パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの時。ダブルチャレンジ

★フリーテーマ | コラム

あの時。ダブルチャレンジ

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2017/10/28 06:43

2001年 A-ATタイプ ロデオ

純増3.0枚/1Gの他のAT機に比べれば随分とマイルドなタイプ。
獣王みたく、純ハズレを引いて抽選ではなく、単純にAT役(白7・白7・BAR)が成立した時点でAT突入となります。

このAT役を引くタイミングが非常に大事になっていて、ドットに悪魔がいる時にAT役が成立すれば初期ゲーム数10G、天使の時は100Gとなります。

そしてこの台の一番の特徴はこの初期ゲーム数を持ってチャレンジ出来る『ドリームチャレンジ』にあった。

ドリームチャレンジはAT突入時に必ず発生し、初期ゲーム数に掛ける倍率を自分で選択することが出来ます。

倍率は×1.5倍 ×2倍 ×5倍 ×10倍 ×30倍の5通りと等倍の全6通り。

成功率はバクっと単純に倍率が分母になってたように記憶してます。
例えば2倍なら1/2、10倍なら1/10です。
で、もちろん失敗となればBETされたゲーム数は没シュートなんですが、特例として1.5倍のみ半分返して貰えます。

純増3.0枚/1G(ボーナス含まず)ですので、100G初期ゲーム数を持った場合に30倍に張って成功すれば一撃ほぼ万枚が確定しちゃいます。

が、枚数にして300枚。
当時の価値に換算すると6000円である。

AT役は設定差ありましたが、高設定だからと言って、んなやすやすと引ける様な確率では無いわけで。
ドット状態の条件もあるので、100Gという初期ゲーム数は決して安いモノでは無いのです。

それを30倍にブチこむことが如何に狂気の沙汰であるかと言うことですよ。

が、世の中アカギ体質な方が多かったんでしょう。
私の友人も×30一択で押し続け、10万両負けを喫していました。

本来なら得られるものを全て反故にすれば(1/30が現実的かどうかの話からですけど)そらそうよ!としか言いようが無い。


え?私ですか?
もちろんALL×1.5です(ニッコリ)
アカギ体質のプレイヤーのおかげか設定状況がすこぶる良くてですね、えぇ。
元々が甘めな台でしたからね、
いっぱい勝たさせて頂きました‼︎(2%〜〜〜〜)


あの時。
射幸心を「しゃこうしん」と読めなかった青年、それこそ言葉の存在すら知らなかった。

雑誌ですら30倍を煽っているとしか取れないキャンペーンを実施し、その広告に顔出ししている某ブラザーズの弟が「打った事ないんで手に汗握るかどうかは知らない」と公言してみたり。

バブリーでイケイケな世界。
その頂きを迎えるのは翌年デビューの一撃10万両フラグを持った神が猛威を振るう頃。

その時になって青年は初めて「射幸心」の読み方と意味を知る事となるのです。

10

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/31
藤原ジェットさん
たしかガイドの末井さんの認定書付きなんよね、あれ。
ガイドにも名前載るんだったっけ⁉︎なんかいまいち思い出せないけど、いちお店認定ありきじゃないとNGだったよね‼︎
自分は勿論のこと、周りでも成功したって話は聞いたこと無いんだよね。

箱は猪木自身の道フリーズでデカ箱4箱くらい持ってきてビビった…

おじいさんが居たのを思い出すなぁ。(遠い目)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/10/31
覚えてるかどうかわかりませんが、ライオンハートってコイン貰いましたね。×30成功で。店員さんが万枚分の箱を予め持ってくると言う煽りっぷりでした。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
ガラムさん
お〜〜そうでしたよね‼︎

2択絞りだと猫で小判にBADBOYもありましたがあれは特定個所を押して停止型でってヤツでした。

インディーも獣王も情報が誌面に出て速攻でサイドランプ切られて対策されちゃいましたよね。

あれは仕込みっぽいとおも…

っと、誰かが来たようだ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
元職長さん
一撃、逆転、鬼まくりってのはそれこそ10万負けでも閉店2時間前まではゆうに夢見れた。

当然それ相応のリスクもあり、そのまま負けを乗せて終わる事もしばしば。

財布に10万は無いと不安。
そんなアホな時代でしたなぁ。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/10/30
FLEAさん

あっ!!
インディーだ!!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
玉のゼロさん
それもありますよね‼︎
僕も10Gに大きい倍率を賭けなかったのはそれが一番大きい理由っす‼︎

これが100だったらなぁ〜(泣)って絶対なりますもん(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
ふかちなまさん
私もゴリ鯖一択の男でした‼︎黄門は表勝負で怒髪天も視野に入れて張ってましたが…まぁギャンブルのセンスがないんでしょうね、徳川降臨は0っす(汗

とかく派手な展開が好まれる傾向にありますからね、動画って。

派手に入れて、派手に出す。

射幸心を煽りまくる展開ってのが結局は…って事になるんですよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
ガラムさん
インディーじゃないですか?もしくは獣王か。

ダブチャレには無かったような…いや、どーだったっけな⁉︎

そんな曖昧な感じも あの時。の魅力であります‼︎←もろ言い訳
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/30
獅子皇さん
10の時に一度だけ5倍に張りました(テヘペロ)
ちなみにダメだった模様。

×30がクローズアップされた機種でしたが、普通に甘い設計の台だったんすよね。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/10/29
射幸心

煽られた

だから勝てない・・フン

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー