パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】クラセレドリフト打法

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】クラセレドリフト打法

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2017/03/05 05:46

最近は下段に青7を押して次ゲームから1周押しをひたすら繰り返し、コンドルが枠下に落ちるまで繰り返したら再び青7下段に戻るってのをループさせてます。


青7からコンドルまでの間はどこをどう押してみてもチェリーこぼしはありませんので、左リールは青7からコンドルまでをドリフト(流し)させて打ってます。


ちなみに1周押しで停止し易い左の出目は

①下段青7
②12番のスイカ上段(スリベ)
③上段コンドル

※その他の停止目はチェリー成立 or 1リール小役ハズレ目につき都度は停止しません。



リプ or チェリーで左リールが動いて行くんですが、このドリフト打法において一番滞在し易い左の停止型が②のスリベになります。

何故ならここから成立している小役はチェリー以外(ベルBもスベりコマによってはあると思います)。



なもんで、②のスリベを少し掘り下げます。


先ほども述べたようにチェリー以外は全部ありますので、ハサミ打ちしてスイカがテンパイした際は中リールにスイカをフォローする必要があります。


その頻度もそこそこ…(汗

{Photo01}



↑このようにリプ成立時にスイカとリプがWテンパイする形(小役ハズレ目)をとったりしますし、

{Photo02}



↑このように右下がりスイカテンパイがドハズレでもバシバシ止まります。


※因みに、スイカが中段に来るとリリスチャンス(ベルはずれ目)だよ‼︎

{Photo03}




で、ドキっとするパターンがここからの上段コンドル停止。


2コマ(くらい)スベって上段に停止すると、ドハズレ時にハサミ打ちした時にスイカがテンパイしにくい(しない)制御。


なもんで上段にコンドルがスベってきてスイカがテンパイしたらそれだけでチョイ熱です。


因みにヌル〜〜ん(3〜4コマのスベり)とキタ場合はコンドル頭のボーナス1確であります‼︎


あとですね、コンドルを引き込む時点でコンドル頭のボーナスが特濃ですのでボーナスフラグを絞るのにも非常に有効です。

例外はこれ

{Photo04}



欠けリプ・コンドル・欠け無しチェリーの1枚役からの重複はALL可能性があります。


ハサんで右で欠け無しチェリーを蹴るパターン(ゲチェナやゲチェコン否定)や中リールでコンドルを蹴るパターンでのリーチ目は赤7or青7が特濃っす。


次ゲームは1枚掛けで下段に赤7をビタりましょう。
ビタで赤7、ヌル〜〜んと青7が上段にくれば青7っす‼︎


左リールは起点の青7を止めたらとにかく流れに任せてコンドルが枠下に落ちるまで一周押しをし続ければOK。


曖昧にあえてする事でドキっとするスベりや様々なリーチ目が見れますからマンネリしたら是非お試しください。

{Photo05}


※成立役についてはFLEA実践調べにつき違う可能性もあります。
そもそもアバウトに左は打ってる、もとい、流して打つのがドリフト打法の醍醐味なのでお許しあれっ‼︎

10

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/22
パチ7編集長さん
ぬるりとコンドルが上段にきた時の衝撃もなかなかですよ‼︎
コンドルを引き込まないパターンは一枚掛けで下段に赤7ビタ‼︎
ヌルんと青7が上段にくるのも堪らんですばい‼︎
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/22
ドリフト打法!やったことないです!

性格的に毎Gきっちり同じところを打ちたいタイプなんですが、ちょっと興味を惹かれますねぇ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/06
夢・キャス夫さん
リベリからのリーチ目はほんと痺れますよね‼︎

リプがハズレるなんて夢にも思わないからマジでビビりますよ(笑)

とにかく下段青7から一周押しをひたすら繰り返してみて下さい‼︎

色んな出目が見れるので楽しめると思います‼︎
プロフィール画像
夢・キャス夫
投稿日:2017/03/06
最後の写真のリベリ外れ気持ちよすぎです。

次にクラセレ打つ時はドリフト打法使わせて貰います!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/05
JPF(JackPotFAN)さん
幅広くリーチ目が見れるのが肝だよね‼︎
しかもスベりでも熱くなれるし‼︎
ただ、しっかりリベリとか狙っちゃうとツマんないんでアバウトに一周押しで流してくのが良いかなぁ〜と。
リベリでリプハズレ出ると声出るし、REGで更に悶絶‼︎

枠内チェリー押してたかぁってニンマリしながらREGを消化してるよ(笑)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/05
ガラムさん
青7がリプで枠下に落ちると、次からはスリベがほぼ一周押しで止まるんですけど、ハサんでスイカの停止型に注目すると法則は割とシンプル‼︎
①上段スイカ…スイカ&リプはずれ
②中段スイカ…ベルはずれ
③下段スイカ…右下がりスナス(ナはスイカが付いた赤7)かスイカL字
④ゲチェナとゲチェコンは2確で恐らく一枚役なんで中にコンドル狙ってみて‼︎

で、文中にもありますがコンドルを上段に引き込むだけでチョイ熱‼︎
ハサんでスイカがテンパイするとホットっ‼︎

REGかコンドルがテンパイする型になった時は中にチェスチェを狙えば1発で揃えられるんでお得っす‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/05
藤原ジェットさん
じゃろ?じゃろっ‼︎
リーチ目にムラムラするじゃろっ(笑)‼︎

微妙に一周押しがズレたりするから活きる枠上コンドルに上段コンドル。

ドキっとする瞬間が多いって素敵‼︎

しかし、ビーマ…
かぁ〜〜っ‼︎羨まし過ぎるっ‼︎

遠征すればあるにはあるんだけどねぇ…
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/03/05
ドリフト、いいですねぇ!!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/05
やるか!!溝落とし!!!

クラセレがバーサス以上にボナ確悪くて触ってはみるものの堪能するところまでたどり着けません。

アバウト青7~コンドル押しは思い付いてやってみてたものの、引き弱と無知でリーチ目がほとんどみられず諦めた過去が…

1周押しでドリフト打法まではたどり着けませんでした!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/05
追伸、昨日ビーマフリー打ちにて悶絶してまいりました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー