パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

裏お題帳っ‼︎あのレア台に迫るっ‼︎②打ち方編|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

裏お題帳っ‼︎あのレア台に迫るっ‼︎②打ち方編

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2016/02/21 21:50

では、早速通常時のFLEA的打ち方をば。


基本的にはフリー打ちで問題ありませんが、1ライン機であるのと役構成が役構成なだけに第1リール第2リールに月絵柄が止まらないと何にもありません。

{Photo01}


*これがRENOで言うトマト揃いの図
月 月/リプorブランク ブランクですね。

それで中段ライン停止しただけでチャンスだと音が出て煽るわけなんですな。


で、中段ラインに月絵柄が停止するとリプor1枚役(小役優先用のアレです)。

しょっちゅう止まってうざったいので、僕のオススメは2thリールフリー打ち。


【停止パターン①】
月 スイカ ブランク
ハズレor1枚(小役優先制御用のアレ)
…ほぼここです。ノーチャンなんで残りもテキトーにやっちゃってください。

【停止パターン②】
リプ 月 スイカ
リプor1枚or3枚(スイカ)
…唯一のチャンスパターン‼︎震えて4thリールをフリー打ち‼︎4thリールの中段にリプ来たら…残念‼︎リプor1枚です。
4thにブランク絵柄来たらチャンス到来っ‼︎1thリールを先に押して中段に月が止まればMBですし、3thリールを先に押して中段にリプ停止でMB確定となります。

このみで順番を選んでみてください。
②→④→①か②→④→③ですね。
ちなみに、4thリールにボーナス絵柄狙って上段にBAR停止からの中段ブランクは実戦上MB2確です。

【停止パターン③】
スイカ ブランク ランタン
通常時での停止は確認されてません。
と、いう事は⁉︎

連チャンゾーン限定ですがもう一つのMBorハズレになります。

{Photo03}


RENOで言うレモン小V MB⁉︎
リプ ブランク スイカ ブランクですね。
要は、連ゾーン滞在確定目かと思います。

【停止パターン④】
ブランク ランタン リプレイ
ノーチャンで、リプor1枚です。
ちゃっちゃと残りリール止めましょう。


通常時は②の停止パターンをひたすら待ちます。
が、そこは出現率がRENOより跳ね上がったNIGHTSならそう苦にはなりません‼︎



で、連チャン中はと申しますと…
ボーナスキャストを見て貰えば分かりますが要は一緒で1thリール〜3thリールまでは中段に月が停止しないとノーチャンです。
1発で決めたい方は4thリールにボーナス絵柄を直に狙えば中段停止したボーナス絵柄が当たりです。

味気ないなぁ〜〜と思いの方は2thリールフリー打ち打法がもろ流用可能ですので是非っ‼︎

{Photo02}



ちなみに、BIG中REG中ともフリー打ちでOKです。←公式情報
ただ、移行JACがなかなか成立しないとかなりコインロスしますから割と獲得枚数に幅は出ます。


次はラストっ‼︎
実戦データだよ‼︎

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/22
佐々木 真さん
まさかの全国展開にびっくりですね(汗
稚拙な考察&文章だったのでそう言って頂くと恐縮であります(滝汗)

リール配列だけでも先行して佐々木さんにお知らせ出来たのはファインプレーだったと自負させて頂きます‼︎←すぐ調子に乗るスタイル
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/22
この記事のお陰で、取材がスムーズにいきました。ありがとうございます。

通常からのMB入賞は1の2択。ゾーンから陥落するMBは3の2択なので……押し順は、通常は2431。ゾーン中は2で月停止なら残りは314。ブランク停止なら413が好みです。転落率が高いので「左リプの残りブランク×3」が恐怖ですね(笑)。

同時当選のリーチ目用と思われる小役の揃い方も役構成にはありましたが、ほぼ見ることはなく。適当打ちでも月3つ揃いとなるので、まあそこは良しとしましょう。

ちなみに、シフト回避は4でボーナス絵柄を狙うだけ。1と2で液晶の配列表で上にある月(の下のブランク)を回避していても大丈夫です。さらに3も2択なので、まあ滅多に揃いませんが(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/22
鷹ふぁんとむぅさん
データも良いの取れたんで③も是非みてやってください(嬉)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/22
①、②ともスゴいレポートですね!これリノ好きな人には特にたまらない仕様じゃないですか?実践編楽しみです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/22
銀チャさん
基本的にはどこからでもOKです‼︎3thリールは特殊で月停止は残念1確です。
佐々木さんのコメントにも書いたんですが、中段月停止からの一枚役は拓ミスの可能性がある為なかなか止まらないんでリプ否定でチョイホットなんですよ〜
これもおそらくなんですが、MB揃い易さがRENOの2倍になってますので、チャンス一枚役(取り溢せる小役)の確率も破格に上がってます。
RENOならホットな逆押し上段トマトもNIGHTSなら割と見れるのでチョイにさせていただきました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/22
佐々木 真さん
実は後になってメニュー1/4表記になってる事に気付いてしまいまして(汗
店内POPしか遊戯説明が無く、ガイドブックが無かったのが悔やまれます。
ボーナス中の件ですが、移行JACはメインリール上ブランク右下がり揃いでした。4thは失念‼︎多分ブランクだったと思います(汗

逆押し指示等は無く、公式もフリー打ちでOKでした。
MB1確目は無さそうなのとRENOのシステムから中押し中段月停止からの一枚役がRENO風に言えば3択ミスなのかなと思いました。
*)中段月停止からの一枚役の出現率はそんなに高く無い為。

あと、通常時に2回ほど中押しで13枚役が揃ったんですよね…
恐らく、佐々木さんの言われる様に拓数による管理なんだろうなと思いました。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/22
ナイスなレポですね。感謝です。役構成2〜4があると、もっと嬉しいです(笑)。

最大64択にできるからベースはもっと削れますが、敢えてやらなかったのでしょう。ただ、択数が多い問題点は出てしまいそう。ボーナス中のJACイン(SHIFT)って回避できる打ち方ありました? これがないと、稀に避けられずJACインしてしまいます。SHIFT自体が、2Gで終了するようにしてあるとは思いますが。

この2種BBの構成は、また「単独成立→揃えられずに潜る→特定小役の取りこぼしで入賞→連チャンゾーン」という流れですね。これも択数が多いと、さっぱりわからなくなってしまいます。通常時は、どこか1リールでも『リノ』の逆押し上段トマトのような確定系の感じになってくれれば楽しめそうですが、構成を見るに最大は8択。どうなんだろう……。


ちなみに、2→4と押して、停止形によって次を1か3にするのは『リッジレーサー』がそうでした。こちらは、小役狙いの手順でしたけど。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/22
なるほど。初代バイオみたいな感じの打ち方で良いのかな。ふむふむ(・ω・)

あれ、バイオは2→1→3→4だっけ_(-ω-`_)⌒)_

グフゥ…

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報