パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【3周年記念】パチ7またゲーム化【続報!】

★フリーテーマ | コラム

【3周年記念】パチ7またゲーム化【続報!】

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2017/09/07 08:00

めでたく3周年を迎え、ますます勢いを増すパチ7。
動画コンテンツに続きなんとゲーム化の動きがあるとの情報が!
我々取材班はさっそく噂のゲームにせまってきたぞ!



{Photo02}


L ver.と R ver. のバージョン違いが同時登場!なんでもちょっとした違いがあるらしい。

【タイトル】 ポケ7
【メーカー】 岡井モノ
【ジャンル】 ロールプレイングゲーム
【対応機種】 8ビット携帯機
【発売日】  永久未定

【ストーリー】
舞台は「ゲンダイちほう」。そこは歴代パチスロ機がメモリとして実体化し存在する世界。
いつしかそれらはPM(パチスロメモリ)と呼ばれ、人々と共に新しい文化として成立しつつあった。
キミは編集長でもあるオー〇〇はかせに導かれて旅立つ。

目的はパチスロずかんを完成させること。
様々なPMとの出会い、人々のふれあい、立ちふさがるライバル、暗躍する謎の組織、最強のPMマスター、そして旅の先に待ち受けるものとは!?



{Photo01}


名前を入力するとはかせはキミに半笑いでニックネームをつけてくれるぞ、でもさすがに草を生やすのはやめてほしいよね、ネット社会の闇だね。
右画面にはフィールドを冒険する可愛らしい右キモさんの姿が! 可愛らしいよね、ね?



{Photo03}


冒険の舞台となるゲンダイちほうには海や山、謎の施設と気になるところは多い、それぞれの場所には珍しいPMもいるとか。

この世界の歩き方や冒険のヒントを教えてくれる親切な人もいるようだ、パチ7を知っている人ならば思わずニヤリとする人たちがいるかもしれないぞ!

ところで、反射式モノクロ液晶風画面とカラー画面があることに気付いただろうか。
これはパチスロずかん画面のほか、街の外やダンジョンの中でモノクロ液晶風に切り替わることで、やせいのメモリが出現する合図にもなっているんだ!



{Photo07}


広い世界を冒険すると様々なPMとの出会いがあるぞ!

パチスロずかんはそれぞれの機種のメモリを攻略することで増えていく、機種の特徴に合わせた攻略をおこなうことが図鑑完成のカギだ!
 
たとえば多くの4ごうきに有効なわざ「リプレイはずし」も5号機にはこうかがいまひとつなことが多いのでよく観察しよう。

ずかんに登録されたPMはキミの知識として共にバトルできるぞ!
成長要素もあるため、打ちこむごとに新たな発見もあるはずだ!



{Photo10}


集めたパチスロずかんは冒険中でも確認することができる、思わぬ攻略法が見つかるかも?

さらにある程度成長すると「こうけいき」に「いれかえ」できるらしい。
……ただし必ずパワーアップするとは限らないので、いれかえは慎重にしよう。



{Photo05}


それぞれのまちに存在するホール、ここにはパチ7でおなじみのあの人がリーダーとしてキミを待っている。強敵揃いだが冒険で鍛えた攻略テクニックを使って挑戦していこう!

彼らとのバトルによって新たなわざや情報が手に入ることもあるぞ、冒険に行きづまったらまずはホールを探すといいだろう。



{Photo08}


もちろんバトルはリーダーだけではない、冒険をすすめるうちに様々なイベントがおこるぞ!!

今までの攻略が通用しない!? PMの動きが突然変化する事件が発生!
なにやら裏では「カバン屋」というアヤシイ組織が動いているらしい……



{Photo04}


旅の先に待つは最強のPMマスターへの道、歴戦の強者相手にキミの力を確かめよう!



そして最大のライバルとの勝負の行方は!?










{Photo06}


ここから先はキミ自身の目で確かめてくれ!










今回は携帯機用ゲームとして登場した本作、時間の合間に少しづつプレイするも良し、じっくりと腰を据えてプレイするも良し、パチ7の世界といつでもいっしょだ!




















さて、お付き合いいただきありがとうございました。
昨年はマスクの方にスポットをあてての企画となりましたが、今回は前回ドット化できなかった方々をメインに企画してみました、楽しんでいただけたのなら幸いです。

タイトル・機種募集企画からみていただいた方におきましては、大変お待たせいたしました。
なんらかの形では登場しているとは思いますが、もし抜けがありましたらコメント等でお知らせ下さい。

こうした企画はパチンコ・パチスロ攻略手段としては全く役に立ちませんが、ファン活動として、楽しみ方のひとつとして皆さんの心に何か残せれば、暗い部屋で死んだ魚みたいな目をしながら……あわわ、楽しみながらドットを打った価値があったと思えそうです。

丁度ひと月遅れとなってしまいましたが改めて、パチ7の3周年おめでとうございます。



またいつか、どこかで。



《企画協力》

・タイトル案
ふかちなまさん
にゃるぽんさん
なべベロスさん
つーちゃんさん
はらいそさん
ドロシーさん
凱旋ユイリィさん
トリオレの三男さん
あきうめさん
ジャグしんさん
すろさん
ポリンキーさん

・機種案
ポリンキ→さん
獅子皇さん
トリオレの三男さん
銀チャさん
あきうめさん
久兵衛さん
玉のゼロさん
ふかちなまさん
すっふぃーさん
元・店長カタギリさん
たれめさん
よるさん
ぼらキンさん
おしゃまちゃんさん
リンクさん
はらいそさん
ガラムさん

twitterで紹介してくれた方々

今閲覧いただいている貴方





























to be continued?

53

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(48 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
サンキョウ2さん

ありがとうございます
このきかく やりだしたらひっこみがつかないぞ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
ふかちなまさん

セブンティセブンは とくにおとがすきな きしゅです

……おや おきゃくさま いまのボーナスは どうやってスタートしました?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
くりくり。さん

やめろ 「けつばん」をだしたりするのはやめろ
でも ネタがつたわって うれしいぞ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
Rushさん

じかいがあったとしても たぶんわすれたころになります
きたいかんが じぞくしっぱなし こうふんしちゃう! 
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
ピノコさん

しゅうかんコミックたんとうで はじめに ドットをうったのが ピノコさん
わけあってぜんぶ うちなおした しょきドットが いまここに

イメージ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
パチ7編集長さん

やせいの プログラマーを つかまえよう!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
神風銀さん

とりあえずの シルエットでしつれい
きながにまっていると とうじょうするかも
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
久兵衛さん

ふふふ そいつは どうかな?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
はらいそさん

はかせのなまえは しってるひとは もっとたのしい

クソゲーよばわりする はらいそくんは どくタイプかな?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/09
のぶねこさん

かげのぶぶんをつくるのが たのしかったです
3DCGは ろうごのたのしみに したいとおもいます

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報