パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コミュティサイトはこういうもんだと思います。

楽しかった話 | コラム

コミュティサイトはこういうもんだと思います。

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2017/11/30 01:19

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

最近ふと思った事があったからまぁ、僕なりに書いてみようかな~と指が進んでおります。
チキン野郎だから普段は当たり障りのない文章しか書けないんですが、もしかしたらお見苦しい文章になっているかもしれません。
もちろんですが、絵なんてありません、画像もありませんwご了承ください。



舞台は池袋。
私は仕事を終えて、とあるホールに向かいます。
そこにいるのは明日のイベントに参加するいつものポリンキーさん。
と、ツイッターでも下ネタ全開の公式という皮をかぶったとんでも野郎こと「くりくり」さん(会うの4回目?)
更にはイケメン絵描きリア充野郎、ぴよすけさん(会うの3回目)、そしてペリコ穴でお馴染みのペリコさん(会うの2回目)。

みんながもう遊戯していると言う事なので私も少し戯れていると…
公式のタイルまんと名前が同じという理由でポリさんがツイッターでフォローして出会って、パチ7にも登録するという伝説の流れで現れた「タイルマン」さんが降臨。
「初めまして」って挨拶した時点でわかるすげー良い人オーラ。

トドメには『パチ7のこしあ○』こと、ユイリィさんまで現れるではありませんか。
(会うの3回目)

ユイリィさんとタイルマンさんは当初の人数には入っていなかったけど、当日だろうが何だろうが大歓迎!みんなで楽しくやろうぜ!と言う訳で早速移動。
場所は…ギャザスロ勢にもユニーク勢にも、もはや聖地といっても過言ではない池袋の某焼肉屋。
後からゆうきさんも参加して、カンパーイと男8人で宴ですよ。


ユニーク勢の2人とはよく遊んでたけど、ポリさんと仲のいいぴよさん、ペリコさん、タイルマンさんがポリさんを通して今こうやって同じ空間で酒を交わしている。
友達が友達を呼び、輪が広がる。これってほんとこういうサイトのいい所じゃない?


内輪色が強い?何それ?
そんなの言い出したらどこでもそうじゃない?


あなたが通っていた学校はどうでした?仲良い人達だけで休み時間とか過ごしてたでしょ?
あなたが働いてる職場はどうですか?仲良い同僚や部下・上司とよく喋るでしょ?
あなたが今住んでいる地域での御近所さんはどうですか?挨拶してくれる人には挨拶返すでしょ?
人付き合いってそういうものじゃないですか?


内輪色が強過ぎて新人の人が入り辛いと目にしましたが、それどこでもそうじゃない?

あなたの学校に転校生がやってきました。新人ですね。
あなたたちはどうしてきましたか?みんなで最初は声掛けてあげますよね?
反応が良好だったらすぐに打ち解けれますね。
反応が悪かったらどうです?声掛けた側もあんまりいい気分じゃないですよね。


極例ですが、転校生に声掛けた在校生が「うるせー喋りかけんな」って返事されたらどうです?
二度と喋りかけませんよね。むしろ嫌いになりますよね。


一緒じゃないですか?


パチ7に新規登録の人がやってきました。
でもここは現実じゃありません、実体がないから、コラムを書いたりコメントをしないとその人の存在が認識されません。

初めてのコラムを投稿しました。既存ユーザーさん達からコメントが来ます。
それにコメントで返信しますよね。
既存ユーザーさんのコラムにコメントします。超高確率で返信来ますよね。

これやってます???
コミュニティサイトですよここは。

これやらずに、イベントの日にいきなり参加して、常連はもっと声掛けて欲しいとか思ってる人がいるなら一言いわせて下さい。。。


おかしいでしょ?



常連さんにああだこうだして欲しいなら、自分も同じくらいああだこうだしなさいよ。
新人だから優しくしてって、そりゃー当たり前にやってくれる人が大多数ですよ。
気使って声もかけてるよみんな。

だから!新人さん、あなたたちも常連さんに歩み寄ろうとしてみて下さい。
お互い、歩み寄りたいんです。
常連さんも、ユーザーさんが増えていけば、自分達の遊びの輪も広がって、楽しくなるのは分かってるんです。
どっからが常連だとかは分からないけど、1年以上このサイトを精力的に使ってる人は分かってくれると思うんですよね。

「自分は人付き合いが苦手で~」なんての言い訳にもならないよ!
苦手なら相手が全部やってくれるのか?それは違うやん。
お互い歩み寄って初めて、人と人との繋がりが出来るでしょ。


良い人いっぱいいるから!
心に壁を張るのをやめて、いざ飛び込んでみてよ!
常連さんのコラムにコメントしてみなよ!
1回やっただけじゃダメですよ、もちろん。何回もならしていかないとね。
10回もコメントしてみて下さい。その頃にはもう有る程度お互いなれてるよ?


みんなと仲良くしたいですよね?※したくない人はそもそも利用は難しいと思われる。
常連さんだってもっと色んな人と仲良くしたいんです。
みんな待ってっから!みんなはもっと優しいから!




めっちゃ話挟んだけど、この日だってそう。

みんなある程度ご存知、ユイリィさん。
彼は関東に住んでいない。だけどこういうイベントでちょいちょい遊びにやってくる。
コラムもあげるし、コメントもするし。ツイッターでもユーザーさんとやりとりしてるし。

それでもやっぱり住んでる地域が違うから、関東に来るとホームよりは疎外的な感じがあると思うんですよね。
なんだったらイベントでしか会った事無いよ、僕は。ポリさんもそんなに会ってるわけではない。

でもこの日、彼は焼肉オフの頭数に最初入って無かった。
前日入りして、東京で暇していた時に、ポリさんのツイートを見て「僕も参加していいですか?」と聞いてきたそうな。



僕らの回答は、もちろんYES!
むしろ、僕らの輪を選んでくれた事が嬉しいじゃないですか!
関東にいないユーザーさんが、僕達と遊びたいという表明をしてくれた、こんなに嬉しい事ないよ!
そりゃー全力で僕達も応えますよね!


お互いの歩み寄り。こうやって輪は広がっていくと思うんですよね。
これって内輪色強い言われたらもう何も言わないけど、ごくごく、普通の人と人とのお付き合いじゃないですか?

タイルマンさんなんて、ポリさんが『公式のタイルまんと名前が同じだからフォローしてみた』から始まってるんですよ?w
ユイリィさんのケースから比べたらもはや狂気すら感じるレベルじゃないですかw


だからね、もし、もしですよ?
これを見た新人さんがいて、パチ7の人と仲良くなりたいと思っていたけど足踏みしていたなんて方がいたら…コラムを書くのも苦手だからなんて思っていたら…


まずはコメントしてみて下さい。常連さんのコラムに。
何回も何回も。絶対に今よりよくなりますよ。


ここまで何人の人がブラウザバックせずに読んでくれてるかわかんないけど、覚えておいて下さい。
新しい人からコメント来たら、僕達もすげー嬉しいんです。
一緒に楽しく過ごして行きましょう。



ちょっと好き勝手に書き過ぎたかもしれません、嫌な思いになる方もいるかもしれません。
でも僕なりに思った事を書いてみました。
誰かの役に立てば…幸いです。

それではまた(=ΦωΦ)ノシ

54

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(50 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/11/30
とよぴ~と初めて会ったのは、1年前の八潮でのホル調でしたね(*^ω^*)

あの時はパチ7の濃い面子が揃ってて、僕は蛇に睨まれた蛙のようでした( 笑 )
かなりぶっ飛んだ飲み会だったのを今でも覚えています( ´ ω ` )
たた、あの時に色々絡んでくれたおかげで僕は今ここにいます!

最初は誰もがご新規さんでだいたい1人、そこでどんどん繋がって今がある ´ω` )
1歩踏み込む勇気とちょっと意識を変えれば、基本みんな迎え入れてくれるよね(*^ω^*)

だからとよぴ~の言ってる事にすごく共感持てるし、とても素晴らしいコラムだと思いました( ´ ω ` )

これからも色んな方と繋がって楽しくやっていきたいですヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/30
とよぴ〜さん
他人のコラムの返信は通知運にかけるしかないって事ですね。
よろしく了解です。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/30
パチ7編集長さん
すいませんでしたw

それもすいませんでしたw
注釈で入れるつもりが忘れたまま投稿しましたw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/11/30
最後まで読んだけど、ダンバインの話がなかったから、やり直し!

あ、あとな、一応、情報サイト、ポータルサイトな?
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/30
ひろしさん
コメントありがとうございます!
マイページをクリックして、新着コメントがあれば赤丸で数字が表示されますよ(´∀`*)
これで過去のコラムのコメントにも対応できるっす!

他人のコラムのは通知しかないすけどね…

行きたきゃ行くでいいんですよ。
強制的に仲良くなんてなる必要はありませんからね(´∀`*)
これからも宜しくお願いします!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/30
ユイリィさん
あ、そんな経緯が!
間違って書いててすいません( ;´Д`)

いやー、でもほんと面白かった。好きになったもんw

もっと自由帳も盛り上がってくれればいいですよね(´∀`*)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/30
面白かったです。
むしろほとんどの人がこのまま思ってる事が文体になってくれた。って感じがします。
ユイリィさんが関西の人だった知って行動力あるなすげぇなって思いました。
素朴な疑問ですが、結構コメント残しちゃう癖があるんですがこの前誰かの返信だけメール受信で知らせてくれたのです。
もし返信貰ってたら〜って思うと・・・まあ忘れて見に行かない事の方が多いかもですが
話逸れましたが自分は行きたきゃ行くし、話したいと思えば話すので、他の人も興味あれば、興味ありって言葉だけでも残してくれたら嬉しいかもですねー。
皆さんのコラム読んで感じた事は、みんなスロパチンコ好きなんだなぁ・・・です。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/30
ここだけの話なのですが、
昔通ってた店で打ってるだろうと予測して行きました。

焼肉もたぶん飛び入りで参加しても良いかな?と思いつつ羽根物打ってるポリンキーさんに、
「ポリンキーさん、焼き肉参加していいですか?」
って聞いて、
「良いに決まってるじゃん!!」
って言われた時はどれだけ嬉しかったか。
そのお陰であのピース✌が発生したんだから!w

自由帳を読んで共感したから今とよぴ~の自由帳にコメント残しています。
このとよぴ~の自由帳コラムをきっかけに一人でも多くのコメントが、他のコラムにもコメントを寄せるきっかけになってほしいなぁ。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/30
Piyos-Kさん
僕はただ単に独りよがリーしただけなのにw

みんなで遊ぶけど適度にやりましょw
適度に(ゲス顔)
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2017/11/30
思ってるけど、言葉にできない事、文にできない事、全部とよさんが言ってくれた!!

パチ7に出会えて本当に良かったなぁ!
いっぱい仲間増やして皆んなでセクおましましょう!(出禁)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報