パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Addicted To That Rush|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真お題帳】“気持ちイイ瞬間”を語ろう! | コラム

Addicted To That Rush

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2017/11/19 00:00

リーチ目ってのはね、出るもんじゃなくて出すもんなんすよね。
中をね、チェスチェでキメたかった、
だから中にチェスチェを狙ったんですよ。

FLEA談



見たいリーチ目がある。

{Photo01}


※条件…クラチャレ発生+中押し

{Photo02}


※条件…クラチャレ発生+逆押し下段コンドルビタからのヌルりんこ




もちろん不意に出る暴力的な出目も好きだ。

{Photo03}


{Photo04}






が、こう「してやったり」な出目ってのも堪らないわけで。

{Photo05}


※順押しでも2確、ハサんでも2確。

{Photo06}


※説明不要のBIG確定目。



ちょとした目押し力ってのが必要になってきたりするけど、そんなこと大した問題じゃない。


そう、狙って出したリーチ目の快感を知ってしまったらね。


僕は一度手放してしまったんだ。
でもクランキーコレクションで再びそれを手に入れてからはもう二度と放したくないと思ったし、今も変わらずに思ってる。


Addicted To That Rush

リーチ目ってのは出るもんじゃなくて出すもんなんだ。
ビシっとキマった時の快感に僕はハマっちまってるんだ。

見たい出目がある。
出したい出目がある。

今はそれがモチベーションになってる。
そしてこれからも、それが在り続けることを願うのである。

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(28 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/29
佐々木 真さん
当時に仰け反った目はもちろんのこと、5号機のアクロスだから出せる出目であったり、
ほんと楽しませて頂きました。

だから尚更に第8弾がなんて言うのか…

思うとこはありますよね。

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/29
最初の「チェスチェ」。見たいと思って狙い続けてバケまみれになって出ないというのもよくある話ですね。そういう難産もあるから、より気持ちいいのだと思います(笑)。

ほんと出ちゃうものではなく、自分で選んで出すものですな(^^)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/20
玉のゼロさん
楽しむ< 勝つ の時代だったじゃないですか、僕らの時代って。
DDTにKKK、呼び名は違えど毎ゲーム左は同じとこ押してリーチ目絞って。
それでも面白いって機種はありましたけど、ゲーム性としては随分と殺してしまってた部分ってあったのかもしれませんね。

今、思い返してもっと打っとけば良かったなぁって台、わんさかありますよ。
それこそ古本屋のゲームコーナーにあったイレグイでさえも…

あっても5号機初期とか4号機 北斗とかなんでゲームコーナーも食指が動かない。
うちも田舎なんで、ライズとか大根とか古台遺産を羨ましく思います。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/11/20
消して書き直したつもりが残ってて赤面している私がいます(汗。
大花、百景共に忠実にバーと青七押してたなあ。当時は小役こぼしたら負けだと思ってて教科書通りに打つ優等生、小役以上に価値のある嬉しさってわかるのは二十代になって余裕が出来てからだったんですよね。
アホみたいに打った機種は多いですけど忠実にDDT、当時はスロマガ読んでたのでKKK打法とか言いながら一握りのリーチ目に楽しさを凝縮させてました。
今考えると勿体ないなあ、なんて。
大花打ちたくなっちゃったけど田舎過ぎてゲーセンも無い私はどうしたらorz
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/19
玉のゼロさん
大花火の三尺玉 山 三尺玉の中リール下段ドンの見た目上 三尺玉のクロステンパイだけど2確ってやつが大好きでして(たまに三尺玉が揃って成立後だったり笑)。
ドン2の時にこの2確が出た時に「嗚呼っ!」ってなりましてね。
こういう継承されてく出目に法則って素敵。

ずっとあり続けて欲しい。
パチンコみたいにチャンスや激アツがデフレ
を起こしてしまった様に、リリスがチャンス目なんてカスい扱いが起こらない様に切に開発にはお願いしたい。

ゲチェナは永遠に安心の出目であり続けて欲しいものですな。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/11/19
五号機への移行で、リーチ目が単調になるって、複雑なリール制御はNGって、軽く絶望してた当時の自分に未来は明るいよって教えたいですね。
ふかちなま様の画像の揃わない二確大好きでした、朝イチの小役高確率あるかなーって段階で変更かと思いきや上段テンパイ!!の嬉しいんだけど変更うやむやになっちゃったな・・・・・・
いや、小役の前に当たってるんだ。
これ⑥に変更されてる!もう確定!!ってクソ負けしたあの日。
あと、液晶機ですがイレグイの左上段バーから挟んでリチェリ。ゲチェナ程の派手ではない、水色と赤色の小さなコントラストは心の中に残っています。
開発者の方は、五号機になっても我々にときめきを残してくれました。六号機になっても、恐らくリーチ目に命を掛ける変態開発者様がいるでしょう。
つまり、我々に卒業はありません。
ニューパルのシマに鎮座する、老眼で目押しはおぼつかなくなっても隣の若者に
『それ入ってるよ、』
って教えるお爺ちゃんになりたい。
その時まで楽しんでいたい・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/19
トリオレの三男さん
これはもうリボルトがデビューする前から狙って出した出目っす‼︎

リール配列を見てニヤニヤするド変態っす。
ほんとリーチ目っていいもんですよね‼︎
イメージ
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/11/19
めっちゃテンション上がりました!
リーチ目って本当にいいですね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/19
とんきさん
ね?ね?
このカラーのコントラスト、堪んないっすよね‼︎
派手な出目も地味な出目も、狙って出せた時にキモティーってなるんすよ。
いつもは順押し高速ロータリーで(たまにスイカこぼしますが気にしませ)打ってるんですが、この時はハサミ打って中にあえてチェスチェ狙ったんすよ。
そんな出目でございます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/19
ふかちなまさん
BAR上段からの4コマ、そして中は必ず僕も狙ってましたーっ‼︎
うわぁ〜なんか涙出ますね、ほんと。
たまにビタミスってて「あり?」ってなるのも愛おしかったっすね…

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報