほどの稼働(?)まで落ちており、余裕で空き台…空席をおさえれました。

しかし、この店は料理も美味しく、ヒラで打っても期待値は見込めるものばかり!

メインの焼き鳥はもちろん、揚げ物、刺身、煮込みと様々なメニューが並んでます。

メイン機種だけでなく、バラエティーにも力を入れているんですねぇ~。


とはいえ、自分がお気に入りの店を人に紹介しても、その人が気に入るかどうかはわかりません。

非常に緊張します。

ここは自分が一番お気に入りのメニューを食べてもらうでしょう!


それは「トマト巻き」です。

焼き鳥屋なのに串ものとはいえトマトだって?!

意外かもしれませんが、隠れた絶品メニューなんです。

「あれ?!この店のスーパーリノ…毎日出てないか!?」
そんな感覚ですね(違う)。


テーブルに運ばれてきたトマト巻。

トマトをベーコンで巻いて、塩焼きしただけのシンプルな串。


「お、うまそっすね」


タイルまんの口から漏れた第一声はなかなかよかった。

さっそく頬張るタイルまんの顔を初めての手料理を食べてもらう彼女のような気持ちで見つめるポリンキー(39)。

「…うおっ。なんすかこれ!柔らかっ!」


「…おいしい…か…ナ?」


「めっちゃうまい!」


よかったぁ!!!

♪~(なんか西野カナの歌)







すみませんどうかしてました。


いや、ほんとに美味しいんですよ。
このお店。


そこそこ食べて、あと少し食い足りないなと店内に貼り出してあるメニューを眺めていると、ほぼ二人とも同時にあるものに目が止まった。


「春野菜の天ぷら盛り合わせ」


顔を見合わせてうなずく。
これは期待値高いだろ!

もうなんか7スルーくらいあるだろ!


「お待ちどうさまでした。」

{Photo01}



うまそおおおおおおおお!

まずはタケノコから食べてみる。

サクッ

!!

♪ピョ~~~(甲賀忍法帖)

あっまぁあああああい!!

タコスロくらい甘い!!(?)


これは大正解だった…。


いやもう、ここは決まりでしょう。

ついに一軒目が見つかりました。


【マイホ1軒目】焼き鳥屋「M」

備考…開店から二時間は期待値高め!並ぶべし!!(並び順入場)。

ガチ勢を目指しているので当コラムでは店名を伏せさせて頂いております。
連れ打ち(食い)したい近場の方はぜひ行きましょう。





…うん。


ふざけんなっていうみんなの声は聞こえているよ。

ちゃんと近くのホールをリサーチしたりしました。

すると焼き鳥屋近辺にもホールがちらほら。

閉店間際に見に行き、ちょっと気になるホールがあったんで、翌日私だけ調査しにいきました。


次回はその話しますからぁ!!


つづく。



26

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/03/16
東京行ったら食いてぇ‼
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/16
焼きトマトうまい!
やきとりうまい!
天ぷらうまい!

今度連れてって下さい!
悪酔いしますが笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/16
元店員ユイリィさん

交通費分の期待値は保証できませんがぜひ!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/16
あきうめさん

トマト巻を食べたくなってもらうのが一番の目標でした。

よかった。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/16
マスクド・モリタさん

どの歌でも雰囲気あうし、フレーズとタイトルが頭の中で一致しなかった結果こうなりました。

打ちたくて打ちたくて震える(依存症)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/16
ライオンさん

なんか特別いいものを使ってる雰囲気皆無なんですよね。

そのシンプルさがいいんでしょうか。

野菜を甘いって表現するのかっこよくないですか?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/16
【雑魚】まるぴんさん

ぼくは好き嫌いが多いんですが、その分食べれるものはたいていうまいうまいいって食べます。

味覚は子供のまま。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/16
ゴールデンウィーク空いてるなら行きたい!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/16
うまいなぁ(笑)
ちゃんとレポートになってるんだもの。
トマト巻き食べたくなるような記事。
ありがとうございます!
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/03/16
♪~(なんか西野カナの歌)

ここで吹きましたw
テキトー!www

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報