パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

残念なお知らせ。

物申したい話 | コラム

残念なお知らせ。

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2015/11/03 13:11

BIG間1400Gオーバー
BIG確率1/1200
みなさん、安心してください。
これ、クラコレですよ。




………
アクロスを…

アクロスのAタイプを舐めんじゃねーっ‼︎
*後にカタギリさんのおかげである事を知る(にっこり)






って、いや、あの〜〜残念なお知らせとはこの事ではなくてですね。




自身、推しに押しまくっておりましたサンダーリボルトなんですが…




いや、実は『強消灯』に関して言えば記事にはしませんでしたがあからさまな『煽り』がある事は薄々感じておりました。



チェリー スイカ後、もしくは予告音チャンスパターン後、消灯演出チャンスパターン後などあからさまにその発生率は上がっている様に感じておりました。



まあそこは『強消灯』絡みでのボーナス察知頻度は少なく、無い演出と思えばさほど気にならないと言い聞かせて打っておりました。



しかし実戦を重ねて行けば行くほどに…
あり得ない程の『煽り』パターンを喰らう様になりまして…



チェリー+登り龍出現っ‼︎

〈パターン1〉
次プレイ予告音♪+第二停止時強消灯発生でハズレ→まさかのノーボヌス

〈パターン2〉
次プレイ予告音♪+チェリー出現+再び登り龍→まさかのノーボヌス



リプレイ+帯電F、スイカ+Vフラ 落雷SP時なども同様ですが、いくらなんでもそこでそれ出ちゃう⁉︎ってパターンに出会い過ぎましてね。




以前に記事にしましたが、リボルトの小役確率はゲーム性を維持する為にベースをあえて捨てたと勝手に予想し、賞賛しておりました。



掘り下げて話をすると、予告音+チャンスパターンの次プレイに予告音♪がなりやすい設計にあえてしたって事を言いたかったんです。
*予告音♪はほぼチェリーですから。


偶発的にチャンスパターン後に予告音♪が絡み、それに偶発的にガセパターンが絡むってのをやりたかったんだなぁって思っていた…








時期が、僕にもありました。




実は、キングジャックもちょい前に実戦してまして。



非常に申し訳ないんですが、この台にも辟易してしまう『煽り』パターンが豊富にあり、ゲーム性自体悪くないとは思うも打ち込みする意欲は一切湧かず。



その後、サンダーリボルトを打つ度に疑念が強くなり(キングジャック程ではない)、最近では少し距離を置いてきています。





いや、ハッキリとしたことは分からないんですよ、実際。




自分が奇跡的なガセパターンを連チャンで引いただけかもですけど。←まあ無い



下半期…いや2015年はリボルトの年であると言いかけた手前、非常に哀しい出来事とゆうか残念な出来事であり、僕のリボルト記事で「アクロス深ぇなぁっ‼︎」って思われた方々に大変申し訳なく思いましたので筆をとりました。



意図的な『煽り』はAタイプには必要ありません。



アクロスさん、versusはその辺よく考えて開発よろしくお願いします。

4

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/04
yuuさん
そうなんです‼︎液晶付きでもないしね‼︎

プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/11/04
確かにAタイプにはいらないですね(・_・;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/04
みやむーさん
書き方が悪かったんで誤解を招いてしまったんですが、頻度はしれてるんです。
『意図的に』煽りを仕込んでほしくなかったんですよね、自分。
なもんで、是非是非チャレンジしてみていただきたいっす‼︎

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/04
みさおんさん
ほんそれ笑

プロフィール画像
みやむー
投稿日:2015/11/04
サンダー!ビタ押しがガバガバな吾輩はちょっと打ちたい機種でしたが、結構豊富な煽りがあるんですね…残念(′・ω・)
5号機南国にあったドゥルリプは好きでしたが、無液晶のボーナス煽りが複数あると気が滅入りそう…
プロフィール画像
投稿日:2015/11/03
あっカタギリさんのせいです笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/03
ダンナくんさん
ふふ、ようこそルネッサ〜〜ンス♪
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/03
FLEAさん ジェットさん
(^ ^)d
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/03
JackPotFANさん
確かに高設定のリボルトくっそオモロイもんなぁ…定設定になると意図的な仕込みがよりウザく感じるってのは確かにありますね。

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/11/03
これは個人的な見解なんですが、リボルトは高設定だけが指数関数的に面白いんですよ。
結局高設定だとその煽りにおいて当たりとハズレのバランスがとれていると思うんですが、低設定だとハズレが多すぎてしまうんですよね。
バランスがとれているとメチャクチャ面白いんですが、ハズレばっかり喰らうと通常時の面倒さと相まって苦行になってしまうんですよ。

幸い私はリボルトを大事にしているホールが近くにあるので、リボルトに関しては高設定が見えるデータの台だけ打つようにしました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・