パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.4

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.4

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2022/08/17 00:31

ふーむ、非常にゲッタマ(5号機~6号機にかけての)ライクな出目である。※3枚掛け 順押し



中リール、単独スイカが右上がりにテンパイすれば『スイカ or ボーナス』で、右リールの停止位置はスイカをバンバンに取りこぼす位置となっている。

{Photo01}



あれ?スイカを取りこぼした!?

そんな疑心暗鬼から次リール、1枚掛けを躊躇ってしまうなんて事ありませんか?


この出目は鉄板目。その理由は非常に簡単。

It's so easy!!

中リールの時点で右上がりにスイカがテンパイしていますが、それと同時に下段に『スイカ・リプレイ・リプレイ』、通称スリリがテンパイしています。右リール、スイカを引き込めない位置で押した場合、代替となるスリリが揃います。

スリリ自体に取りこぼす箇所が無いので、スイカもスリリも否定したこの出目は鉄板リーチ目となるのです。

ここから(④番の赤7上段)スイカを取りこぼしたかも?的な出目が出るのは、中リール赤7の頭のスイカが右上がりにテンパイした形、いわゆる右上がりに単独にスイカがテンパイした時のみ。

これにもしっかりとした理由がありまして、④番赤7上段からスイカが揃う、もといスイカが3つ並ぶラインは右上がりのみとなっています。更に言えば右上がりに代替役であるスリリに『スイカ・ネズミ・CHU』のスネチュが揃えばボーナス重複が確定、更に更に下段にスネチュが揃う形は「中段オレンジ外れ」の鉄板リーチ目の条件を満たしちゃうのでボーナス重複確定となるのです。


まとめると
①スイカの3つ揃いは右上がりのみ
②スイカの代替として揃う一枚役の形としては『スリリのみ』で『下段ライン』に限定
と、なります。


じゃあ②の場合には、ボーナス重複は無くスイカの代替が確定なんですね(ーдー)ハァ


と思ったそこのあなた!


諦めるのはまだ早い!
当然の事ながらスリリでボーナスが重複している場合はスリリが揃いますし、中リールに押した位置によっては下段でもボーナス重複確定ってのもあります!

例えば中リール上段に赤7がテンパイするアカテン。
中リールのスベりコマ数によっては2確になるんですが、これも理由は簡単!


It's so F○○×× easy!!


スイカの時はスイカテンパイを優先するからなんです。


{Photo02}



左4コマすべりで『スイカ or ボーナス』
ダブルナビでジロー&サブローと言うシチュエーションで、中リールがこの形でガッツポーズ!
スイカの代替役であるスリリが上段にテンパイしてんのに、まだ分かんないじゃん?ってなりますよね?ね?

何故かって言いますと、こちら。

{Photo03}



枠上にスイカが居るからなんですよね(2%~~~~)

まぁこれも言ってしまうとあれなんですけど、ここからは右下がりにしか『スイカも代替役である一枚役』も揃いません。

よって、上段にスイカテンパイ、ないし代替役であるスリリにスネチュが上段に揃えば嬉しいボーナス重複確定です。

右リールも同様にスイカの3つ揃いを優先させますので、スイカが揃う位置で押したのに引き込まずスリリが揃う、または代替一枚役が中リールでテンパイしているのに右リールで押したのに引き込まない場合ってのは、いずれも鉄板。


ね?
簡単でしょ?


が、予告無しにバンバンにスイカが成立しちゃうのがゲッタマにニュータマなんですよ(汗)

入ってるかも??そんな曖昧な感じは嫌っ!なんて方は毎ゲーム中押ししたり逆押ししたりすれば良いんじゃかいかなぁ。まぁチェリーの取りこぼしのリスクを考えると、労力に見合わないんじゃないかな?と私個人としては思いますけどね(汗)

予告音が無いときは、あれ?取りこぼしちゃった?いや、入ってね?ってのをですね、いかにして楽しむのかってのがゲッタマにニュータマの遊び方かと思うんすよ。 

ほんとのチャンス目ってのがこれだから。
左にチェリー入れるなり、引き込ませるなりしてチェリーを溢さない範囲で適当に押しつつ、中、右ともテキトーに打つ。

ボボボ、タカタカタカ、ボボボ、タカタカタカ、ボボボ、タカタカタカ‥‥‥‥ん?こぼしたかな?

ボボボ

ドリュドリュドリュ!

 
ちなみに下段ネズミVITAからのオレンジあるのね(涙)
マジで成立後だと思って1枚掛けしちゃったよ。


まあそんなとこも愛し過ぎんぞ!ニュータマちゃん!
語りだしたらキリがないので今日はここいらで。

SEE YA!

9

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/18
さみらいさん

実は既に前作でヤバい完成度だったんですよ。ほんと、これマジなんですけど、色んな逆風が吹いちゃって不人気とは言わないまでも、特定ファンが貢ぐヘンテコな台になっちゃいまして(汗) 

スペックも下半分はヤバいと言いますか、私、シコタマやられてますから(笑)

このままじゃ破産しちゃうって事で、他で勝って浮いた分を突っ込むってマイルールでやってましたから(汗)

ベース低いからアクロス特有の無茶苦茶な下ムラを喰らうと、立ち直れないレベルで凹むんすよね。

自身としては1680Gストレートで大往生ってのを経験しました(白目)

そんなゲッタマがクラセレをこえて更に当たり易くなってるってんだから!

なのになんで毎回、空台なのよ?

新花火の設定6の初当たり確率で設定1でボーナスを引けるんですよ?

ニュータマこそ、我々リーマンスロッターのメシアだと思うんですがね。

夕方からならこれ一択でしょ?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/18
Alisaさん

中リール赤7頭スイカテンパイ、右リールを枠上を覗きこんで、『あ~こぼし濃厚だわ』と呟くも、次ゲームでドリュドリュドリュ!っと鳴ると、『ぐわぁ~さっきのおったんかい!われぇ!』となりますよね(笑)

で、第一停止でジローでがっかりからの単チェで逆転とか。とにかく上手いんすよ。マジで上手い。

別に強予告を待つゲーム性でもないし、来たら来たでそこそこに熱い。出現率も絶妙で『スベりコマ確認』が活きるんすよね。

マジで今までのAを置いてきぼりにしちゃったな(笑)って感じっす!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/18
mareさん

私の駄文がお役にたてたみたいで嬉しいです!

マッチュ狙いもキモティーすべりやらありますので、ぜひとも掘ってみて下さいな!

キラチュ、マッチュのテキトーロータリーも楽しいっす!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/18
ホント、スイカ、ゴリゴリに成立しますよね?たびたび成立するので、こぼしORがいっぱいきてドキドキしますw次ゲーム予告音でブッ飛び☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/18
いや~
なんかマジで、よう今どきのキツい状況から

こんなオモロイ台つくれましたよね~・・

Aプロ開発メンバーに何度でも言うが、
「こんな面白く作れるなら、もっとはよやれ!」(期待込めて)

っすよw
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/08/17
バー狙ってネズミが止まることが多く、山ほどチェリーをこぼしてしまう恐怖でリヴァイスに逃げ込んでいたのですが、
バーにマッチュとキラチュがあることを拝見し、先程打ちました所キラチュ、見えました(感涙)
これでニューゲッターマウスと向き合えます、ありがとうございます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/17
とんきさん

レバーオンでサブロー
ハイハイ、スイカねスイカ。

からのキラチュ上段とかマッチュ下段、はたまた中での裏切りなど、どんだけ俺を喜ばせんのよ?って瞬間が有りすぎて困ってます(笑)

運良く収支はプラスを維持してますけど、まあ夕方から10本入るとほぼ負けっす(汗)

如何に良いとこ止めするかなんですが、おもしろ過ぎて後ろ髪引かれまくりです(汗)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/08/17
拝啓 残暑が残る寝苦しい夜が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私はゲッタマ熱中症で成果が芳しくありませんぬ。ゲッタマ→他機種→新ハナビの定番ルーティン。

予告音発生時は「7リね」をビタって滑りを楽しんでおりますが、スイカ否定の出目もジュルリですね。1枚がけして、あれ?入ってないの?もゲッタマの楽しさの一つなんだなと最近気づきました~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー