パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

Finish What Ya Started

アナタの『初万枚』物語! | コラム

Finish What Ya Started

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2018/10/13 12:35

ある日の夕刻。


ブルブルと鳴る携帯、その着信元は以前に組んでいたバンドでリズム隊を組んでいたドラマーのI君。


I君「FLEAくん、お疲れー、今、電話いいかな?」


彼とは元バンド仲間であると同時に、元会社の先輩後輩といった仲でもある。
また、バンド内でも唯一連れスロに連れパチをする仲でもあった。


FLEA「いいけど、どした?」

I君「今ね○○ホールで番長(5号機初代ね)打ってんだけど止まんなくてさ!これから用事あるからもし都合つくならどうかな?ってさ」



FLEA 「まじ?行く行く‼️直ぐに行くわ‼️」



上司に急用が出来たと言い会社を飛び出して(※ちなみに定時は過ぎててサビ残中ね)○○ホールへ車をかっ飛ばす。

だってそうでしょ?
元バンドメンバーで同じリズム隊、元会社の後輩って人物が、サビ残上等のブラック企業に勤めてる私めに、定時付近に電話してきておこぼれどうぞと言ってきているのである。

ぶっちゃけ四桁は頂きRUSH残ってんべ?って思っても仕方なく無いっすか?  

肩のストレッチも車中でこなし、閉店までブン回しちゃる体で○○ホール入り。
鼻息荒く番長の島へ向かうと5000枚近く持ってるI君を発見っ‼️


FLEA 「ふっ、待たせたな。あとは俺にまかせろ」


と、缶コーヒーを差し出す。



が、彼から返ってきた言葉は意外なものだった。      






I君「天国だけみさせてもらっていい?」





………………………はぁ?



びっくりもびっくり、液晶に目をやるとさほどゲーム数も残って無いでやんのよ‼️
更に天国を確認させろだとぉ⁉️


ふっざっけんじゃねーっ‼️って言葉が飛び出しそうになるも とりま納めて「じゃあジャグラー打って時間潰すわ」とその場を後にします。



ー時間後、


I君「FLEA君お待たせ!番長ボナ後0G止めで頂きRUSHが50Gくらい残っててワンちゃんあると思うから頑張って‼️」


FLEA 「…………………お、おぅ」



時間制限内にやれることの全てをやった結果なんだろうが、一時間近く待たされた挙げ句、もはや『出涸らし』しかない状態まで絞って渡されたこちらの身としては『怒り』しかないわけでして。     


なんとも言えない、気持ちのすこぶる悪いバトンタッチの結果は…





















 
自身初の超番長ボナ×3回をかましての合わせ万枚達成‼️

もちろん引き継ぎでの枚数なんで手にしたのはハーフ万枚でしたが大大大満足っ‼️


換金…いや、もとい、たまたまお店の出口付近にあった古物商に景品を買い取ってもらった後にI君に報告しようかどうか迷っていると…


プルプル♪プルプル♪


着信元はI君。



I君「どう?あれから伸びたの?まぁゆーて500枚くらい?まぁゆーてガソリン代くらいにはなったっしょ?ハハ♪」


FLEA 「おかげさまで合わせ万枚よ。」


I君「……まじ?え?マジなん?えー、マジ?まじなん?」

FLEA 「超番長、三回引いたしね」

I君「ゆーて、それって俺がきっかけじゃん?焼き肉とか期待してい…



プツっ(怒)


ツーツーツーツーツー



彼とはそれっきり。
まぁもともとのバンド解散の理由は彼の人間的な某に依るところが大きかったみたい。
自分は他のメンバーより年齢的にも年上だったのもあり、彼も自分にはわりかし気を使ってたんだろうけど、この件で嫌な所を見せ付けられた感じだった。


初の合わせ万枚。
それは非常に後味の悪いものとなってしまった。


「万枚、おめでとうございます!」

レシートに刻まれた数字とは違う枚数でも、なんと無しに一連の流れを汲んだ店員の言葉に自分がどんな顔をして返したのか…










   






























満面の笑顔で「あざまっす‼️」だったと思うよ♪(こちらもガチクズ)



バンドやグループの解散の理由で「音楽性の違い」とか「それぞれの成長のために」なんて円満なもんは無い。
これはハッキシ言えるね。



お前が始めた事、俺が終わらしてやる


ファッキ○ イージーだバカヤローが‼️


あのときの爽快感ったらなかったなww


良さジャグ打ってんすけど打ちますか?とかその手の話は以後 全てお断りしています。
やはりお金が絡む案件ってのはね、いろいろと難しいもんですよ。


みなさんも、気ぃ付けなはれやっ‼️

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/15
パチ7編集長さん
自分、勝手に創刊しちゃってるやつっすな(タハー!)

カラーページが沢山あってオサレ感が出てましたね。
ロマンポルシェ。の掟ポルシェ氏のコラムが好きでした…

NEOかぁ、それがなぜに7 SEVEN (笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/10/15
FLEAさん
多分、おっさんらが仰ってるのは「ガイドNEO」だ! おっさんより。

あの雑誌は時代が早すぎましたなぁ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/13
あきちゃん
ガイド7SEVENってやつだわ‼️思い出した‼️
あれにホルモンとサンボマスターが出てたんよ‼️
ひょえ~木内さん、出てんだ(笑)
サクもびっくりしたんだよね‼️アッシュの稼ぎで十分じゃねーの?って思ったけどKENKEN入れたし、そもそも大所帯だしね(汗)

まぁ何にせよリズム隊ってね、阿吽の呼吸ってやつだから仲良くなりやすいのよ。
他バンド含めてね‼️

ガイドはMAX無くして井伊からSEVEN な残して欲しかったかな(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/13
FLEAさん
木内さんもたまにパチスロ番組出てるよ。

Dragon Ashの桜井さんがレギュラーやってる番組で(笑)

昔ガイド7だったかな? 表紙がおしゃれなやつ。

あれにサンボマスターが連載してたような… 気がする(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/13
あきちゃん
意外にと言うかなんつーか。
ダンナ君もベースでしょ? 
サンボマスターの近ちゃんもクランキーで喰ってた見たいな記事を見たことがある。

マキホルの直姉さんも昔にガイド系の雑誌で連載持ってた。

バンドマンはスロット好きが多い、特にリズム隊はガチ系が多い気がするわ(笑)


あのビートルズも4人すらまとまれなかったんだぜ?

人間のエゴってのはそれほどにって事だよね。

スロットもそう。
ホールではみんなが他を出し抜いて勝ちたい勝ちたいだかんね。

プレイヤー以外も含めてねww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/13
バンドって難しいもんで、バンドとして売れ始めた時に活動休止→ボーカルだけでソロor別名義で新しいバンド→残るの一握りで結果解散という名の自然消滅
さらに業界人だと余計にオレがオレが感が強いだろうし。

※個人の意見です

んまぁ結果、私は兄さんに巡り会えたわけだから、売れなくて良かったのかなって

勝手に思ってる(笑)

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊