パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】ファミスロ考察|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】ファミスロ考察

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2018/03/27 15:56

ユニバーサルエンターテインメントとバンダイナムコがタッグを組み共同開発されたファミスロプロジェクト第1弾のパックマンが先日お披露目されましたね。


違和感演出(どっかで聞いた事あるぞぉ?)発生でボーナス期待度がUPするゲーム性…てか、完全告知のノーマルタイプ機ですな。


「あの頃少年だった大人達へ」
ファミスロプロジェクトのコンセプトです。

パックマンがアーケードで販売されたのが1980年、この頃にゲーセンの出入りが出来るってことは高校生あたりってことでしょうか?
いや、そうなると青年になるので違うのかなぁ。

ファミスロって事ですからファミコンへの移植された1984年付近で考えた方が良さそうですな。

小学校高学年から中学生あたりでしょうかね、ゲームにどハマりするの。
10才から15才、今の44才〜49才のおじさん達がターゲットってことですかね。

私が40才ですからちょっと上のお兄さん達になります。
ちなみに私はパックランド(ファミコン)にどハマりしたクチです。


「パックマンだから打ちたい!」ってプレイヤーが何人居るのかは正直分かりませんが、完全告知のノーマルタイプってことでタイアップ関係無く、広く打ってもらえるスペックではあると思うんですよね。


ちょっと世代違いな私も今一番打ってみたい機種であります。


なんと言っても制作があのメーシーってのがデカイ‼︎
ユニバーサルグループでも台のクオリティに信頼を置けるメーカーである。
※あとはミズホにアクロスね


以後に控えているであろうファミスタこと「ファミリースタジアム」もメーシーなのかな?

そうなるともうほんと、自身としても胸熱なシリーズになると思うんですよね。
それこそファミスタにドラゴンバスター、マッピーランドとナムコ製品には思い出がいっぱい‼︎


こうなるとAプロジェクト並みに期待しちゃうシリーズになりますよ。


割と本気に楽しみなパックマン。
久々にスロ魂が熱くなっております‼︎

リール配列も暴力的な小役の3連絵柄が配置されててギンギンっすね(ニンマリ)。

{Photo01}




それではみなさま、
バ〜〜イ

10

FLEAさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/28
FLEAさん
さすがFLEAさん
確かにせめて技術介入あれば良かったですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/28
貯金爆弾さん
確かにそれはありますよね‼︎
リールシンボルに音、それだけじゃなくゲーム性もタイアップ元を意識した作りだとより「ニンマリ」出来ると思います。
でも何よりも良い意味で「チープ」にして欲しいっすね。
ファミスロと冠してるんだから、それだけは絶対守って欲しいなぁ、と。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/03/27
これ、ファミコン世代には堪らないタイアップですね!

ただPVを見る限り、あまりパックマンらしくないような…

例えば特定出目でパワーエサを食べた音が鳴る→次ゲームでモンスター補食音が4回鳴れば(点灯した上部パネルのモンスターが消えていく)、ボーナス確定……とかなら「パックマンらしい」のですが(笑)

まあ、自分は元ガチゲーマーなので言いたいことが色々と出てきますが、楽しみではありますね。

次がファミスタってことは、ナムコシリーズなのかな?
マッピー、ゼビウス、ドルアーガーなどなど、ぜひ続いて欲しいです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/27
ひろしさん
クライマックス、三連テラっすね‼︎

箱7絡みの小役ハズレが好きで割と打ってました(遠い目)
あの台、アルゼ系にしては擬似介入要素が皆無でその手を期待したユーザーからはソッポ向かれるは、旧ECJ筐体の在庫処分だと言われたり散々でしたなぁ。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/27
なんかバラ行きならまた誰か抱いて持ってくるんすかね?
台数入れないなら期待できないです。
完全告知なら三連地球みたいなの思い出します。機種名忘れたけどまぁ嫌いではありませんでしたが一枚役ハズレとハサミベルリプハズレしか無かった感じ
ポルカノが左から押したらまさにそれだったかと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/27
引退詐欺師の黒熊さん
多分、パックマンだから打つってプレイヤーは皆無だと私は思います。

萌えも無いですし。←あ、僕は必要無いとハッキリ言う人です。

メーシーなんで面白いとは思います。
これが、ECJとかブロスだと残念台が確定する勢い、それこそ山佐にサミクソ、オリヒラ辺りのウン◯ry

NETに新銀は論外ry

すみません、酎ハイ2本空けてますww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/27
元職長さん
地元はコンチ×0にタロエン速攻外れて近場では0台っす(白目)

ノーマルの機運が高まってますからね。
ここいらで一丁、ジャグラーにハナハナ以外の手札を育てる位の意気込みがホールに欲しいっすね‼︎
ぶっちゃけアレじゃないっすか?
今は5.9〜6号車のARTなんぞ入れ損なんだから避けるべき案件ですよ。

その辺の事故りゃ出る系は絆にまどマギ辺り任せて、リピート打ち出来る機種の選定に本気出して欲しいと思います。

バラで棄てる様な「売り方」に「買い方」ってのは下げの判断材料になりかね無いっすよね‼︎
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/03/27

1980年 私はこの世に
生を受けてないのであった……( ˘ω˘ )

パックマンはわかりますが……
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/03/27
ど~してこうもノーマルタイプって今は喜んでもらえないんだか

こちらもタロエンとコンチは大手のMハンに一台づつ


パックマン(ゲーム)は得意じゃなかった
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/27
あきうめさん
それよね、ほんと。
ファミコンって言って美麗液晶付きとかだったら怒りまくってたわ(笑)
コンセプト、良いよね。
あの頃の少年、カタギリさんや佐々木師匠あたりの年代かと思うけど3号機末期から4号機黎明期が打ち始めじゃん?
そこがターゲットならデーハーな台の必要性が無い。
山佐みたく打ち方指南なんぞ無く、正に高橋名人の言う「裏技」チックな感じも(効果は置いといて)推して欲しいポイントだよね。

打ち方ってのは俺らが探ってくもんだべ?

楽しみだぜっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ