パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Crazy For 遊|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

Crazy For 遊

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2020/03/27 05:38

遊タイム機、実質『仮天井』と言ったものになるわけですけど、まぁ昔から「天井つけろボ○」と言った声は聞かれており、この度のことでパチンカーがもろ手を挙げて大喜びを…と言った類いの話を私の周りでは一切聞かない。

単純にホールの悪意ってもんを我々は知っているからである。悪意ある運用が現場で成される事を過去の経験から予見しているからだ。

打てば地獄。
6号機もそうだが、少しでも回せば「天井」が見える、それも出玉に直結しないCZが、だ。
海老で鯛を釣る、そんなのはとうの昔の話、ロングロングタイムアゴーである。ただの数百枚を獲得するのさえ、ロング・アンド・ワインディング・ロードなのですよ。それこそ完走率を吊り上げようもんならドラゴン・ロード。どれだけの苦難が待ち受けているのかなんて想像に難くない。
我々が夕刻、ホールで空台となってる台にシッダンしたならばね。


6号機パチスロってのは極論『設定』有りき、それも設定6以上ってのが条件。ほとんどのスロッターがそう思っているからこその現状だろ?

端的に言う、全く同じことが起こるだろう。
パチンコも同様に『釘』ありきだからだ。そしてそれは冒頭に述べたように平素より全く期待出来ないのである。


先日の愛姫騒動を我々はどう思っているか?
やれ、104%すら置けないのかよ?とTwitterなりで呟けば業界サイド(自称系含む)から「分かってねーなぁコイツw」と必死に火消しが入る。

いや、そこじゃねーんだよなぁ。
そこじゃないんだよ、私はね。

6以上しかないんだから、他はどーすんの?って話。分りやす過ぎる。ぶっちゃけどれかに必ず設定6が入るなんて世界線があるならば『朝からエース』は打ちたい高純増AT機ですって答えちゃうわなw

同社の設定Cは練りようが足りなかったと思う。じゃあC+は?結果は「なんか違う」だったわけ。そこを経てからの設定「左・中・右」。

動いてたよね?実際に。
で、誰も打ってないでしょ?他の6号機。

余程の事が無い限り「入らない」のを皆知ってるし、6じゃない設定、とりわけ低設定域を打つリスクを冒したくないからですよ。地獄なんだから。

じゃあなんで愛姫は動いてんのさ?って話ですよね。
押し順さえ分かれば104%で、分かるまでのハードルが低く見えるからですよね?

ディスクアップには無かった「手に届きそうな攻略要素」ってのが興味をモリモリと引いたんだよ。

スペック的には2段階。
6じゃない設定に色を着けたスペック、設定1・2・3じゃないんだよってのが初めてウケたわけですよ。


































とりわけ特定のプレイヤーにね(白目)。


勝ちにくるプレイヤーにはウケたと言うか、張り付かれちゃって全く打てなかったわw
結局どの立場でも「くすり」とならなかったってのが撤去なり稼働停止の理由ですよ。

そもそもね、収支度外視で打ちたいなんて そんな魅力的な台は無いし、その熱意を受けきれるスペックは現状無い。

『悲しいけど これって6号機なのよね 』
そう言って突撃してくれるスレッガーさんがホールのお客さまなんだよね?そりゃ稼働飛ぶでしょ、ふつーにwww

そんなヒーロー、期待するだけムダなご時世なんだ。

そんな哀☆戦士ばかりを期待するホールを救うのはアムロじゃなく、愛姫の『設定』へのアプローチだと思ってただけに、今回の騒動は非常に残念と言うか、無念でありました。


結局『設定』ありき。しかも6のみ。
その6がモロバレな上、昨今の有能過ぎるデータ表示機のお陰で『絶対無い店』をあぶり出す。


もうね、我々も馬鹿じゃないの。
低設定なら完走率高いんすよwwとかね、4000G近く回して本日の初ATですwなんてのが容易に想像つくのよ。

パチンコも天井で釣ろうたって無理無理w
金を入れたが最後、当たるまで逝くって打ち方か、打たないの2沢しか無いわけですよ。

今より更に悪意あるスタートになる未来しか無いんだろ?んなもんさ、いまのパチンカーで想像出来ないヤツなんて居るかよwって話。

そうそう!
ご丁寧に仮天井示唆で煽るそうじゃない?例の煽りマンセーメーカーの享楽さんがw

まさにアナザーワンバイツダッ!(邦題:地獄に道連れ)



こうなるともう『設定』に『釘』は要らないよね?


失くすべきだよ。
それが一番健全じゃないか?


パチンコは早く封入式に移行すべきだ。
言うて封入式にしてもスタートなり弄れるそうだけど、見える悪意より見えない悪意の方が良いじゃない。


ま、そうなるとすげーツマンナイでしょうけどね!



遊はホントにCrazyだね!

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/04/06
遊び人さん

コロナによる都心部での休業などによる損失の補填は地方が担うのでしょう。

よほどのバカじゃなきゃ、今のホールに行くなんて愚行は犯さないと信じたい。

お灸を据えてやろう。
ぶっちゃけ、我々にとっても良い機会であると思う。

有事には真っ先に切られる。そんなもんだよ、パチンコパチスロなんざ。

勘違いしてんなや。
一回ぶっ壊れろや、サロンだなんだと、白化粧の守銭奴は賞味期限がこれでだいぶ早まっただろ?


ザマー見ろだ。
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/04/05
ぱちんこパチスロは遊びなんです(これは本当はプレイヤーが言うセリフ)
でも現実に遊ばせてもらえる台調整(ねかせ)、釘調整、設定割をおけるホールさんは一握り

地獄釘は当たり前(3円なのに昔の等価のお店よりヒドイ店も増えた)
オール1(そんな店に限って高性能で高価なデータ表示機を設置している現実)
こんなお店にはパチは遊びですと言う資格はないと思っております。

客をちゃんと煽れるお店の釘調整は今でも面白いですが、いまはいかに絞められるかが基本ですからね。
悪意しかない

せめて新しい試みである遊タイム付ぱちんこは、どこのお店でも仮天まで回そうって気になる調整でお願いしたい。
そしてハイエナが張り付くだけって現実はもう嫌だ!!

自分愛姫はまだ打ってないのに、もう撤去とか封鎖されている…
どうしても甘い台より甘く調整されている台を選んでしまう自分(そうでないとても稼働が維持出来ない)
悲しいけどこれが現実なのよね(哀)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/04/02
パチ7編集長さん

パチンコの釘調整は悪意の塊ですから。ベースは流石にですけど、結局スタートなりは弄れて、さらに時短なんかもお察しですよ。

いや、そんなことは無いですよってことなら、こんなに4パチの島が死んじゃいないですよね(笑)

いや、あるにはあるんですよ、多分。でもそれを探せて、さらに満足行く稼働が出来るのは『一握り』の人だけですよ。パチンコの衰退が進んだのは間違いなくきょry


止めとしましょう、虚しいだけですな。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/01
遊タイムは確かに運用次第。でもホールさんもきちんとしたところがあるはず。

めごちゃんは、試みとしておもろかったんですけどねぇ。下取りとかしなければいいのに。

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報