パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】悲報、6号機は絶望的⁉︎

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】悲報、6号機は絶望的⁉︎

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2017/10/19 22:45

某月某日
規制改正をテーマに、遊技機メーカーの3社の開発トップが「フォーラム110」に登壇。


大幅なスペックダウンが見受けられるAタイプは開発が難しいとし、今後、市場はA+ARTがメインとなるだろうと予測…



って、マジかーーーーーーーーーーーっ‼︎


はぁ、いよいよ(仮)は外せたいままに終わってしまうのね。
ノーマル部よ、永遠なry



って、ちょっと待てよ?



とりあえずどこのメーカーがんなこと言ってんだってばよ?







ん?






サミ○に享○にニューギ○。













は?







サ○ミーに○楽にニューギン。






はぁ?





サミーに享楽にニューギンだって⁉︎


っざけんなよ⁉︎マジで‼︎
ノーマルタイプが「作れない」じゃなくて、マトモなもんを「作れない」の間違いじゃないですか‼︎

ヤダ〜〜モぅ〜〜(恥じらい)


あ〜〜しょーもな。
作る気がない奴らに語らせんなって話じゃけぇ。
なんかあったかのぅ?ここ最近この3社からのノーマルタイプ。


ありゃせまーが?
マトモなスロット作っとりゃあせんじゃろーが、この3社は。


ほんま何よーるんならって話よ。


こがーなプロパガンダするんならもっとマシなメーカーよんでこいや。

久々に腹が立ったわ‼︎
おみゃーらぁが勝手に終わらせんじゃなーわって話なんよ。


え?
酔ってるのか?って?



酔ってんよ‼︎
カープも負けとるし、よけーに腹が立ったわ‼︎


キタックやアクロスの開発がいよーるんなら、まぁ少しは…の?

まぁせめて山佐よ、山佐。
お情けで山佐よ‼︎


おっと、山○ね。


とりあえずまだ終わっとりゃあせんけーの、ノーマルタイプは‼︎
厳しいのは分かっとるがアクロスならやってくれるって思っとるけん。


カープもじゃけどの。
ほんま頼むど‼︎

11

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/21
ふかちなまさん
サミーの不遇時代。
それこそスペースウィングにゴジラ、はたまた歌舞伎なんてのも打ってきた人間としては…まぁ(サミーのAタイプなら)そらそうよ、と。
※ちなみにV3にウルトラセブンは好物でした。

そら作れないわなって話にはなるんですよね。

が、それは純Aタイプでの話であって。
それこそ集中機、もといCタイプでのメガヒット機種 北斗の拳を出したメーカーですからね。

それこそ今の規制の中でもやれる力は十分にあるんですよ、多分。

力を入れないだけで、やる気があればやれるメーカーなんだとは思います。
プロフィール画像
投稿日:2017/10/21
京楽、ニューギンは置いといて、オリンピア平和、サミーとか。元々、ノーマルタイプを作ってないところが、作らないといったところで。とも思うが、ノーマル作ったところで、どうせつまらない台になりそうなので、まあいいやとも思う。

サミーのノーマルだと、ホーンテッドパーティ思い出す。祭もそうだけど、音は好きな台多かったかな。いつまでも集中機作るメーカーだったのが、AR機だの、AT機だのにいつの間にかシフトしていったメーカー。結果、4号機市場を引っ張っていくメーカーに変わっていった。

規制の切り替わりって、何が出るかわからないけど、打ってみないことには何も分からないという感じ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
インプロレスGMさん
初代遅れっ‼︎って、あれはリールの始動が遅れる感じだったんすよね⁉︎マッパチの漫画でやってたのを思い出しましたよ。
僕もアメマグなんて良いなぁなんて思うんですよ。REG比率激高みたいなやつとか。
とかく、当たり合算を下げず短期出率をクリアするのならアリな手。
マックス280枚でとなると、Bタイプのイメージでも高ベースにならざるを得ないのかなぁ、と。
なかなかに400Gで220%未満ってのはノーマルにとって厳しいのかなぁ、と。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
あきうめさん
オリ平なんてゴル薔薇からマトモに打って無いわww

まぁ液晶付きA+ARTがいろんな方面で大変都合が宜しいのはね、前々から分かってることだけどね。

まぁ特に享楽とニューギン、てめーらはノーマルタイプについて語る筋合いは無い、黙ってろや‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
引退詐欺師の黒熊さん
ノーマルはボーナス連打が醍醐味っすから。
難しいっちゃあ難しいとは思いますよ。

手はあるとは思いますが、それをプレイヤーが「楽しい」と受け入れるかどうかは分かりかねます。

確率と通常ベースとのバランス取りになっては来るんですがね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
パチ7編集長さん
最大獲得枚数が減ったのと、400Gの出玉率の事を言っているんでしょう。
ボーナス連打がノーマルの醍醐味でしたから、短期を抑えられるとバランス取りが難しいって事だと思います。
高ベースの当たりが重いタイプってのは流石に時代にそぐわない。
色々と道はありそうなもんですが、これらメーカーはその道を模索しないそうです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
ざきゃさん
昔からAタイプはてんで人気無かったですからね、サミー。

5号機、初期は輝いてたと個人的には思ってて。
ミスマジにけものっち、はたまたエイリヤンと打ち散らかしたもんです。

エイリヤンビギンズ?
は?
何がリリスかて‼︎
バッカじゃないの?って感じですわ。

全くの同意見す。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
元職長さん
ちゃんちゃら可笑しいって話っすよ。
まぁね、そりゃあ厳しいとは思いますよ?
チョイと怪しい連かましたら「はい、不合格〜〜」ですからね。

今の出率300%であの確率。220%だとどーなるんだ?って話ですが通常ベースであったり、それこそボーナス比率や2種搭載して云々とやりようを模索してほしい訳ですよ。

誰しもが万枚を求めてない。
メーカーはその辺をね、いろいろとしがらみがあるだろうけどね、ほんとに「楽しい」って台を開発して貰いたい。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
uskさん
そうなんですよ‼︎
元々がノーマルタイプに力を入れてないメーカーの開発がですよ?
何言ってんだバカヤローって話ですよ!
作れないってのは規制改正がどーのこーのじゃねーっつーの‼︎
やりようと言うか、バランス取りが上手いメーカーなら何とでも「打てるよね」レベルのものは作ってくれると信じています。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/20
とんきさん
いや〜ほんと、キタックが言ってんならまだしも…ねぇ?
確かに400Gで出玉率300%→220%ってのはね、ボーナスメインのノーマルだとね…ってとこはあるんですがね。そこは頑張れよ‼︎って言いたいわけでして。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー