パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

空と君とのあいだに *)大幅に修正しました|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★ノーマル部(仮) | コラム

空と君とのあいだに *)大幅に修正しました

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2016/09/28 21:21

かつて沖縄で猛威を奮ったと言われる


金の基盤に銀の基盤。


この開店基盤のイメージからでしょうか?


さもありなん、30πは波が荒いとスロッターの中で語り継がれてきました。


当時打ってた分にはとりわけ荒波といった印象を持ちませんでしたが、台に貼ってある「予想回数表」なるものに対してはいぶかしく思っていましたね(うんうん)。

*2号機からボーナスは完全確率で抽選されております‼︎






ま、自分は該当G数(32Gや111等のゾロ目)では密かにレバーONに気合が入るおちゃめさんだったんですがね(テヘペロ)‼︎




あれから時は流れてST戦国時代。
かのレジェンド級の荒波が復活を果たします‼︎


{Photo01}


島唄30
2001年 オリンピア A-ST

キュインっ♪でお馴染みのパトライト初搭載筐体でもあります。



【島唄30ゲームフロー】
*通常時BIG成立は全てストック

REG成立でキュインっ♪

制御により①と②に振り分け
①2/3でREG→残念‼︎通常時へ。
②1/3でBIG‼︎

以後、2/3でBIGが1G連っ‼︎

BIGのストック切れ、もしくは2/3の抽選にもれたら成立していたREGが入賞して連チャン終了。

通常時へ戻る



要は、最初のチャンス(1/3)をモノに出来ればREGが入賞するまで75%でBIGが1G連します‼︎



なもんで、キュインっ♪と鳴った時に7を聴牌させてから右に 【REG 7 REG】の塊を押す時の神に祈るような気持ち…



{Photo04}







神よっ‼︎俺を祝福しろ…っ‼︎
(ほんとこれな)





ちなみに、システム上ゲーム数天井もなければスルー回数天井とかヌルいもんは存在しないので1/3を逃し続ければ…



永遠にREG、延々と現金投資。


{Photo03}




うん、こうなりますね。




で、BIG間ハマりが深ければ深いほどにストックに期待が持てるわけで…



振り向けばハイエナの群れ、引くに引けなくなれば




{Photo02}





当然、こうなります。

当時胃をキリキリとさせながら打ってた方が多いんじゃないでしょうか?


そんな運否天賦なゲーム性の島唄30にある攻略法が発覚発覚(?)します。




…圧倒的っ‼︎閃きっ‼︎(キュインっ♪)




一枚掛け強制BIG打法です‼︎
(キュインキュインキュインっ♪)


手順はいたって簡単。
キュインっ♪となれば一旦ボーナスをかわして停止させ、次ゲーム1枚掛けでBIGを狙うだけです。


ただし、右リールは寸分違わずビタ押し(もしくは0.1〜0.3コマ早め)ってのが条件。


更に、島唄30なんですが一枚掛けだと1/3をクリアしていてもREGが揃う可能性がありました。


*)公式オススメ手順は3枚掛け順押し



当時ガイドの目押し自慢の面々が検証&実践をしていましたが結論付けは出来ず、最終的には公式手順を推奨し攻略法は自己責任でとなりました。



それ程にシビアな目押しが検証にも実践にも必要だったんですな。






おいおい、FLEA、てめぇ、何を言ってんだ?



ビタはビタだろ?
なんだよ0コンマって‼︎




B-MAXのビタメーターで遊んだ方は分かると思いますが、車のアクセルみたくビタ押しにもアソビ幅があります。


とりわけアクロスのビタはアソビ幅がデカイ。


クラコレのREG中のビタなんてのはあからさまに滑ってくる感覚を覚えます。



先ず言いたいのはパーフェクトビタが出来る人は極稀です。




求められるのはビタのようでビタじゃないビタ押しなんですよね。





そしてこのアソビ幅こそが何より大事だと思うんですね。





打ち込むほどにボカす方向に進むのが常。



不思議とね、そうなんですよ。



ビタ押しが一人歩きしてるのかなぁなんて思うんですよ。
もっと気楽に構えて打ってみて欲しいす。




ノーマル部は楽しむ事を追求するべきだなぁと思っています。


ビタ押しに気負いせず、ノーマルタイプ、楽しく打とうぜっ‼︎



オノル氏に捧ぐ。
*)文脈とは何ら関係ありません。

10

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/01
らびさん‼︎
私より上手い方はここにも沢山いらっしゃるんであれですが…

よしっ‼︎
ラビさん、脱ごう‼︎
あなたの為に‼︎

私、FLEAが一肌…いや、2〜3肌でも‼︎

ノーマル入門機と題して私なりのノーマル機とのお付き合いをツラツラと書いてみます。

俺は、キビティーぞぉ‼︎
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/01
ノーマル打ちたいけれど、打てないと尻込みをしてしまうこの初心者あるあるかと思うのですが、天井がない怖さと、台選びが難しいのがなかなか手をつけれないでおります(>人<)解決してFLEAてんてーー!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/30
佐々木 真さん
アップライト型の時代にブイブイ言わせてたんですかね⁉︎

自分も聖地に訪れた時は感動で鼻血でましたよ(笑)
トリプルクラウンと南国打ちましたが、時を経て閉店くんが訪れたのを見て感慨もひとしおでございました。

また行きたいなぁ。
我々、スロッターにおいて沖縄は永遠の聖地でございます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/30
シオサイは、開店基板とかもないと思いますよ。ああいう目安というか、そういうのがあると稼働が上がるというだけのもので(笑)。

沖縄は営業時間が長いので、初見では裏モノのよあなBIG回数になりますが。4号機当時も裏モノはかなり少なかったです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/30
ゴルシさおりさん
哀しい
hole in my soulです。

キュインっキュインっキュインっキュインっキュインっ♪
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/30
トリオレの三男さん
あの表は一体何だったのか⁉︎

パイオニアさんの販促品だったんですかね⁉︎


む〜〜謎です(笑)

島唄シリーズは仕様がほんとエグいっすよね‼︎

当時のオリンピアにはコアなファンがついてましたね…って、今もか(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
もう名前もオノルさんじゃないんだあ~うっうっ;;
きゅいん♪
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/29
シオサイの予想回転表懐かしいですね❗
あまりスロットの中身を知らなかった頃、本気で信じてましたw
島唄は新台入れ替えで打ち、後から仕組みを知るというw連チャンが癖になった台ですねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/29
さる(差分)さん
攻略法はアレコレとありましたね(遠い目)。

ちなみに公式はこの一枚掛け強制BIG打法は否定しています。

シビアにもほどがある目押しな為にはっきりとした事は分からず、試そうにも中途半端な目押し力ではリスクしか無いので試した方は少ないと思います。

ちなみに私はやってません。
0.1〜0.2コマ、気持ち早めにビタって言われても無理っすから‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/29
元職長君さん
ビタの中でも更に精度が高いビタって何の話だ?って事ですよね。

あれはほんと特殊技能と言うか、なんというか…

目押し職人が見ている世界ってのを見てみたいですよね‼︎

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報