パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大回収の先に見えるものは?

★フリーテーマ | コラム

大回収の先に見えるものは?

プロフィール画像
白 熊さん
よろしくお願いします。
投稿日:2018/04/18 21:14

ガーデン桶川店が 4月14日の
ちゅんげーリサーチで 約-121100枚の
完全回収営業をやったみたいですね。

ちゅんげーリサーチといえば
たくさんのユーザーさんから信頼性が
高いイベントと思われていたと思いますが

ここまで 大回収するのは うわぁ
店側凄いなあ っと個人的には思いました。


まぁ 今回のリサーチが いわゆる
ガセイベントだったからと言って
店側に文句言うのは違うと思うんですよ

イベントだから店に行ってる訳ですからね

イベントが無ければその店に行かない人が
どうのこうの店側に文句言うのはね………

他媒体も含めて たくさんのイベントがあって
ユーザー側は どこに行くか 自分で選べます。

自分で行く店舗 (イベント)を選んだ結果
こらー! 出てないぞー! って文句言うのは
個人的にはやっぱり違うと思うんですよ。

ってか 他媒体のイベント全部含めて
特定日イベントって ユーザー側が勝手に店側が
高設定入れてるって思ってるだけですからね。


最近 いろんな媒体のいろんなイベントあって
何が熱くて 何が何やら わかんないですけど



「パチンコ パチスロは適度に楽しむ遊びです」







17

白 熊さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/21
とんきさん

この ちゅんげーリサーチが イベントになるのかどうかは 正直 わかりませんが、個人的には この ちゅんげーリサーチで 店側が設定を入れるメリットがあるとは思えないんですよね。

単純に集客が見込めるなら 別に何のイベント良いんじゃないか って感じで今回 ぶっこぬかれた感じはします。

逆に 何の告知も無しに
突然 全台系入れて
効果があるか?って言われたら、個人的には 正直 うーん って感じなんですよね……

だから イベントって難しいんですよ。個人的には必要悪な部分が絶対あると思うんですよ。

正直 今回の件について
正解はないと思います。

今まで ちゅんげーリサーチで調査した店舗さんは
頑張って 出玉を出したホールさん ばっかりだったのかもしれませんが、じゃあ いざ ぶっこぬかれた時にワーワー言うのは
ちょっと 都合が良いんじゃないの? とは正直 思ってしまいました。

プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/21
ten番さん

コメントありがとうございます( ˘ω˘ )

個人的には このちゅんげーリサーチで 店が設定を入れると思った ユーザー側に対して不思議に思います。

だって 本人いないんですから……

今までリサーチした店舗さん ほとんど ちゅんげー評価でしたが、本当なの?っとは思ってしまいますね。



プロフィール画像
ten番
投稿日:2018/04/21
天草先生が店に行ってもないのに天草ヤスヲ「の」ってつけてる地点で何だこれと思いましたけどね

営業中は強敵がいいです!とかツイッターで言ってたのを見ると店に媚びてるイメージしかなく、なんとか良いように見せようとしたけど諦めて店を切ってボロカス言う賭けに出たという印象を受けました。

店も商売なんだしぶっこ抜く権利もあるし、今まで他所が出してたことを利用する権利もありますしね。

パチ7にも金払ってるでしょうし。

つーか結果記事書けないならリサーチじゃないですやん…


天草先生が黒熊さんの記事にどう思うか気になりますね

初コメにして長文失礼しました。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2018/04/20
引退詐欺師の黒熊さん
この記事は凄く貴重だと思う。これはパチ7コラムしかり、他の媒体でも紹介すべし。残しておくべき。

確かにイベント=出るってのはユーザーの勝手な思い込みであるのは間違い無いんだけど、違うと思う。

イベント=祭りじゃなかったらそれはイベントじゃない。だってライター取材、来店イベントしかりリサーチしかり、名前が違うだけで全部祭りだから。例えば〜祭りってお祭りにいってつまらなかったら、それ祭りじゃないし失敗ですよね。

パチ屋のイベントって何のためにやるかってwebコンテンツ使った宣伝だし、仮にそれを使って大回収するのは、単なる通常営業だもん。商売だけじゃないけどバランスってもんをよく理解してないだけだと思う。

あ、思い出しました。何をしたいのか。短期で回収出来るだけ回収してダメになったら名前変えてやり直すパターンのやつ。これ。

今ようやく納得しました。までも、ちょっとパチ7かわいそう。炎上系コンテンツじゃないのに。こんな事もある。って覚悟はあるか、この業界なら。

経営厳しいお店もたくさんあるみたいですしね。金は天下の回り物。貯金しても意味ないから賢いパチ屋さんに世の中回してもらうしかないな。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/20
とんきさん

多分 ガーデン側はちゅんげーリサーチで 最初から ぶっこ抜く気満々だったと思います……

なんで この ちゅんげーリサーチで ぶっこぬいたのかは わかりませんが……

編集長からは 規制的な兼ね合いで ガーデン桶川店の結果記事は 元々 公開不可と教えてもらいました。

個人的には それじゃ
リサーチの意味あるの?
って感じはしましたけどね……



プロフィール画像
とんき
投稿日:2018/04/20
いやいや、みんな間違ってるよ。イベントってのはさ、祭りじゃなきゃいけないんだって。ちゃんと言わなきゃダメだよ。ガセったんだよ。ちゅんげーイベントが。被害者は誰だって?それは打ち手であり、パチ7であり、ガーデンでもある。って事なんだよね。わかるかな?

ガーデンも被害者なんだ。正確に言えばさ、自爆しまくってるんだよ。イベント打って回収しまくる。それは違うよ。商売の鉄則は薄利多売なんだって。それやれないお店はさ、徐々に自分の首を絞めてるんだよ。ね。

いずれわかるさ。でも今わからないだけなんだ。

え?キャラじゃないって?ああ、金曜の夜は酔いたいからね
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/19
ひろしさん

ちゅんげーを流行語大賞ノミネートにしたいんですかねえ……( ˘ω˘ )

リサーチの結果
ユーザー側が大回収されましたってだけの話なんですけど、何故か ぶっこぬかれたら文句を言う人ばかり……

今まで調査した店が ほとんど ちゅんげー評価ばかりって これ リサーチの意味はあるんですかねー 笑





プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/19
ちゅんげーの意味はわからないけど、リサーチはリサーチなんだろうな
ってだけで、俺が6ならあとはリサーチするだけで結構どうでもいい事だな。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/19
ガラムさん

その解釈で大丈夫と思います……( ˘ω˘ )

まぁ 大前提として
ちゅんげーリサーチは
出玉イベントじゃないはずなんですけどね 笑

まぁ 過去のレポートが
ほとんど ちゅんげーばっかりだったので、 ちゅんげーリサーチ=出す! って 勘違いするユーザーがいたって事でしょう( ˘ω˘ )

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/04/19
ちゅんげー出る(出てる)とは言ってないので、結果ちゅんげー(出てない)ってことで間違いではない…のか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ