パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕があの店が急に閉店した理由を元店員から20数年振りに聞いた話。

★フリーテーマ | コラム

僕があの店が急に閉店した理由を元店員から20数年振りに聞いた話。

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2021/12/21 10:33

国道沿いにあったスロ専のW店。

大量獲得機にCT機とスロットが大盛り上がりだった時代、7枚交換の利点を生かし、ビーマに大花、アステカなどのハイスペック機にも惜しげもなく高設定を投入していた。

人気機種は当然ながら、ゴング2Aにギャラクシーハンター、ポルカノなど当時としては近隣店に設置が無い、非常にレアな台が設置されており、スロッター達のディズニーランドと言っても過言では無かった。

デカ箱をいくつも別積みにし、島を通り抜けるのさえ一苦労(汗)もちろん台取りの競争率は高く、いつか俺もやったるぜ!とホールで唯一閑古鳥が鳴くG7(1回交換/設定6)の島で息巻いていたのが思い出されます。

が、次の世代、いわゆる爆発AT機時代を迎える前に突如として閉店。当時はSNSなんてものが無かったので、様々に噂があるも真相は分からずじまい。

今では建物の跡形もなく、幻だったのかなぁと思ってしまうほどに。

そんなW店の店員をされていた方と偶然にもお会いする事がありまして、閉店の理由を聞くことが出来たんですよ。

突如として閉店した理由。
イリーガルな台を島の半分導入して、それをK察にタレ込まれて社長に専務、店長とタイーホ。店自体も1ヶ月の休業を言い渡されて‥‥ってのが真相だそうです。機種はキングシ○ークにリズムボーイ○、その他当時の雑誌を賑わせていたメジャー所だそうです。


いや、これね、当時そんな店はナンボでもあったんですよ。

大○系とか高砂○系、他の名だたるメーカーの台が導入されれば誰しもが身構えていた時代です。ただですね、地元にそんなに激しい挙動を見せるホールが無くて、みんな「どうもガチらしいよ?」くらいの認識しか無かったんじゃないかなぁ。

一部では凶悪なと言いますか、ガチガチのガチだよってお店もあったみたいなんですが、だいぶ後になってそういうのが生息していたってのを聞いたりしましたね。要は知る人ぞ知るガチとして、ひっそりと生息してたみたいなんですよ。

W店に設置されたガチのバージョンは知らない、元店員さんも専務に聞いた話だと前置きして語ってくれたのが設置したヤツは「50万入ったら20万出るって仕様で、店側に損は無いヤツなんだよ、ガッハッハ!」との事。あからさまなヤツを大量導入しちゃって、K察に駆け込まれてドボンのパターンですね(汗)

まぁこれは別の方から聞いた話しと言いますか、信憑性はとりま置いておいて、設置出来ると言いますか、許されるヤツがあったとか。当時の地元の状況を考えると信頼度は100%とは言わないまでも30%くらいはあるのかなぁと。



ま、知らんけど。



ちなみにもう一店舗。タヌキに化かされた様な、それこそ平成タヌキ合戦ガチンコをしたホールがあったんです。こちらはアル○系がスーパーサイヤ人みたいになっちゃって、午前中で万枚か逆万枚、いたるところにバケツバケツバケツ(笑)
つーかコイン入れるのバケツしか無いんですけど(白目)
噂を聞き付けて行ってみたんですが、正にこれが鉄火場ってヤツを初めて見ましたよw2回目は姫路のサルー○です。

流石に打つ勇気は無く(まぁ空台が無かったんですがね)指をくわえて見てるだけだったんですけど、こちらもカミナリが落ちたんでしょう。ソッコーでリニューアル休業に入ってましたww ※こちらの店舗は今も低貸専門で営業中です。

とまあイベントなりも一切禁止の厳しい土地柄、ガチガチなガチッてヤツが『一瞬』、もうほんと『まばたき』くらいの一瞬間ですが、僕らの町にやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!って事があったなーってのを思い出しました。

ちなみになんですがW店、自由帳コンテストで書いた「ビーマのお店」のグループ店だったみたいで、なるほど、戦ではそうかもですが、現実では「無法は天に通じないよ」を見事に体現したグループだったんだなと妙に納得。

まぁ相当にバッキバキなヤツだったんだろうなぁ。
てか、ユルガチがメインの町に、いきなりガチバキがワーって流れ込んだ経緯ってのは何なんだろ?
元店員さんはその一件で退職されて他業種へ行かれたみたいなんで分からないみたいです。

いやーしかし、ほんとこの方は打ち手としても面白い経験を沢山されてて、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました!また機会があれば色々な話を伺いたいっす。

10

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/09
パチ7編集長さん

分かります!あの怪しさフルスロットルなお話は聞いてて楽しいっす!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/01/06
私の故郷、茨城県はカリカリでしたねぇ。私が広告担当していたホールさんでも、某ピエロでBB100回とか。

私も裏モノは避けてきたタイプですが、話を聞くのはおもしろいんですよね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/23
ししょーさん

あの吉宗で!?
いや~そりゃあ凄い!

ありましたよね!ラインナップが香ばしすぎるお店。あのメーカーの台が導入!もしかしたら??すら無い(笑)

絶対裏だろうけど極端に目立つ挙動が無いと(汗)

10万出すか10万負けるかのバキバキのパピーが生息してたらしいんですけど、やっぱり当時は噂すら無かったんですよね。

しかもモロなのにユルカワの店と同じ系列店だったんで、尚更に謎めいてるんすよね。店単位でお注射の仕様を変えたりってあるのか?と。

裏はあんまり打ってないんですけど、その裏側には興味津々なんすよ。当時のバキバキ打ってた人の話もまぁ面白くて(笑)あんまり書いたら、ここで怒られそうなんでアレですけどね(汗)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/23
当時吉宗のハウスものがあって、キーン特化仕様。ただ、面白くなかったw
その店はノーマル探す方が大変と言う香ばしいお店だったのを思い出しました。
当然今は亡きお店ですが。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/21
貯金爆弾さん

微妙なヤツは許されているって事はそうなのかな?って私も思いました。

でも凄腕のカバン屋説を推したいっす(笑)

アルゼ系は微妙なやつを打たされてる可能性あるんすよ。VERSUSやアレックス、レインボークエストにマリンバ。マジで微妙過ぎて分かんないんすね。今思うとファイナルバニーも怪しい(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/21
Alisaさん

そうなんですよ!
ちなみにビーマの設定はオール4だったそうです(汗)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/21
突如裏モノが暗躍し始める理由、何なんですかね?
想像ですが「凄腕のカバン屋がやってきた」とか、「地域を取り締まるK察に人事異動があり、ゆるい人が」とか、そんな感じかも?

にしても当時、大東系はともかく、アルゼ系の裏って背徳感がヤバくて大好きでした。
大花火の裏とか、死ぬほど負けたなぁ…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/21
パチンコ店員さんの忌憚のないお話とか面白そうで聞いてみたいです☆しかも、知ってる店の・・・となると、貴重な体験ですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー