パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Given Up

★機種に関する話 | コラム

Given Up

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2018/06/09 23:49

あー無理、もー無理。


何が無理ってディスクアップですよ。
3戦全敗とはコレイカニ?


つーか聞いてくださいよ‼︎
今日行った店、やたら椅子の高さに対してクッソ下げた位置に台を設置してやがんの(憤怒)!

めちゃ目線が下がるから打ってて首が痛いってのかもうほんとね、いい加減にしろと。
因みに残りの2戦は逆に見上げる高さにしてるからこちらも首痛いし、ほんとイライラ。


まぁそんなこんなもあるんですが、大方5000Gは回したんで言わせて貰いますね。


うん、こりゃダメだ。


強い予告音待ち。
入りは2消灯以上がデフォ。
消灯パターンで対応役がってやつなんですけども、2消灯以外は空気。

リプ or 9枚役 とか、スイカ or 9枚役って出目が多いんすよね、ディスクアップ。

なのによ?
強い予告音が鳴るか、2消灯してないとマジで当たんねーんだわ。


あと共通9枚役ね、あれがほんといい仕事してるわ。
ハズレない子役ハズレ目に拍車をかけてんのよね、これが。


ほんとクソみてーなバランスでしてね。
通常時がまぁダラけることダラけることwww
拷問っすわ。

あとね、これ、そんなに連続演出いかないんですよ。
そこそこに熱いと申しますか、それなりに当たりに絡むんですね。

でね、リプとかで発展とかマジねーから熱い、いや、それこそ当確かと思ってたんすけど…


ふっつーにハズレんのな(溜息)


あとチェリー+全消灯→ルーレットで♪が止まった時の殺意よ。
ありえねーから、マジで。

もうマジもんのアホかと。
コレ作ったやつ、アホなんじゃねーの?ってマジで思いましたわ、ありがとうございまーす。

右リールの変更もそうだけど、マジでありえねーわ。
赤7付近がつまんねーんだよ‼︎
マジでセンスねーわ、サギーさん。


まぁ5.9号機で唯一FLEAが触った台として私の中で嫌な思い出と共に残ることでしょう。


打てば打つほどにイラつくってのはやっぱり5.9号機だからこそなんだろうな。
あんなん、マジでどーやってコインだすの?


あ、ちなみに、青同色はビタチャレ1/3で成立してないね。
あからさまに他の同色とは出現率が違う。
が、そのぶんダンスタイムはそこそこのゲーム数の振り分けあるんじゃないの?
結局は三色とも平均の消化RTゲーム数は変わらんのだろうけど、1/2をスカるとDJタイム12ゲームとかだからね、青7だと(白目)。
ハイリミの5GのARTかと(憤怒)

そうそう、あとARTね。
自力乗せが強いからダンスタイムは赤と黒同色だとアフロレディーお察し。
継続かどうかって演出がね、全くドキドキしないの。


つーか相当後半の振り分け渋いだろ?
周りみてもよく行ってごく稀にダンパまでだぞ?

でもね、薄いとこ引いてボナを重ね掛けしないと1000枚も厳しいンゴwww

延々と下皿のまして追いゼニの繰り返しですわ。


何が真・技術介入かて!
何が割が103%かて‼︎


サギー、てめぇいい加減にしろ‼︎


それでも、どうしても、どーーーーーーーーーしても打ちたい!って人に私からアドバイスをば。

①朝一から腹を決めて打つ、半端な時間に打つことはNG。
投資に対するリターンが釣り合わないので短期的な実戦だと金が入った時点で取り返せないです。
有利区間がある5.9号機であることを念頭に入れ、投資は計画的に。

②ビタチャレンジはガチ目で力を入れてかかること。つーか、ディスクアップで楽しいのは赤 黒同色中だけです(キッパリ)。


③1消灯は子役確定、2消灯は稀にボーナス、演出無しに弱演出はノーチャンスです。これくらいを思って打つこと。
じゃないと苦行に耐えられません。

④ディスクアップが好きだった人は出目にだけその面影を残しています。確かに初見は おぉっ!ってなりますが、後はもうほんと全力でフリー打ちしたくなりますよ。←やっちゃダメっすよ


いや〜しかし、なんか違うなぁってのは初打ちからあったんですよ。
2回目であれ?これ、やっぱ、あれじゃね?ってなって、今日3000G近く回して確信となりました。

あまりにもイラついたんで一時間かけて移動してゲッタマで口直ししてきましたよ(なお、当然のように負けれれ)。

{Photo01}



タロエンも演出有りきの台でしたけど、シレッと通常シャッフル+通常ハングマンで、左にリホリがビタ止まりしますからね(本重複確定 or ボーナス確定)。


そういうことだから。
消灯1でスイカ or とか、それこそ2消灯でリプorとか、地味なやつでも決めに来るってのが大事なんだろうがっ!

あと3消灯しなさ過ぎ。たまにして三択9枚役のこぼしでイライラ。
作ったやつ、絶対初代打ってないよな?

ハイハイ、三択こぼしたこぼしたって言ってBETしてもドットが消えずに、あっ!って思った瞬間に全回転して「ゲゲゲゲゲゲGET‼︎」ってなるのがディスクアップだから。


その辺のバランスが悪いから苦行になるんだよな。
ま、いいや、流石にもう卒業っすわ。
103%なんてウソってーか、精神と時の部屋が出来てその部屋に設置されたら我慢して打ちますわ。

しかし打てば打つほどに嫌いになるなんてなかなか無いよね。
5.9号機だからってほどのゲーム性でも無いんだけどねぇ。

単純に作り込みがアレなだけか。
ゲッタマがなんで飽きないのか、中押しNGで10万回転は回さないとダメだな、サギーの開発は。

7

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(21 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/26
ごっだまさん
ごめんなさい!お返事がだいぶ遅れました(汗)
アクロス系は難しいなんて事は決して無いんですが、世のイメージってやっぱりソレっすよね(苦笑)

デフォルトな打ち方から踏み込んだ楽しみ方が出来るってのがデカくて、そこだけを切り取ると「◯◯をビタして◯コマスベれば◯◯で…」と、打たない方からすれば「???」といった感じになるのかなぁ 、と。

もちろん その踏み込んだ領域も感じて欲しいのですが、先ずは恐れずに触って欲しいっす!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/06/22
スロット派なんですね。
スロは4号機の収束以降、何が何だかわかりません。
唯一ジャグラーを打つことはありますが、あの「ガコッ」というランプ音にビビって最近打てなくなりました。テレビでアクロス系の良さがアピールされてますが、覚えることが多すぎて、私には狭き門です。
とりあえずGODの嫁には会ってみたいと思います。
日々のご検討、お祈りします。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/12
ひろしさん
ね?
リプ〜?はぁ?
って思いますよね‼︎
赤と黒はワンビック4回どころじゃなく来ます。
av.50Gくらい乗せれるみたいっすね。
青BBはあからさまにビタチャンス来ないんすよ。

自分は下段に黒をアバウトビタのハサミ打ちでぶん回ししてました。

スリスタはスイカばっかりだから萎えてやりませんでした。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/12
400回転くらい打ちました
設定入りそうな時なら打つ機会があれば打つかもレベルでそんな店は見つかってません。
BGMは良かったです。
出目も嫌いではないですが消灯無し中段赤ハサミテンパイで
これか笑
って思いました。
チェリーの次に赤下段落ちでバケ避けて青ビッグ
4回くらいビタしろ言われて3.7.7.7とかで?29ゲーム?ゲット
あと左赤が一周目押しできるのが良いですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/11
ギアンさん
そう、実はゲッターマウスを打ちたくなるように仕向けておりまして…サブミカルで所々にリーチ目を入れてますので、高速で目をパチパチするとゲッターマウスの至高のリーチ目群が…


ま、出ないんすけどね(シレッと)。
いや、しかしですね、ゲッターマウスしか打ちたい台が無いのも非常に困りものでして。

そういった点でもディスクアップには期待したんですがね…

ま、やっぱりってとこに落ち着きました、はい。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/11
ひろしさん
リボルトの落雷SPとかVフラでスイカ、はたまたチェリー第3停止に強バシューっ‼︎なんてのはオツなやつですよね。
演出無しだからこそに映える演出ってのはそそりますな‼︎
HANABIのもそうですが、事後報告系(つまり揃ってからのアクション)は演出無しとの扱いで構わないと思います‼︎
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/06/11
言いたい事はキチンと回すだけ回してから!素晴らしい!そしてディスクアップについてのコラムなのに読めば読むほどゲッタマが打ちたくなるというのも素晴らしいです!ゲッタマ近くに無いなぁ~・・・
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/11
これなんかどうでしょう
演出無しスイカがアリカナシカ
花火の第三停止ロケットは演出無し扱いで良いと思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/11
FLEAさん
箱に届かずキチィ笑
103詐欺って言われないくらいサクっと結果出て欲しいですね。

強演出待ちの機種・・
難しいっすね
サザンもどちらかというと強演出が当たり前のように入って他が散らし系です。
スロは◯◯リーチが外れたぁみたいななのが少ない分、設定1だった場合の演出バランスって凄い難しいですよね。
何が良いか考えてみます。できるならメーカー別に考えます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/11
ひろしさん
いや、ほんとその通りかと思います。
初代はシレッとリーチ目、第2消灯はほぼスイカって感じでしたよね。
ハイリミはやはりボナというよりBIGが重くなった分に演出による間の持たせる方に幾分か振っちゃった感じでしたよね。あとチェチェナの絡みで右はフリー打ちするとスイカこぼしちゃいましたし。
なんにせよ、昨今の賑やかし台に比べればかなり演出は抑えてますけど結局は強演出待ちだと出目は死にますよね。
その辺、もっと詰めて欲しかった‼︎

あと、マジでロングのダンスタイム入れるか同色BBをアホみたくRT中に被せてゲーム数を稼ぐしか手立てはありません。
それで、やっと下皿カチぐらいっす。
ちなみに自分は一度も箱に手が届きませんでしたよww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ