パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】タロットエンペラーーのタロチャン中のチェリー|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】タロットエンペラーーのタロチャン中のチェリー

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2017/11/25 10:46

BIG終了後 契機の30GのRT、タロチャンス。
僕は単純にエンヤボをイメージしてたんですけど、チェリー入賞で終わり?は?ってなりましてね。

RTの書き換えがチェリー入賞でも行なわれるってことですよね。
チェリー入賞の出目も通常からのRT移行の移行契機出目になるわけっすよね。

移行リプ(ベリリ)→30G固定RTへ
移行リプ(金7)→100G固定RTへ
チェリー入賞→0GRTへ?


チェリーも外せって事はチェリーの取りこぼし目では書き換えが無いってことですよね、おそらく。


なんでわざわざ…
いやね、別にいらんでしょ?ってね。

思ってたらなんかもうモヤモヤしちゃいまして。
もう2日後のデビューで情報も出てるのかもしれないんですが、いや、これね、気になって気になって。

タロゲー後は完全に通常時(リプアップ無し)になるわけですけど、HANABIと違って移行契機出目が停止するわけですよ。

公式にはREG後のタロチャンと通常からのRTは100G濃厚とあるので、移行リプのベリリ(30G固定)は成立しないか、成立すればボーナス重複リプって事なんでしょう。

なんで通常からのRT移行契機出目は金7揃いオンリー。ボナ重複50%みたいな感じの演出があったんでRTかボナなんでしょう。

で、チェリーですよ。
いえね、0Gならなんら問題は無いと思うんですけどね。


これが100G固定に移行するとなるとどうでしょうか?
リプ確率が通常とさほど変わらないRTへ移行する。
固定はボーナス契機でしかリセット出来ないんで基本ボナ引けなければフル消化になります。

例えばこのRT中にしかRT契機の金7揃いが成立していない、もしくは通常状態よりは成立確率が高く設定してあったりすれば⁉︎

逆にチェリーをこぼしまくって通常状態を維持してれば金7狙えー‼︎って演出がゲロ熱&揃えばボナ確とか。


何にしても、何故チェリーで?ってことが気になって気になって。


でも、公式の重複期待度みたいなとこに超絶ゲンナリしたのと、これ、シェイク3 サイドAじゃん⁉︎って。


重複メインのクソデース。


はっきり言うぞ‼︎
大都のシェイク3みたいなレバON→強強演出待ちの超絶クソなら俺は打たんぞ‼︎

液晶が悪い方に作用してるのが、俺、占い師じゃないけど予見出来るよ。


塔だよ、塔。
金7狙えー!待ちの未来が見える。


スロットの面白いをクリエイトしてくのはリール有りきを考えてるメーカーだ。
力の入れ所が明後日な大都じゃないよ。

頼むぜ、ほんと。
タロエンはユニクソだから見逃すつもりだけどね。
トップダウンだとしても、だ。
液晶有りきなんてのはオワコンのA+ARTとかでやってくれよな‼︎

ノーマル、もといスロットはリール有りきだ。
これは変えねーし、変わんねーぞ‼︎

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/11/29
FLEAさんほどのアクロス愛はないにしても、とがったAタイプを作りたい。という意図は伝わりましたよこの機種。いや、それが不発だったというだけでね、ええw

ただ、ART好きとしてはですね、5、6のRT100Gの抽選率がぱない。って言う解析データ待ちなんですがね。少しの期待と現実の狭間で私モヤモヤしてますw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/29
とんきさん
アクロス開発陣じゃない事を切に願います。
5、6のボナ確率は過去作に対する冒涜だと思う。
大したヒット作では無かったにしろ、これを良しとする頭空っぽな奴らがアクロスAプロの開発陣には居ないと僕は信じてます。

ブロカスとエレカスはやると思うんで想定内ではありますけど。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/11/29
FLEAさん
私も打たない0マックスに激しく同意しますww

なんだろ、美味しい所が見当たらないw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/28
とんきさん
RT機と言って差し支えないですな。
これをノーマルと言うのはちょっといただけないと私は思いました。
エレコのカステカと一緒でタロマスじゃなくていいと思います。
打ち気がZERO MAXです。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/11/28
確率見ると打ちたくない。実践データ履歴を見ると打ちたくなる。https://twitter.com/subtonki/status/935343309387526144

いかがでしょう?RT楽しむ台ですかね?

イメージ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/26
ふかちなまさん
いえいえ(汗
恐縮でございます。
ファイヤーバード7Uの小役抜きetcは知ってはいるものの、通常などのゲーム性は全くの勉強不足でして(汗

なるほど、そうなると小役を起点とするゲーム性も無きにしも非ず、となりますね。

にしても演出過多な今の台だと、詫びも寂も無いわけで。

どんどん重く、遠くなって行く当たりも含めどうしても小言を挟みたくなるんすよね。

因みに、本文の後半は酔った状態で書いてます。

はぁ、明日が怖いっすよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/11/26
FLEAさん

ボーナス重複の文言は、書いたときは、ボーナス当選時必ず15枚小役が同時成立する1号機ファイヤーバードのイメージでしたけど、1号機アメリカーナミントとか、2号機アニマルとかのボーナス抽選もしくはボーナス予兆としてのフルーツ(小役の集中)も含めた言い回しもしたかったし、リーチ目の概念がプレイヤーになかった頃、等倍返し制御はボーナス察知に非常に有用で、それも含めた言い回しで、こんな感じになりました。かなり言葉足らずでした。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/26
あきうめさん
もう、うんざりだよね。
重複役に強弱、演出に強弱。
レバーONで99%ボーナス非当選が分かっちゃうんだぜ?
それなら皆んなハナハナ打とーぜ‼︎ってなるよ。

そっちの方が効率的だし、変に誤魔化す用にボナフラグを多くした意地悪な台よりコインロス少ないしね。

Aプロジェクトで重複メイン(重複確定役は除く)って有りえんわ。
もとのタロマスの演出がアレだったからってのを踏まえても判断として無いわ。

どハズレ目で都度フォーチュンスピン演出きて「デース」って言われてもだな、小役重複メインは無い。

Aプロジェクトを名乗るから余計に有りえない話なんだよなぁ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/26
ひろしさん
なんでチェリー成立でタロチャンがわざわざ終わる=RTの書き換えがおこる様にしたのかが引っ掛かって…公式ページ飛んだらまさかの重複期待度って項目が飛び込んできて。

はぁ?
なんだ?本で重複期待度 中 って

怒りに任せてズラズラ〜〜と書いてしまいました。

確かにユニブロなんで期待する方がバカなんですけどね…適当なゲームの版権台にしとけば良いものをAプロジェクトを名乗るから余計に腹たちまして。

ちなみに噂だともう2つ設定があるとか無いとか。
コイン持ちが破格のバレバレ設定らしいですけど…まぁNETの話なんでアレっすけどね(汗
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/26
ふかちなまさん
5号機になる時に小役とボーナスの重複ってなんだ?って話になって。
成立後の後目が成立ゲームで出るって事だよね?ね?それはそれでおもろいやん!って、当時は思った。
もちろん等倍返しの概念に近いボナ後のリプ確率アップも有りだと思いました。

蓋を開けてみれば一部を除いてなんか違くて。
トドのつまり、ST機の演出の作りをスライドしてたじゃないですか、メーカーが。
TVでの連続演出が活きる手法を取る台がほぼで、イメージしてたもんとかけ離れてたんすよね。

ゆーて、僕もそれに染まりましたが、アクロスはリール有りきを思い出させてくれた。

リール>演出
本や金7が揃うのを待つ、もしくは揃うであろう演出を待つ。
上段に青7がスベってきて本が揃う事を願うクソになってたらケチョンケチョンにけなしてやりますわ。

そんなクソはAプロジェクトじゃない。

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報