パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】新HANABI通信vol.2

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】新HANABI通信vol.2

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2021/07/28 07:39

上段に赤7をビタると小役以上か?
1コマすべりでハズレに風鈴に氷……とにかく氷のフォローが面倒な上に狙い目としての面白みが薄いよな~からのコレ。


ふむ。


VERSUSライクとでも申しましょうか、『氷·ドン·7』の1枚役成立からの赤BBは右で赤7のテンパイを蹴るんですな。


ふむふむ。



う~~~~~~~~~~ん。



個人的にだが、赤7周辺はあんまり魅力を感じないかなぁ(汗)

左のどこにどう赤7を狙うかでガラリと変わるリール制御ってことなんですけど、そもそも上段赤7から派生する出目が個人的に美的なものを一切感じないんですね。なもんで赤7を中段か下段に狙っていくわけなんですけど、新HANABIさんサイドが我々に対して非常に忖度をされていましてね、無駄に氷がテンパらないんすよ。

右で氷がズレちゃう=ハズレ or ボーナス。
いや、ま、良いんすよ。楽ですしね。パンパンパンって感じで慣れればサクサクっていけますから。

やるなら下段にビタかなぁ。ビタならハズレ or ボーナスじゃなかろうか?もしくはごく稀に揃う氷があることから『ナメコ or ハズレ or ボーナス』なんじゃなかろうかと。

いや、これがなんつーかシビアな感じでしてね。 
ガンビタって条件がありそう。とにかく下段ビタをシビアにしてるとそんな感じなの。


で、これが単調極まり無いのよ(笑)

{Photo01}



風鈴は4コマすべりからなんですけど、この時はハサんで2消灯しましてね。条件付き2確師匠ってヤツですが……まぁ出ませんね(汗)ドンBBだったんですけど、なんか薄い要因のフラグっぽいです。


『入り目』はビタか1コマすべりからかのほぼ2通り。更に3コマすべりが一切出ないって事は1確な上に確率激低な特リプとか臭ぇっすね。




知らんけど(ブン投げ)。




とにかく赤7周辺はモチベが上がらずでして、なんとなく中段下段辺りに狙ってハサんでって打ち方をしてました。上のリプサンドって配列がちと無理があったんかなぁ(汗)

まぁ狙い続けると言うよりはRT中の予告音とかと絡めた打ち方が良いんじゃないかな?ベル否定でチョイとチャンスみたいな。大花チックと言えば大花チック、まぁアクロス側も狙ったんでしょうし、それ様に用意された配列なのかもですな。



いやしかし、見事に稼働が飛びましたね(苦笑)
Aプロ台って数入っちゃうとマジで動かないですな。入れてる様子も皆無ですし、我々としても掘る気が失せるわけですよ。どうせ入って無いでしょ?ってのとユニメモがばっちり一致する感じはQRコード取得の意欲をガンガンに削いできます。ライトニングもそうでしたし(汗)

ただリーチ目コレクションはほんと良いアイデアだと思う。暖簾しか狙っていないってプレイヤーをノーマル地獄に引きずり込むアテンド役を担っているんだなぁと感銘を受けた次第。

正直な話、プレイヤーを育てる事って大事だと思うんすよ。知識はね、今は誰でも簡単に、しかも速攻で手に入る時代だから。そうじゃない部分、要は反復で得られることだったりってのが血肉になり、応用力になってるわけですよ。

ノーマルの未来はREGで中押しにチャレンジして悔しい思いをしている若者の肩にかかっている─

そんな若者が育つ土壌作りをホールの責任者様方には是非ともお願いしたいのです。



え~~~~~~~と、何の話でしたかね(汗)


つまりはアレです、赤7狙いは個人的にあんまり刺さらなかったって話でした。


以上!

9

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/29
枠下蒼7さん

ハサんで暖簾からは自分も手が止まらなくて(汗)

集中力が切れたらワサビ打ちに切り替えたりして打ってますよ。8枚役で、良かった~!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/29
パチ7編集長さん

VERSUSにクラセレ、AREXも増台されたら全く動かなかった。とにかく設定1の見映えが悪過ぎるんですよね(汗)

ボナ合算が1/400とかで新HANABIも放置されてますけど、それが複数台あって1台ボナ合算が1/120とかになってても優秀すぎるデータカウンターが座ることを躊躇させるわけです。

あと、アクロス連の後はクソハマるってのが通説(笑)

ジャグラーの様にはいかんとです(涙)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/29
貯金爆弾さん

あら?となると中段にスベってきてのハズレは2コマ以上でしたか(汗)

いや正におっしゃる通り!
ライトニングの頃、ディスクアップ打った時に超絶に見下ろして打ってる感覚に陥りましたよ。

逆にディスクアップからライトニングへ行くと見上げるかになりました(笑)

旧HANABIよりは体感で当たり易さは感じてはいますが、あのBBの獲得枚数だとマシンガン級のボナ連打が無いと箱に手が掛からない……

あっ!なるほど、確かにHANEBIっすわ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/29
ししょーさん

確かにハードルは思う以上に高いんだって印象です(汗)

しつこすぎるんだよなぁ。
クラコレはまぁ良いにしてもビーマでの反省を踏まえた上でリリースされたHANABIの後継機にはちとそぐわない。

『新』って言葉。
ちょっと強すぎたのかもしれないですな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/29
あきちゃん

DDT的なのでフィーリングが合う合わないってヤツは現場で試してみないことには分かんない所だけど、リーチ目コレクションを眺めて『この周辺を埋めてぇな』ってことになって、リール配列眺めちゃったりして。でもなかなか出なくて『なんでだろ?』から狙い方変えてみたり……

その過程からの新しい発見であったりが『喜び』に変わるわけだ。

設定状況で遅々として進まないミッション、ぶっちぎりで設定1な累計データ。

もったいないよなぁって気持ちで胸がいっぱいだよ。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/07/28
七狙いだと容赦なくロケット発射がね・・
氷は必ず消灯するようにしてほしかった。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/07/28
一通り赤七付近打ちましたが、私も要所で、という結論。通常は暖簾が楽しい。

ホールさんに聞くと、やっぱ新ハナビ甘いともっぱら。導入初週の全国出率も100%とかでしたし、ガメラやひぐらしが96%やら98%だったことを思うと、甘いんだろうし、比較的甘く使われているのかなぁと。

ただまぁやっぱ多台数はキツイっすよね……。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/28
個人的にこの機種は、羽根モノ感覚で打てるから好きですけどね。
「HANABI」じゃなくて「HANEBI」かと。

赤7上段ビタ、スイカ目押しの頻度が低いから、無心で回したい時に重宝してます。

ところでこの筐体、上段が狭く感じないですか?
自分の座高が高いだけという説もありますが(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/28
稼働厳しいですねえ。
やはりバケで心折れた系が自分含めてそれなりにいたのかと。
通常面白いだけに残念。
設定入らないと6号機は厳しいなあ。
ドン2と同じでノーマル6号機の難しいところ。
と言ってもガメラタイプは敬遠する人も結構いると思うので、ノーマル受難の時代だよなあ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/07/28
今だと、ネットの情報や動画で狙いどころもわかるし、Fのついた兄さんが実戦してくれるおかげでアクロス機種の面白狙いどころには困らないかな(笑)
新ハナビはね~打ちたいところなんだけどもね…うちの周り見てると現状は難しいかなぁ(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ