パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】アクロスAプロジェクト8弾が正式発表

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】アクロスAプロジェクト8弾が正式発表

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2017/10/25 08:19

ぱち7ユーザーのとんきさんから一報頂きました‼︎ありがとうございます‼︎

と、いうわけで機種専用HPも出来てやっとこさ公式より正式に第8弾がアナウンスされました。


機種名はタロットエンペラー‼︎
2000年(OH!millennium‼︎)にメーシーよりリリースされたA600タイプの大量獲得機、タロットマスターのリメイクであります。


私の予想は大外れだったわけですが、多数のアクロス党は「え?タロマス⁇」といった反応じゃないでしょうか?

と、言うのもですね。
大して評価が良い台じゃないんですよね、タロマス。

ビジュアル良し、BGM良し。
が、ポンコツ4thリールで全て台無しといった評価が大半じゃないかな?と。

で、タロットエンペラーなんですがWEB検索をかけると新しい筐体を見ることが出来ます。

やたらごちゃごちゃしている上部パネル…とりわけ中央に鎮座する液晶にかなりの嫌悪感を抱くのは私だけでしょうか?

低信頼度で高頻度といったポンコツ4thリールの再現を液晶でやりましたってのだけはほんま堪忍してな。


なんか不安っちゃあ不安だなぁ。

ゲーム性に関しても「あ〜〜」ってなっちゃったんすよね。
これ、ボナ合算が終わっちゃうタイプなんですよね。


ボナ合算が重く演出バランスがポンコツって平和のパチンコみたいな台になってそうで怖い。

怖いなぁ、マジで怖い。

いくらアクロスでもなぁ…この仕様で元イメージあんまり良くないタロマスを使って面白く作るのはハードル高すぎでっせ。

不安だわ。CSのカープ並みに不安。
とりあえずカープは結果出ましたが(憤怒の4タコ)、こちらタロットエンペラーのデビューはおよそ1か月後との事なんで「当たらない」「つまんない」「出ない」「Aプロジェクトじゃない」の4タコを喰らわないように祈りましょう。

11

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/31
ゴルシさおりさん
4thリールが作動すると何故かボーナス期待度がゲキ落ちする謎仕様でして(成立ゲーム限定)。成立ゲームにほぼ4thリールが絡まないくせに高頻度でキャンセル不可ってことで演出に関してはあまり良い評価は無かったです。
その辺の改善はある…もとい無いとヤバいレベルっすけどね(汗
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/10/29
名前しか知りませんで。
そこまで評価が無いのとは意外!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/27
JPFさん
アクロスだから何らかしら工夫なりあると思いたい‼︎

ボナ合算が重くなるのはね…ビーマもそうだけどウケは基本的に悪いと思う。
出来るだけ『当たるノーマル』に舵をきって欲しいなぁ、とは思うよね。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/10/27
タロットエンペラーどうなりますかねぇ・・・。
大ウケも大コケもありえますよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
とんきさん
いや、意外なとこでサーフトリップかもしれませんよ?←ないない

大花火はこかせれない、と言うかアクロスAプロジェクトの部署内でも相当にプレッシャーのかかる機種名じゃないかな、と。

もちろんファンも多いし、リリースには慎重なんじゃないかと予想。←ちなみに全く当たらない模様
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
藤原ジェットさん
確かに‼︎
100Gかぁ…
実はシェイク3 side Aをぼちぼち打ったんよね。
で、通常から特リプでRT行くタイプでまぁ色々とダメな台だったけどゲーム性としては有りかなぁって思ったんよね。
だけど、ただの30GそこらのRTが付くだけでボナ合算に通常ベースがエライことになってたの。
細かい計算は分かんないけど、そうならざるを得ないのがRT機なら、100Gもあったらどーなるの?ってことよね(汗)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
元・店長カタギリさん
ギリギリを攻めたスペックうんぬんって、よそのメーカー含めて良かった試しが無いっ言うか。
シェイク3 side AがあのちょいRTつけてあのベースにボナ合算だったことを考えるとガクブルっす。

なんだかなぁ、やはりそうなんですか?
現場でもART的なんが求められてるんでしょうか?

デビルマンχって稼働あったんでしょうか…

出目はアクロスブランドなんで心配はしてないんですが、仕様には不安でいっぱいデース。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
ふかちなまさん
僕、一度だけBARが枠下に落ちて(カード・本・リプ)からの中段本テンパイでLEDランプ予告 緑の2確目が出たことがあって。
チェリー落ししてるとここからはカードorBIG目だったんですけど、マジで小役が外れたことがその一度しかないのと、LEDランプ予告で入ったことがその一度しかないんすよ。
とんでもな低信頼度、その上に高頻度。
成立ゲームで絡む事がほぼ無い不思議な演出バランスでしたが仰られる通り出目にスベりは良かったんすよね。

演出バランスを練れば打てるとは思うんですが…心配なのはやはりボナ合算ですよね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
元職長さん
JACイン確率が良くて獲得枚数の平均もビーマとあんまり変わらない500枚前半だったんすよね。
同年に大花火(711)、それこそM771なんてクレイジーな台が同年にデビューするわけですからそりゃなかなか打ち込みに至らないわけですよ。

出目にBGMはGOOD‼︎4thリール演出だけがほんとポンコツ。
まぁこの4thリール筐体は大花火を除いてふざけるのも大概にしろ‼︎ってレベルでしたね。

改善されてることを切に願いますよ‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/26
パチ7編集長さん
エレコなら変なキャラがバトルしそうっす(笑

REG後もチャンス有りってことはシャドウハーツ仕様も考えられますな。

ただなぁ…当たらない時間帯が多いってことは上の液晶でグルングルンと4thリール回すんだろうなぁって、ね?当時打った方はみんな頭に過ぎると思うんすよ。

デースデースデースってボイスが(笑)

VERSUSでも予告音のバランスを変えてきたんで期待はしてるんですけどね。

いかんせん仕様が…
う〜〜ん、不安デース。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー