パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】B-MAXのBIGについての考察vol.3

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】B-MAXのBIGについての考察vol.3

プロフィール画像
FLEAさん
アクロスAプロジェクトをこよなく愛する40代。
投稿日:2017/10/03 20:13

では具体的にBIG中の流れを追っていきます。

【JAC INハズしまで】
とにかく最短最速で払い出し上限までJACパートに入れてゴリゴリと7セグ表示を削っていきます。

ピコーン♪とレバーONで音が鳴ったらJAC INの合図、速やかに順押しフリー打ち。
音が鳴らない場合はリプ・爆弾・チェリーにスイカ、そして1枚役のいずれかが成立しています。
セオリー通りに払い出し枚数が少ない小役はハズしますので逆押しでBOMBの塊を狙い停止パターンから成立役を絞ります。

①BOMB・爆弾・BOMB
爆弾(10枚役)確定なんで中左とフリー打ち
②リプ・チェリー・BOMB
リプorチェリー成立なんで中をフリー打ちしリプがテンパイすればリプレイ。リプが中でズレればチェリーなんで左は枠内BOMBか、4番の青7を枠内に狙ってチェリーを外して下さい。

ちなみに逆押しでBOMB・爆弾・BOMBを狙った時点でスイカと1枚役はとりこぼせますので上記②の中でリプがズレた時のみ左を狙います。

【上限スレスレって?】

極端な話ラスト1枚がスレスレなんですが、これだとJAC INが成立する前に爆弾が成立してしまうとBIGは終了してしまいます(※爆弾パンクって僕は呼んでます)。
なもんで『爆弾1回分の保険』をかけた7セグ表示11〜19でJAC INハズしをする様に枚数調整をする必要があります。

●爆弾成立回数に対しての最終JAC INさせる時の7セグ表示

爆弾成立0回…86
爆弾成立1回…76
爆弾成立2回…66
爆弾成立3回…56
爆弾成立4回…46
爆弾成立5回…36

JACパートは15枚×5Gで75枚の払い出し。爆弾パンクの保険をかけるなら爆弾成立1回以降からJACパート中の枚数調整が必要になりますね。


【JACパートの枚数調整】
①払い出しを0にする場合
中押しで頭にスイカが付いている7を狙います。中段に赤7が停止したら次に右リールにBOMBの塊を狙い、最後は左に枠内BOMBか4番の青7を枠内に狙います。押し順 ②→③→①です。
※ちなみに中押しで上段に爆弾を引き込んできたらハズし不可の15枚役になるので速やかに残りをフリー打ちして下さい。

②払い出しを8枚(チェリー)にする場合
同じく中押しでスイカ付き赤7を狙い、中段に停止したら今度は左の枠内に赤7を狙って下さい。←チェリーを引き込める範囲ならどこでもいいです
押し順は②→①→③

中押しで赤7が中段にきた時点で爆弾orBOMBの15枚はハズし完了となりますが、この時点ではスイカ(2BET 15枚)とチェリー(2BET 8枚)の可能性が残ります。
右リールにスイカを狙うとスイカ揃いが優先され、左を先に押すとチェリーが優先されます。

●爆弾成立回数別の調整とJACパート後の7セグ表示

0回…必要無し…11
1回…1回JACハズし…16
2回…1回JACハズし 1回チェリーを取る…13
3回…2回JACハズし…11
4回…3回JACハズし…16
5回…4回JACハズし 1回チェリーを取る…13

う〜〜ん、JACハズしは2回以降は爆弾パンク保険は不用ですね。
RTは平均30Gで0.7枚/1Gですからね。
どうしてもRTやりたいっ‼︎って人はあれっすけどね。

場合によっては獲得枚数を優先した方が良いときもあります。
って事で、次回やっと最終回‼︎

JAC INハズしとその後のRT中の打ち方を説明します‼︎

5

FLEAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/04
あきうめさん
どーなんだろ?
B-MAX の回は大概閲覧数が100付近だかんね(笑
4号機アレックスの思い出書いたら50切りそうだわ‼︎

4号機の思い出、特にこの辺のは思い入れは強いけど話としては地味〜〜な話になっちゃうからね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/04
玉のゼロさん
あ、なんか俺、早めなんだ。

って教えてもらえるのは良いんですが、下手にビタを狙うとまぁミスるミスる(笑

あれは変に意識しない方が自分の場合は良さそうっす。

アレックスは逆に上段受けばかりにしたらもっと打ってもらえるのかなぁ、とも思ったり。

REGはフリー打ちOKでお願いしゃっす‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/04
次回は最終回なのか…。

もういっそ固め打ちして、今なのにアレックスの解説をするっていうのはどうだろうか。

斬新だと思うのだけど(笑)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/04
RB中のビタ押し精度判定、
あれって地味に凄いですよね。
0,秒の世界を判定するって。
BB中の緊張感も程よし、
四号機時代は余裕がなかった分、ミスったら死みたいな感覚ありましたが今はそこまでではないにしろ変なプライドが出ますし笑

アレックスが出るなら中断受けもやりたいなって思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞