パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

それいけ!ダンバくん~並び打ち編Vol.1~

★フリーテーマ | コラム

それいけ!ダンバくん~並び打ち編Vol.1~

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/12/02 12:05

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

なんと今回のコラム。
タイトル画像と挿絵はポリンキーさんに書いていただきました!
言わば合作です!ありがとうございますポリニキ!


そう、先日ポリンキーさん達とダンバインを都内某所で打ってきました。
事の顛末は、僕のオススメホールが良さそうだからそこでダンバインを打ちたいというポリンキーさんの一言でスルスルっと計画が動きました。

そのホールには大量のミドルタイプのダンバインが置いてあり、なおかつ回転数もよく、そして何よりの『競争率が低い』という天国のような環境でございます。

前日の連絡でも「10時開店なので集合時間はそれでいいです」と伝えました。
おいおい、舐めてんのか!と思われそうですが、本当にそれでいいんです。


当日、ホールに到着したのは10:05←
ポリンキーさんはさらに到着が遅れております。でも大丈夫。
ダンバインのシマには3人の先客。ほらね、少ないでしょ(=ΦωΦ)
では次にじっくり各台の釘を見て参りましょう。

ポリンキーさんとは並びで打つので、両方釘が良さそうな部分を選んでみます。
2台並んで釘がいいなんてあるわけねーだろwww
なんて思ってる方も多いかと思われますが…大丈夫です。

ほら、早速ありました。角から3台連続でそれなりにいいです。
2台どころか3台ともいいですw

ポリンキーさんもまもなく到着という事なので、良さそうな方の台を打たせようかなと思い、自分は2番手予想の台へ。
早速ですが始球式と行きましょう。


最初の1k…………




34回転wwwwwwwwwwwwww
※ボーダー19回(非等価)

バカかwwwww
いくらいい店だって言っててもそれは回りすぎだろwww

流石にやりすぎだろ、ムラだよ!ムラでもこんだけ回るのはヤベーけどw
まぁ、案の定、次の1kで早くも収束しようとしてくれましたけどね。流石にね。


そんなこんなで少ししたらポリンキーさん登場!
ポリンキーさんと初の並び打ちでしかも、自分が好きなCR聖戦士ダンバイン!
これは是非とも楽しく勝ってもらいたいと思っていた所存でございます。

ポリンキーさんはまだそこまでダンバインの演出をご存知ではないので横であーだこーだ解説してあげてました、うるさいくらいにwww
まぁ、元々そういう趣旨の会だったしw

と思ってたら僕の台があっさり115回転で当たります。


フェラリオボーナスで。


フェラリオはバイストンウェルにおかえりください。そう思っていたら案の定、時短の引き戻しも無し。
まぁ50回転で1/319を引き戻せってのも厳しいんですけどね!w

すると今度は72回転でビルバインリーチ。
しかし発展先は残念レプラカーン。タイトルも白。オーラ力増幅も無いw

流石に厳しい展開だから当たんねーよなーと思いつつも…取り出しましたのはパチ7Tシャツ!
ここであのTシャツ打法に頼ってみようと思うと、ポリンキーさんも動画を撮ってくれましたwww

一部始終はポリンキーさんのツイッターでどうぞw
https://twitter.com/Shostakovich_n/status/803418350353121280



正直言うと、最後のデカボタンが出るまでこんなんで当たる訳ねーだろと思っていたので、ハズレてTシャツを地面に叩きつけるところまでやろうと思っていました、故にあれだけビックリしていますwww
※編集長ごめんなさい


しかしながらまたもやSTに入りません。初当たりが早いのが唯一の救いですが…

そんな中、隣で打ってるポリンキーさんが連撃疑似連に発展。
ボタン連打で敵を0体にすれば継続してLv.3まで行けばあっちっちなやつなんですが…そこでポリンキーさんのポテンシャルの高さを魅せつけられる事になりました。

連打する制限時間が定められていて、常人であれば10000体の時は基本的に残り1体まで行く事がほとんど無理なレベルなのに…彼は違いました。

{Photo03}



両手を器用に使い、首と身体を振って腕を助長する。
こんな人間は見た事がなかったwww
もはや聖戦士というよりバケモノであるwwwwwwww
※隣で爆笑しすぎて玉すら打ち出せませんでした


すでに腹筋が崩壊しそうなくらい面白い並び打ちとなっていたその時、追加投資をしようとしたポリンキーさんにチャンス到来!

{Photo02}



先読みキリンコイン!!!
※キリン系の中でも熱い

思わず、ポリンキーさんの腕を掴み、諭吉シュートを阻止しちゃいましたwww(確定ではない)
もちろん当たるに当たったんですが…STに入るかどうかの昇格ボタンで残念ながらの昇格せず…。




と!思いきや!!!
セグが『P』の形の内部8ラウンド!!!!!!!

ST昇格確定のフェラリオボーナスです!

ポリ氏!見事初当たりでSTへ!


世界で一番人をダメにするST。当然、ポリンキーさんもその例に外れることは無かった。
いや、むしろ彼のポテンシャルは僕の知っているSTのシステムを凌駕していた。



全身を使い(主にあの連打)、心と体でSTを、パチンコを楽しむ。その無邪気な気持ちが台にも通じたのか…


STが終わらない…


終わらない…


終わらない…!!!


気づけばポリンキーさんの周辺にはドル箱がどんどん積まれていく!
何連しようとも、あの連打スピードは変わらず、1回転1回転をしっかりと楽しんでいるポリンキーさんを見ているとこちらも楽しくなりましたねw

パチンコの楽しさというのを改めて気付かされた気がしましたw
連打は真似できねーけどwww


そんなこんなで…38連の大フィーバーである。

{Photo01}



ポリ氏、いきなりの大量出玉ゲット!!!
これは流石に僕も嬉しかったな~(っ´ω`c)

さて、ここで…勝ち逃げの選択肢も正直ありましたwww
しかし、お互い回転率もよかったのでそのまま続行!

何より僕がSTやりたかったし←ぇ

冗談は置いといて、リアルにこれはポリ氏の5万発が見えたのでどうせなら大勝利してもらいたかったの。本当にw
こんだけ調子がいいなら出玉のピークは今じゃない、もっと先だと感じました。



というわけで…Vol.2へと続かせようと思います。

正直言います。メシマズです。さーせんw

23

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/12/03
うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/03
ダンナくんさん
いつでもお待ちしております。
あと、最近調子が良さそうなので今のうちに打っておくのはお勧めしておきますねw
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/12/03
次回こそ参加したい!!
それまで初打ち(!?)は控えておこうww
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/03
銀チャさん
バイクで事故らないとオーラロード開かないから危ないっすよwww
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/12/03
しゅごい(✽´ཫ`✽)

オーラロード開いてください。

バイクで行きます(✽´ཫ`✽)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/03
あざらしさん
ありがとうございます!
正直、くっそ楽しかったですwww
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/12/02
2人とも超楽しんでますね!続きが楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/02
ポリンキ→さん
筋肉痛になるくらいボタン連打する人も初めてみたんだw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/02
あきうめ【パチ7落語部】さん
ダンバインの命は短い(இ௰இ`。)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/02
鬼倉みのりさん
本当になんで連打動画を取らなかったのか悔やんでますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報