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物申したい話 | コラム

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FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2018/03/20 11:30

ワンダーパーキー君の時にも感じたんすよね、「目押し」を押し付けられてるってね。


チーパオテトラ、まぁそのなんつーか、単純にちまちまと一枚役を狙う作業がかったるいな、と言った印象。


てか、もうそれって作業じゃないですか?
だって一枚役の構成は変わらないんですよ?
同じとこしか狙わないんですよね?
それこそ無演出や弱演出でも出現するってなると9割方が第1停止で「ハズレ」の停止出目になるわけですよ。

スイカだチェリーだ、まぁその辺のチャンス役の重複割合にもよるだろうけど、それすら変則押しで絞ると余計にですよ。


チェリーでがっかり、スイカでがっかり、弱一枚役でがっかり…


次ゲーム、白系の演出来てイラっとしながらまたそこでも変則押しして成立役を絞る「作業」をしなくちゃならないんですよ。


はぁ…
ツマンネ。


(それを淡々とこなせば設定1から割が100%っすから!)


ハイハイ、それ信じてるハッピーなピーポーは居ないから。
パチ屋が365日、24時間営業になってから言ってくれよな?


いや、ね。
私もアクロスの機種で一枚役が取れる場面があれば取りにいきますよ。

アクロスのそれは重複確定=ボーナスで取りこぼせばリーチ目が出る。
取れなかったからの損失感は皆無だし、取れた一枚は単純に儲けたなって思う。


チーパオやパーキー君みたくわざわざ「取れ取れ」言われるとね…
まぁやらざるを得ないでしょ?ってなりますわね。


で、出来る人は大した効果も無いしゲーム性殺しだから「かったるい」し、出来ない人は「損するから打たない」になるんじゃないかなぁ。


とにかくだ、山佐さん。
無理くりチャンス役を奪取させて割100%超え系はもうやめてーや。


つまらんよ。
そもそもテトラ機なら尚更、チャンス役重複をやめても良いんじゃないのか?


テケテケチャンスでデカチーパオをおりゃー!って狙うだけじゃあかんか?
ダブル小役ナビが灼熱っ!とかじゃあかんか?


いちいち前になんかを噛ませんといかん台はつまらんよ、そもそも元ネタがそんな台じゃないんだから。
そのなんかをチマチマと狙わせるのはもっとつまらんよ。

頼むからニューパル3やプレイボーイの山佐に戻ってきておくれよ。

テトラ機を出そうとしてるなら尚更だ。
根本を見直してくれ。


面白いを作れるメーカーだと私は「まだ」信じてるよ。

9

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

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このコラムへのコメント(16 件)

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FLEA
投稿日:2018/03/21
モンモンさん
頻度からして間違いなく大きな差が生じるであろうサザンアイズの設定Cなら腕まくり、やったろーじゃん?って気にもなるんでしょうけどね。

以前出た、星矢ARTに忍たま暁もそうですが…あんなんお寒いだけなんすよ。

5号機で技術介入うんぬんを出されてもね、そりゃシラけるだけってのをメーカーはいい加減に学んで欲しい。

メーカーがアテンドして更につまらん打ち方を推奨してどうしたいんのか?って話なんすよね。

他メーカーのセンスがアクロスのそれに追いつけない現実に哀しみを覚えます。
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FLEA
投稿日:2018/03/21
ひろしさん
山佐はサミクソみたく、リリスが熱いだリプVが熱いだとプライドの無いカス台を自社ブランドの名機の名を冠して出すオワコンメーカーよりまだマシだと信じています。

ただこの一枚役乞食みたいなことを今後もメーカーから発信していくのはマズイ。
そういうセンスの無さに気付かないとNETやオリ平クラスまで格を落とすことになる、と思ってます。

メーカー名だけで打ってもらえなくなりますよ。
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モンモン
投稿日:2018/03/21
メーカーのHP見てきましたけど、確かにこれは...
Aタイプって、演出発生時にリールを止めるまでの期待感と、通常時に不意に出るリーチ目のバランスが大事だと思うんですよね
毎ゲーム一枚役を狙わされると、通常時のケツ浮きが殺されてしまいそう
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ひろし
投稿日:2018/03/21
押し方を強制されるのは嫌ですね。
ヤマサはせっかく枠上枠下ビタ止まりボーナスなし小役ハズレがあるんだからそこに重複一枚作ればいいのになって思います。
面白かったです。
もちろんテトラまだ筐体すら見てません。
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FLEA
投稿日:2018/03/21
獅子皇さん
365日、24時間こればっかり打つならそりゃあやるべきなんですけどね(笑)

この辺をむちゃくちゃに煽るメーカーはソッポ向かれますよ。
僕らはそんなもんを基準に今は打ってない。
4号機とカラクリが違うんだし、誰も騙されて無いって言うね。

まさに面白ろおかしく、ノーマルってのはそうでなきゃ!っすね!
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FLEA
投稿日:2018/03/21
みっちゃさん
僕自身が変則押しを基本しない人だから余計に強く感じるのかもしれませんけど、まぁ「ここぞっ!」って使い方がシックリくると思うんすよね。
それが勝つる為にちまちまと一枚を取るためになっちゃうとどーも「やらされてる感」の方が強くなっちゃうなと。

楽しむを放棄してまでの効果があるなら…てかメーカーがそんなのアテンドしてどーすんの?って感じっすね。
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獅子皇
投稿日:2018/03/20
1枚役奪取打法は目押し労力と得られるコインが見合わない気はしますね。(7000Gで100回)
でもリーチ目とかテトラの演出とか良いと思いますよ。
単独なのかいきなり無演出でリーチ目がドン!もありますし
メーカーのごり押しなんか無視して面白おかしく打ちましょうぜ!
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みっちゃ
投稿日:2018/03/20
カンフーはテトラなんですね

中押しを強要されるのは疲れるなぁ、成立確率が低いなら無視して打つんですが…
あと山佐に言いたいことはあるんですが自分のコラムに書きたいと思います笑
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FLEA
投稿日:2018/03/20
元職長さん
そうなんすよ。
結局は4号機の技術介入とはカラクリが違うんだからって話でして。

やり得→やら損

これは規定上、仕方がないこと。
だからほんとチョットしたスパイス程度で良いんすよ、技術介入なんてもんは。

ネチっこいのと、こ難しいのは今のノーマルには無用。

本来ならまぁこの一枚役奪取は隠し要素的な扱いがいいんだろうとも思います。

PS.
なんとか生きてます‼︎
アレコレとあるんですが、まぁなんとか目処がつくきそうっす。
春、春はもうすぐっ‼︎

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FLEA
投稿日:2018/03/20
あきうめさん
ぶっちゃけはっちゃけだよ?役構成にリール配列あればある程度打ち筋が見えちゃうキャリアやん?
それを踏まえてもちっと楽しんだろっ!ってのがVERSUSだったりゲッタマであったり。

一枚役の使い方がね、もう絶望的にセンス無い。

これはホント山佐のタメに言いたい。

この路線はやめとけ、マジで。

あと、あれだ。
離婚の危機は回避したどーっ‼︎(多分)

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